Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ゾンビーノ


Category: 映画 さ行   Tags: ---
Coexistence

Fido

【Story】
のどかな田舎町ウィラードでは、ゾムコン社によって開発された特殊な首輪着けられたゾンビが、人間によって飼われていた。そんな状況に違和感を覚える少年ティミー(クサン・レイ)だったが…。

評価 ★★★☆☆(3.7P)

【感想】
少し感想にを使ってみました。Ranking


まるで召使いのようにゾンビを扱っている本作。今までのホラーのゾンビの
あつかい方とは一線を画した演出は斬新でしたね。そのことを抜きにすれば、
まあ新しくない凡庸な話なのですが、このような“ゾンビとの共存”というテーマが
あるからこそ、凡庸な話の退屈さを抑えることができ、さらにはストーリー中で
のブラックユーモアなんていうものを際立たせていたのだと感じました。
でも少し考えてみると、ゾンビを労働者として描くというのは、本来のゾンビの描
き方なんですよね。古くからの言い伝えによるとゾンビは元来、ハイチ共和国辺り
では貴重な労働力だったらしいのです。そのことを考慮に入れれば、この作品こそが
しごく普通のゾンビの描き方なのではないでしょうかね。怖いゾンビだけではなく、
たまにはこのような本来のゾンビの姿を観るのもいいのでは?

■ここまで読んでくれた方ありがとう!クリックしてランキングに協力お願いします!!
      ↓
人気blogランキング

原題 FIDO
製作年度 2006年
製作国 カナダ
上映時間 93分
監督 アンドリュー・カリー
製作 ブレイク・コーベット、メアリー・アン・ウォーターハウス
製作総指揮 ピーター・ブロック、パトリック・カサヴェッティ、ジェイソン・コンスタンティン、シェリー・ギレン、ダニエル・アイロン
原案 デニス・ヒートン
脚本 アンドリュー・カリー、ロバート・チョミアック、デニス・ヒートン
編集 ロジャー・マティアシ
音楽 ドン・マクドナルド
出演 キャリー=アン・モス、ビリー・コノリー、ディラン・ベイカー、クサン・レイ、ヘンリー・ツェーニー、ティム・ブレイク・ネルソン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 心ほっこり、好感ゾンビムービー 
ゾンビは、もとは人間です{/heart_pink/}だから怖くないって言いたいけど、いきなり人に食らいついて肉を貪り食うんだからやっぱりほんとにいたら怖い(そりゃそうだ)でも、いっそ、首輪つけてペットにしちゃったらどう?ってな安易でナイスな?アイディアから生まれたこの
朝起きーの。トイレ行きーの。歯みがきーの。着替えーの。家を出ーの。ゾンビーノ。って、バカリズムが言ってたんだけど、それが頭の中にこびりついて、離れないんですけど・・・家を出るたびに思い出しちゃうもう、やめて~
ゾンビ・ファンタジーとでも呼びたい新手のゾンビ映画がこれ。ゾンビを無害化する首輪を付けて、ペットとして飼う近未来、いじめられっ子の少年とゾンビの友情を描く物語だ。SFなのにビジュアルは60年代風の明るさで、その中でノロノロ動くゾンビが笑える。ゾンビものと...
「ゾンビーノ」、DVDで観ていました。 ゾンビを電子装置を利用して家畜として家庭に1匹いる、そんな世界のコメディ映画。 何か奇妙な...
JUGEMテーマ:映画 制作年:2006年  制作国:カナダ  上映メディア:劇場公開  上映時間:93分  原題:FIDO  配給:ジェネオンエンターテイメント  監督:アンドリュー・カリー  主演:キャリー=アン・モス      ビリー・コノリー      ディ
やっぱり夏はホラーだよーーー。 でも何故か、カラフルなタイトル・ジャケットなのよね、この作品。
★友情がちょっぴり羨ましいお話です★ってなわけで(いきなり読まれた方は意味不明ですね…前回のブログが「ゾンビ」だったもので…)、今回のお題は『ゾンビーノ』です。凄く観たかった映画だったのですが、地元では残念ながら上映されず(上手く宣伝すれば、それなりに...
『ゾンビーノ』を観ました凶暴なゾンビがハイテクアイテムで調教され、人間のペットとして活用される小さな町を舞台にした新感覚のゾンビ映画です>>『ゾンビーノ』関連原題: FIDOジャンル: コメディ/ドラマ/ホラー製作年・製作国: 2006年・カナダ上映時間: 124...

Comments


daiさん☆

こんばんは♪

毎度コメントありがとうございますー♪
これ、もうアイデア勝ち!ですよね~。
ゾンビをペット、(というか奴隷?召使い?)って
なかなか考えつきそうでつかないですよ☆
少林でサッカー、に匹敵するアイデア賞モノです(笑)

ゾンビの本来の姿もちゃんとグロく出て来て、良かったです^^
たまにはこんなのもいいですよね、ホント★
 

daiさん、こんばんは☆初めまして~!
この真面目に不真面目やってる映画が、新しかったですね。
フザケすぎていたら、単なるバカ映画になってしまうところでした。
ただ自分はそこら辺は、わざと狙ったテイストのように思ってるんですよ。
 

migさんへ

そうですよねアイデア勝ちですね♪
少林サッカーと同じですね。
アイデア以外は凡作でしたが・・・w
 

とらねこさんへ

コメントありがとうございます☆
狙わないとできませんよね♪
この映画を観て、真面目と不真面目の境って意外に近いのかなと考えさせられました。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

