Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



エバン・オールマイティ


Category: 映画 あ行   Tags: ---
A righteous man obedient to god

Evan_Almighty

【Story】
ニュースキャスターのエバン(スティーヴ・カレル)は「世界を変える!」という使命のもと下院議員選挙に出馬し、見事当選する。そしてある夜、妻と子どもたちの言うとおりに窓辺にひざまずき、「神様、世界を変えるため、力を貸して下さい」と祈った…。

評価 ★★★☆☆(3.0P)

【感想】
結局は神様に遊ばれているだけ?。Ranking

~以降ややネタばれあり~


本作はジム・キャリー主演の『ブルース・オールマイティ』の続編です。前作でブルースは神の力を使って最終的にニュースアンカーの座を奪ったのですが、その時にブルースに操られアンカーの座を奪われたのが、本作の主役スティーヴ・カレル演じるエバンです。そんな彼が言ってしまった一言「世界を変えたい!」から彼は神のお願い(命令)で方舟を造ることになります。

続編ですが本作は全く違う話です。登場人物だけですね同じものは。それに、前作と違い今回の神様(モーガン・フリーマン)はかなりケチ、取り方によっては嫌がらせですね。確かにブルースと違い、エバンは追い詰められていないので、特にこれといった力は与えなくてもいいのでしょうが(でも神様代行も嫌ですが…)、それにしても動物が尋常じゃない数寄ってきたり、鬚や髪が伸び続けたり、布切れ衣装を着させられたりというこの仕打ちはちょっと・・・哀れでした。

そんなこんなで神の仕打ちに観念し、無理やり神に従う無垢な人にさせられ、彼は洪水が来る日までに方舟を完成させていくのです。しかしこの、方舟を造る理由というのが余りにも安易すぎましたね。聖書通りに何十日も洪水が続くのなら分かりますが、たった数時間の洪水のために造る理由が私には全く分かりませんし、わざわざ世界中から集まった動物たちも、方舟造りには役立ちますが、方舟に乗るという観点ではいささか疑問符が浮かびます。さらにその方舟の着いたところ(聖書ではアララ山)があそこでは、動物たちを乗せた意味が本当に何にもありません。エバンは良いかもしれませんが・・・。

本作は実は結構期待していた作品だけに、全体的に中途半端な子供が喜びそうな演出には正直がっかりでした。唯一特逸していたモーガン・フリーマンの存在感もこれでは洪水が引いたことに掛けて、水の泡という感じですかね。

■ここまで読んでくれた方ありがとう!クリックしてランキングに協力お願いします!!
      ↓
人気blogランキング

原題 EVAN ALMIGHTY
製作年度 2007年
製作国 アメリカ
上映時間 95分
監督 トム・シャドヤック
製作総指揮 イロナ・ハーツバーグ 、デイヴ・フィリップス 、マット・ルーバー
脚本 スティーヴ・オーデカーク
音楽 ジョン・デブニー
出演 スティーヴ・カレル 、ローレン・グレアム 、モーガン・フリーマン 、ジョン・グッドマン 、ワンダ・サイクス 、ジョン・マイケル・ヒギンズ 、モリー・シャノン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

ジム・キャリー主演で結構面白かった「ブルース・オールマティ」・・・ その続編とか、スピン・オフとかいわれてる作品。 主演は代わって、今とっても旬なコメディ俳優と言われてるスティーヴ・カレル。 でもでも全米公開で滑っちゃったらしく・・・ 日本では劇場未公...
 コチラの「エバン・オールマイティ」は、「40歳の童貞男」のスティーヴ・カレルが神の啓示を受ける男を熱演するコメディです。  ジム・キャリー主演のヒット・コメディ「ブルース・オールマイティ」の続編でスピン・オフ的作品なのですが、そちらは未見です(;・∀・)...
2007年。Universal."EVAN ALMIGHTY". トム・シャドヤック監督・製作。  ジム・キャリー主演の『ブルース・オールマイティ』という、ぜんぜん笑えなかったすべり倒しコメディの続編。監督が前作と同じなので期待は持てなかったが、今ではジム・キ
あらすじ“世界を変えよう”を公約に掲げて、みごと下院議員に当選したエバン・バクスターはTVキャスターの仕事を辞め一家でヴァージニア州の郊外へ引っ越してくる。そして、早速ベテラン議員ロングから大役を任されるなど幸先の良いエバン。ところが、公約を実現したいと...
『エバン・オールマイティ』を観ました『ブルース・オールマイティ』でブルースのライバルだったエバンを主人公に、今度は彼が箱船を作るという無理難題を神から突きつけられ悪戦苦闘するコメディの第2弾です>>『エバン・オールマイティ』関連原題:EVANALMIGHTYジャンル...

Comments


コメントありがとうございました。

コメディだから、そこまで真面目に観なくてもと
個人的には思ってしまいます。
動物が出てなかったら、笑えるところが
なかったですしね(笑)
それから、箱舟を作る理由は、洪水よりも
家族の絆を深める為だったと思います。
 

YOSHIYU機さんへ

動物が出ていなければ本当に笑える部分がない作品でしたね。まあそれがウリですのでウリを除けば当たり前ですが。
方舟建設理由は結局は家族ですね!
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

