Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



アイス・プリンセス


Category: 映画 あ行   Tags: ---
Shizuka Arakawa Wins Gold.

Ice Princess

【Story】
物理オタクのケイシー(ミシェル・トラクテンバーグ)はハーバード大学への奨学金を得るために独創的な研究テーマを捜し求めていた。そこで注目したのはフィギュア・スケートの回転の分析であった。研究するうち、自身の理論を実証するためには自分自身で滑ってみる必要性があると考えフィギュアの初心者クラスのコースを受講する。徐々にスケートを滑る素晴らしさに気付き、“親の夢であるハーバード大学入学”と“自分のやりたい華やかなフィギュア・スケート”双方の間で葛藤する…。

評価★★☆☆☆(2.7P)

【感想】
荒川静香さん、おめでとうございます!ということで今日はそれを祝ってこの映画『アイス・プリンセス』!!

【以降ネタバレあり】


家族愛、友情、恋などディズニー映画いわゆる家族向けのテーマを基調としてフィギュア・スケートを巡る、ディズニーお得意のCinderella Storyを飽きさせることなく巧く描いていました。

内容自体もこのような青春ど真ん中みたいな映画には結構ある淡白さはあまり感じられなかったです。しかし、女子高校生にあんなPC使って人間の動きを計算するプログラミングが出来るのか?

スケートシーンはTVで放映されるものと異なり、映画ならではの氷上を滑る音等の効果音が効いていて観ている人に多大な臨場感を与えていました。

しかし、本当のフィギュアを見た後だと役者がやっているものなので技や滑り方などがやや稚拙に感じられた…。仮に本当のフィギュア選手が行ったら…と思った...ので浅田舞が今度ドラマでフィギュアスケーターを演じるそうなので少し期待しています♪♪

最後に気になったこととしてはコーチ役のキム・キャトラルがどうもこの人に似ている気がして仕方がないです(私だけかな??)。


■私も金メダルを目指していますのでどうかクリックして応援よろしくお願いします♪
    ↓
人気BlogRanking


*何にも考えずにただただ楽しめた!!し、今流行のフィギュアだから見ても損はないと思う。あと、主役のミシェルは拳を口に入れられると思う(笑。

原題 Ice Princess
製作年度 2005年
製作国 アメリカ
上映時間 98分
監督 ティム・ファイウェル
製作総指揮 ウィリアム・W・ウィルソン
脚本 ハドリー・デイヴィス
音楽 クリストフ・ベック
出演 ミシェル・トラクテンバーグ、ジョーン・キューザック、キム・キャトラル、ヘイデン・パネッティーア、トレヴァー・ブルーマス
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

総論:自分の夢に嘘はつけない by JACCSカード「やれること」と「やりたいこと」、「やるべきこと」は違う。愛する母親の期待がかかったハーバードへの進学は物理オタクだった彼女にと....

Comments

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

