Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ファンタスティック・フォー


Category: 映画 は行   Tags: ---
どの超能力がほしい?

Fantastic Four

【Story】
人類の進化と宇宙嵐の関係を研究している若き天才科学者リード・リチャーズ(ヨアン・グリフィズ)。彼はある日、その謎を解明するため、元恋人で女性科学者のスー・ストーム(ジェシカ・アルバ)、彼女の弟でパイロットのジョニー・ストーム(クリス・エヴァンス)、リードの同級生ベン・グリム(マイケル・チクリス)と共にスーの今の恋人でもある実業家ビクター・バン・ドゥーム(ジュリアン・マクマホン)の援助を受けて宇宙実験を実施することにした…。

評価★★★☆☆(3.5P)

【感想】
もし、このような超能力を得たら私はどのようになってしまうのだろうか?→もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】


5人の登場人物各々が特殊能力『ゴム』、『インビジブル』、『炎』、『岩』、『メタル』を得ます。そして、全く同じ環境にたたされながら、各々の反応は全く異なり、リード、スー、ベンのように“もとの身体に戻ろうとするもの”、ジョニーのように“特殊能力を使い人気者になろうとするもの”、さらにはビクターのように“その能力を悪事に利用しようとするもの”というように、この3種類の反応は実に人間らしいと思います。特に共感できたのはビクター(悪役ですが…汗)。絶対に1度くらいは超能力を使って いたずら (悪事まではいかないが)をしたいと思ったことがある人ってたくさんいると思うし、私自身してみたいのが事実です(笑)。さらに彼は地位・名誉・財産・美人の彼女をもっていたがそれをすべて失ってしまい、そのことで悪の道に進む点なんかからも少し共感できてしまう・・・。
そりゃあ、全部失えばそれは悪にでも進まなきゃやってられない!!
Fantastic Four_1

そんなことで共感したのはビクターだが、ほしい能力は断然・・・

Invisible

これは、鉄板で誰もがほしい能力でしょう!!
Fantastic Four_2

内容に関しては、他のアメコミより、能力の種類から見ても simple で理解しやすく、子供から大人まで何にも考えずに観れる娯楽作品に仕上がっています。
ただ少し気になったのは彼らが能力を得た後、その能力が原因で大惨事を起こしてしまい、それを彼ら自身で解決し一躍時の人となる橋でのシーン。どうも不条理さが否めませんでした。
Fantastic Four_3

最後に俳優人に関して特に際立って見えたのが ジェシカ・アルバ
本作に加え『シンシティー』、『イントゥー・ザ・ブルー』など最近ではメイン・キャストで映画に出演しています。
ドラマ『ダーク・エンジェル』の時はそうでもなかったのだが、最近の作品では演技力やセクシーさが群を抜いて成長している気がします。
本作においても、主役の Mr.Fantastic のヨアン・グリフィズが影が薄く、能力的にもパッとしない役のせいもあると思うがジェシカが本当に目立つし、巧くinvisible woman を演じていたと感じました(紅一点というのもあると思うが…)。


■ランキングに参加中です!ファンタスティックな人は1クリックを♪
   ↓
人気BLOGRANKING


補足トリビア①:黒づくめのメタリックな怪人・Dr.ドゥームのデザインは『スター・ウォーズ』のダース・ベイダーに影響を与えたと言われている(境遇も似ている気が…)。

補足トリビア②:個性溢れる超人4人組が悪と戦うという展開は『Mr.インクレディブル』がオマージュとして用いている。そのため本作はやや内容変更が施された。


原題 Fantastic Four
製作年度 2005年
製作国 アメリカ
上映時間 106分
監督 ティム・ストーリー
製作総指揮 スタン・リー
原作 スタン・リー 、ジャック・カービー
脚本 マイケル・フランス 、マーク・フロスト
音楽 ジョン・オットマン 、ミリ・ベン=アリ
出演 ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、ジュリアン・マクマホン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 ●関連作品レビュー● ・「スパイダーマン」 ・「スパイダーマン2」 ・「スパイダーマン3」 ・「X-MEN」 ・「X-MEN2」 ・「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」  コチラの「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」は、「スパイダーマン」や「X-MEN」のス...

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
daiさん、こんにちは
この映画、個人的には面白かったです。
突っ込み所は結構ありましたけど、娯楽作品ですので細かいところはあまり気にせず、楽しみながら観れました。
続編に更に期待します。
また遊びに来ます。
応援して帰ります。
 
自由人さんコメントありがとうございます!!
応援ありがとうございます!!
突っ込みどころは満載ですが、十分楽しめる娯楽作品ですよね♪♪
是非、またいらして下さい♪

 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

