Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



レインディア・ゲーム


Category: 映画 ら行   Tags: ---
Santa Claus

Reindeer_Games

【Story】
刑務所を出たルーディ(ベン・アフレック)は、房内で友人だったニック(ジェームズ・フレイン)の文通相手アシュリー(シャーリーズ・セロン)に出会う…。

評価 ★★★☆☆(3.1P)

【感想】
シャーリーズ・セロンが世界一セクシーな女性に選ばれた時、「あれはひどい映画だった」と酷評していたので観てみました。Ranking

~以降ややネタばれあり~


クライム・サスペンスである本作の脚本がアーレン・クルーガーだと知ったのはこの映画を観終わった後でした。彼の代表作と言えば『隣人は静かに笑う』でしょう。それ以外だと『スクリーム3』なんてものも脚本していますが、だいたいの彼の作品の共通項と言えば“2転3転するストーリー”ですね。
Reindeer_Games

その2転3転するストーリーですが、人違いされてしまい、犯罪に巻き込まれるというアイディアは良かったし、そこに至るまでのディレクション操作は良かったと思います(冒頭10分くらいまでですが…)。
しかしそれ以降の緻密さに欠ける出来でしたね。特に顕著に目立ったのがラストの驚愕の展開の際の車での証拠隠滅ですね。その際にただ崖に車ごと落とせばいいみたいなのはどうでしょうか…少し考えれば分かるミスでしょう。後の警察のことくらい考えた方がいいのでは。まあそのせいで、結構ラストは自分は拍子抜けというか、興ざめしてしまいました。
それ以外でも、ルーディ(ベン・アフレック)が手違いで捕まってしまい「自分は違う。人違いだ。」というにも拘らず、軽い質問だけで“人違い”という線を消してしまうのは如何なものでしょうね。
Reindeer_Games

まあ疑わずに観ていれば結構楽しめると思いますが、真剣に観ると上記したような脚本の穴が気になってしまい、安易だなあと思ってしまうと思います。そんなことで、あながちセロンの言ったことは間違っていなかったと思いました。ただそんなことを言っているセロンの毎度と言っていいような裸体が拝めるのでファンは必見ですね。
Reindeer_Games

最後少しネタばれになりますが、本作には観ている人を試しているかと思うぐらいの“ルーディが赤鼻のトナカイ、ニックは言わずと知れたルーディのご主人さま”だという前知識を含めた伏線があります。これってある意味尊敬に値する伏線だと私は思いましたね。日本人ならともかく、海外の方ならニックとルーディといえばみたいなのでオチは分かりそうですが…。

■ここまで読んでくれた方ありがとう!クリックしてランキングに協力お願いします!!
      ↓
人気blogランキング

原題 REINDEER GAMES
製作年度 2000年
製作国 アメリカ
上映時間 104分
監督 ジョン・フランケンハイマー
脚本 アーレン・クルーガー
音楽 アラン・シルヴェストリ
出演 ベン・アフレック 、ゲイリー・シニーズ 、シャーリーズ・セロン 、デニス・ファリナ 、ジェームズ・フレイン 、ドナル・ローグ 、ダニー・トレホ 、アイザック・ヘイズ 、クラレンス・ウィリアムズ三世 、アシュトン・カッチャー
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 クリスマスも近いある日、ルーディ(アフレック)は、刑期を終え出所しました。  ルーディは、刑務所の門の前で同房だった親友のニック(フレイン)の文通相手のアシュリー(セロン)の姿を目撃します。  ニックは出所前日、ルーディの目の前でナイフで刺されて命を...
ベン・アフレックとシャーリーズ・セロン共演のクライム・サスペンス。監督はジョン・フランケンハイマー。 <あらすじ> 刑期を終え刑務所を出たルーディ(ベン・アフレック)は、刑務所で同房だったニックの文通相手アシュリー(シャーリーズ・セロン)と会った。ニッ
先日観たディアボロスに引き続き、シャーリーズ・セロンのオッパイ目当て・・・って訳でもないけども、やっぱり、大物女優のヌードは、ないよりはあったほうがいいよね。 実は前にも観た作品だったようですが(途中まで)、当時はセロンもゲイリー・シニーズも知らなかっ...
レインディア・ゲーム けっこうよかったです。 サスペンスコメディみたいなかんじで楽しめた。 最後はどうなるのか~っていう興味で引っ張っていくタイプの映画かな。 けっこう笑えるし。 ベン・アフレックの雰囲気ね。 体ばっかりでかくて、頭が悪そうなベン・ア..
レインディア・ゲーム これは、あんまり期待して観なかったのが良かったのか、意外と面白い作品でした。 まず、ストーリー展開が一転二転して、テンポが良くてスリル満点。 出所したルディ(ベン・アフレック)は、刑務所で一緒だったニック(ジェームズ・フレイン...

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

