Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



GOAL!2


Category: 映画 か行   Tags: ---
Had A Break 2

GOAL!2

【Story】
ニューカッスル・ユナイテッドでの実績を確かなものにし、婚約者ロズ(アンナ・フリエル)との結婚準備も順調なサンティ(クノ・ベッカー)。そんな彼のもとに、元チームメイトのガバン(アレッサンドロ・ニヴォラ)も所属するレアル・マドリードへの移籍話が舞い込む。悩んだ末、サンティはスペインへ向かうが…。

評価 ★★☆☆☆(2.6P)

【感想】
ベッカムがいいところを持っていきました。Ranking

~以降ややネタばれあり~


第一作目でサンティ(クノ・ベッカー)は不法入国者という底辺の立場からのしあがり、見事“プロフットボールプレーヤーになる”という自分の夢を叶えることに成功しました。そんな彼は本作では、この手のサクセスストーリーの定番の展開通り、栄光を掴んだものに待っている挫折というものを経験します。とは言っても、本作はいきなり挫折から入るわけではなく、サンティの恩知らずっプリから入っていきます。

彼は自分を拾い、育ててくれたニューカッスル・ユナイテッドを見限って、憧れの銀河系軍団レアル・マドリードに移籍してしまうのです。サンティも人の子、憧れのチームに大金をチラつかされれば、異様なまでにあっさりと移籍してしまいました。その後、大金持ちになったサンティ不法入国者時代とは一変し、豪邸などと、お金にモノを言わせず贅の限りを尽くすんです。

まあこんなストーリーが続くんですが、これでは観ているこっちもつまらな過ぎますので、そろそろ一応物語に挫折や苦しみなんていったマイナス的なことを用意します。例えば、自分の死んだはずの母親が偶然にもスペインにいたというものや、その息子がサンティの外車を盗み暴走し九死に一生を得ること、ライバルであり友のガバンとのポジション争い、恋人以外の女性とのデートシーンを見事パパラッチされてしまい、恋人に距離を置かれてしまうなんてものです。このように色々とありがちなマイナス点を用意してくれてはいたのですが、これがまた薬にも毒にもなっていないんですね。どうも演出の仕方に問題があるのか、サンティの演技力がないせいなのか定かではありませんが、実にあっさりとクリアしていってしまう(しているように見える)ため、妙に拍子抜けでした。これでは観ているほうも退屈してしまいます。

ストーリーがこれではと、この映画の見せ場と言ってもいいサッカーシーンに期待してみるとこれが『GOAL!』の時のような、途轍もない臨場感が全く感じられなかったです。あたかも、スポーツニュースのサッカーコーナーを見ているぐらいの淡白なシーンが羅列しているだけという印象しか受けませんでした。私は基本的にはサッカーなんていうスポーツは大っ嫌いなんですが、前作のサッカーシーンだけは唯一認めていました。しかし今回のこの下手くそな見せ方には大いにがっかりしました。というか非常に胸糞悪かったです。

というように、ストーリーは中途半端、サッカーの見せ方もレベルが低いこの映画は、先日の『ハリー・ポッター』の記事でも書きましたが、いわゆる“中だるみ”というやつでしょうね。しかし中だるみにしても、どうせサッカー界の大物を無駄に使う労力があるのならば、ストーリーをきちんと練ってほしかったです。

■ここまで読んでくれた方ありがとう!クリックしてランキングに協力お願いします!!
      ↓
人気blogランキング

原題 GOAL II: LIVING THE DREAM
別題 GOAL!2 STEP 2 ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦
製作年度 2007年
製作国 イギリス
上映時間 114分
監督 ジャウム・コレット=セラ
製作総指揮 スチュアート・フォード
脚本 エイドリアン・ブッチャート 、マイク・ジェフリーズ 、テリー・ローン
音楽 スティーヴン・ウォーベック
出演 クノ・ベッカー 、アレッサンドロ・ニヴォラ 、スティーヴン・ディレイン 、アンナ・フリエル 、レオノア・バレラ 、ルトガー・ハウアー 、エリザベス・ペーニャ 、ニック・キャノン 、カルメロ・ゴメス 、フランシス・バーバー 、ミリアム・コロン 、キーラン・オブライエン 、ショーン・パートウィー 、デヴィッド・ベッカム 、ロナウド 、ジネディーヌ・ジダン 、ラウール・ゴンサレス 、イケル・カシージャス 、イバン・エルゲラ 、ミチェル・サルガド
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 『-STEP2 ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦- 夢を駆け抜けろ』  コチラの「GOAL!2」は、サッカー映画「GOAL!」の続編。3部作の第2弾となります。前作は、意外と楽しめたのですが、やっぱり評判どおりイマイチでした(;・∀・)  監督は、「蝋人形の館」のジャウ

Comments

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

