Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



バイオハザードIII


Category: 映画 は行   Tags: ---
Zombie

Resident_Evil_Extinction

【Story】
前作の惨劇から8年。感染は全世界へ広がり地上が砂漠と化す中、ラクーンシティの生存者たちは、アラスカを目指してネバダ州の砂漠を横断していた…。

評価 ★★★☆☆(3.2P)

【感想】
最近ゾンビがキテる。Ranking

~以降ややネタばれあり~


本作は前作までとは異なり、世界中がウィルス汚染されている状況など原作設定を完全に無視しているらしく、原作ファンからは亀田2号並の集中業火を浴びていますね。まあそんな本作ですが、流石エンターテインメントなので十分観れなくはありませんでした。
Resident_Evil_Extinction

そんな観れなくはない本作ですが、どうも前回までのスリリングな感覚が欠如しているように思えて仕方がありません。それはなぜかと尋ねたらと自分問答をしてみたらその理由は、観た人は誰でも自と解ってきます。まあ言ってしまえば、主人公アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)が化け物みたいに強すぎるんですね。前作までは児童文学『不思議の国のアリス』の続編の『鏡の国のアリス』からのオマージュらしく、アリス自体の弱さなどが目立ちましたが、本作はそんな要素が全くないんですね、皆無なんです。劇中でのアリスの唯一の弱さは一瞬衛星で機能停止させられた時ぐらいで、後はゾンビ達を害虫駆除かの如くバッタバッタとダメージを受けることもなく倒しまくります。さらに彼女の能力は石原都知事も推奨しそうなカラスの大群を超能力で火を用い一瞬で殺すという神業までも披露してくれます。ここまでいくと誰がアリスを倒すのか(追い詰める)という方が気になってしまいます…。
Resident_Evil_Extinction

そんな神の領域に達したアリスの強さが際立って目立ちますが、私自身アリスに対したゾンビ達の方も結構気になりました。枕でも書いた通り、『ゾンビーノ』なんていうゾンビをペットにするなんていう映画が公開されるくらい最近はゾンビがキテます。本作のゾンビは強さや面白さよりも目立ったのは今までのシリーズと比べ、数が桁違いに多いところですね。CGなんでしょうがラスベガスの研究施設を囲むぐらいの数のゾンビはある意味圧巻でしたね。ただ先ほども書いた通り、やはりアリスの圧倒的な強さやラストのアリス増殖などから、容姿は綺麗ですがどっちがゾンビだよ?と思ってしまう自分もいます。
Resident_Evil_Extinction

アリスのことばかりが気になってしまった本作ですが、ストーリーは冒頭から、このシリーズで私の中に旋律的な記憶を残してくれている赤外線レーザーでの人間タマゴスラーサーも復活していますし、ミラ・ジョヴォヴィッチのアクションは一見の価値はありますし、退屈はしない仕上がりなので、まあある意味満足でした。
Resident_Evil_Extinction

さて次はとうとう舞台が日本になるのではという期待もありますが、さてどうなんでしょう?まずはミラが元気な子供を産んでからでしょうね。

■ここまで読んでくれた方ありがとう!クリックしてランキングに協力お願いします!!
      ↓
人気blogランキング

原題 RESIDENT EVIL: EXTINCTION
製作年度 2007年
製作国 アメリカ
上映時間 95分
監督 ラッセル・マルケイ
脚本 ポール・W・S・アンダーソン
音楽 タイラー・ベイツ
出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 、オデッド・フェール 、アリ・ラーター 、イアン・グレン 、アシャンティ 、クリストファー・イーガン 、スペンサー・ロック 、ジェイソン・オマラ 、マイク・エップス
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

11月1日、恵比寿ザ・ガーデンホールの「バイオハザードIII」ジャパンプレミアに行ってきました!開映前には、日本版のイメージソングを歌う倖田來未がこの曲に関するエピソードを披露。1曲生ウタが聴けるのかな?と期待していたのですが、それは無理でした。残念~。で
  バイオハザード?・・・評価  4.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ あの惨劇から数年...
RESIDENT EVIL: EXTINCTION 2007年:アメリカ 監督:ラッセル・マルケイ 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、マイク・エップス、オデット・フェール、アリ・ラーター、スペンサー・ロック、イアン・グレン、アシャンティ ラクーンシティでの惨劇から数年後、T-ウィルス
 『アリス、 砂漠に死す』  ●関連作品レビュー● ・シリーズ第1弾「バイオハザード」 ・シリーズ第2弾「バイオハザード? アポカリプス」  コチラの「バイオハザード?」は、CAPCOMのホラー・アドベンチャー・ゲームを映画化した人気シリーズの第3弾で、11/3公開....
『バイオハザードIII』を観ました同名ゲームを原案に女優のミラ・ジョヴォヴィッチが主演する人気サバイバル・アクションのシリーズ第3弾です>>『バイオハザードIII』関連原題: RESIDENTEVIL:EXTINCTIONジャンル: SF/ホラー/アクション上映時間: 94分製作...
アリス、砂漠に死す

Comments


こんにちは。

最近テレビでよく見ますね。バイオハザードなかなかおもしろいですよ、いつもテレビでこの映画見ています。ファンタジーん感じでいつももおしろいストーリーを拝見しています。

SFもあって現実とはかけ離れていますが、いつかわこんな世界が繰るのではとそんな錯覚を覚えますね。

それに本とですか今度は日本が舞台期待したいですねもしそうなれば世界にに日本が紹介されますからね。
 

まーくんさんへ

こんにちは。

> SFもあって現実とはかけ離れていますが、いつかわこんな世界が繰るのではとそんな錯覚を覚えますね。

いや~あ、こんな現実の錯覚はやめてほしいですw

> それに本とですか今度は日本が舞台期待したいですねもしそうなれば世界にに日本が紹介されますからね。

この作品のラスト自体が”次作は日本”というのを臭わせるラストなんですよ。だから次はバイオハザードの誕生の国である日本じゃないんですかね??
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

