Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団


Category: 映画 は行   Tags: ---
Had A Break

Harry_Potter_And_The_Order_Of_The_Phoenix

【Story】
ホグワーツ魔法魔術学校の5年生になったハリー(ダニエル・ラドクリフ)は、最近、ヴォルデモート卿のうわさを聞かないことに気付く。そんな折、魔法省は学校にお目付役として新しく防衛術を教える教師を送り込む…。

評価 ★★☆☆☆(2.9P)

【感想】
ハリーとロンはそろそろヤバいのでは?Ranking

~以降ややネタばれあり~


KinKi KidsやB’zの連続1位のように、公開されれば1位になるこのシリーズもこれで5作目です。本では終わったことだし、映画もそろそろ終わりへのカウントダウン開始といったところです。そのせいか、本作はラストへ向けての完全な中休みとなっていましたね。前作がなかなか良かっただけに少し残念でした。

今回の話を要約すると、ホグワーツ魔法学校5年生となったギャランドゥが凄いことになっているダニエル・ラドクリフ演じるハリー・ポッターが、人間界で魔法を使ってしまい裁判沙汰になりますが、ゲイのマイケル・ガンボン演じるダンブルドア校長の力により事なきを得ます。しかしそれにつけこんで、魔法省から学校に防衛術を教える教師を送りこまれてしまいます。そして送り込まれたこのおばさんが、実践系(攻撃系)の魔法は後々反乱された際に手におえなくなるとキチガイ的考えを持っており、学校での実践系の魔法授業を禁止の方向にもっていきます。しかししかし、ハリーはムンクの叫び的な顔のヴォルデモート卿と相対するときに向け、このままではいけないとロン(ルパート・グリント)やハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと共にダンブルドア軍団を結成し、訓練し、戦います。という感じになっています。

このように書いてみると、このくらいの長さになりますが、もっと簡単に言ってしまえば「訓練して戦った」という淡白なだけのお話です。観ている方はこの1行を2時間弱も見せられるわけなので、これはかなり苦痛でしかありません。ハリポタ衣装を勘違いして着たことがあるぐらいのハリー・ポッター好きじゃなければ楽しむなんてことはかなりきついでしょう。 だいたい訓練シーンとおばさんのお仕置きシーンで3分の2は費やされている話のどこに魅力を感じるのでしょうか?しかも訓練シーンとは名ばかりで、ハリーの浮ついた心がかなり多く描かれていますし…。こんなんだったらいっその事、ヴォルデモート卿に訓練最中にでも攻めてきてもらい、2,3人殺っちゃってもらった方が十分盛り上がったと思います。まあそこら辺をしないあたりヴォルデモート卿の紳士さが伺えましたが(笑)。

まあそんな感じで本作は、前作までと異なり、CGを使った映像で魅せるというこのシリーズの魅力の一つが欠如しており、さらには意味ありげな無駄な伏線が妙に散々されており、かなり退屈な仕上がりとなっていました。長編ものにありがちなこの手の中休みは、いうなれば夕飯についているお新香のようなモノで、箸やすめといったところでしょうか。
今回はこのぐらいしか特に印象に残らなかったので、もうここら辺で辞めておきます(以上)。

■ここまで読んでくれた方ありがとう!クリックしてランキングに協力お願いします!!
      ↓
人気blogランキング

原題 HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX
製作年度 2007年
製作国 イギリス/アメリカ
上映時間 138分
監督 デヴィッド・イェーツ
製作総指揮 デヴィッド・バロン 、ライオネル・ウィグラム
原作 J・K・ローリング
脚本 マイケル・ゴールデンバーグ
音楽 ニコラス・フーパー
出演 ダニエル・ラドクリフ 、ルパート・グリント 、エマ・ワトソン 、ヘレナ・ボナム=カーター 、ロビー・コルトレーン 、レイフ・ファインズ 、マイケル・ガンボン 、ロバート・ハーディ 、イメルダ・スタウントン 、ケイティ・ルング 、ゲイリー・オールドマン 、デヴィッド・シューリス 、アラン・リックマン 、イヴァナ・リンチ 、リチャード・グリフィス 、ジェイソン・アイザックス 、フィオナ・ショウ 、マギー・スミス 、エマ・トンプソン 、ジュリー・ウォルターズ 、ダニエル・ラドクリフ 、ルパート・グリント 、エマ・ワトソン 、ヘレナ・ボナム=カーター 、ロビー・コルトレーン 、ワーウィック・デイヴィス 、レイフ・ファインズ 、マイケル・ガンボン 、ブレンダン・グリーソン 、リチャード・グリフィス 、ジェイソン・アイザックス 、ゲイリー・オールドマン 、アラン・リックマン 、フィオナ・ショウ 、マギー・スミス 、イメルダ・スタウントン 、デヴィッド・シューリス 、エマ・トンプソン 、ジュリー・ウォルターズ 、ロバート・ハーディ 、デヴィッド・ブラッドリー 、マーク・ウィリアムズ 、トム・フェルトン 、マシュー・ルイス 、イヴァナ・リンチ 、ケイティ・ルング 、ハリー・メリング
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 『これからお前は[すべて]を失う』  コチラの「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」は、いよいよ7/20に公開となった\"ハリー・ポッター\"シリーズの第5弾となる最新作なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪とは言っても、既に先週の先行上映でご覧になられてる
HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX 2007年:アメリカ・イギリス 原作:J・K・ローリング 監督:デビッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ、アラン・リックマン、エマ・ワトソン、ゲイリー・オールドマン、ルパート・グリント、マイケル・ガンボン、レ
これからお前は[すべて]を失う 【関連記事】 「ハリー・ポッターと賢者の石(第1作)」 「ハリー・ポッターと秘密の部屋(第2作)」 ...

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

