Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



パーフェクト・ストレンジャー


Category: 映画 は行   Tags: ---
An Exaggerated Advertisement

Perfect_Stranger

【Story】
新聞記者のロウィーナ(ハル・ベリー)は、幼なじみのグレース(ニッキー・エイコックス)が殺された事件を調べることになる…。

評価 ★★☆☆☆(2.9P)

【感想】
ジャロに電話したらどうじゃろう!Ranking

~以降ややネタばれあり~


この映画、私自身大いに期待していたんです。それもこれも本作の魅力的な宣伝コピーで、「ラスト7分11秒、想像を遥かに超える"衝撃の真実"が明かされる」なんて書いてあったためなんです・・・まあ大いに裏切ってくれましたよ。犯人自体はラスト7分11秒じゃなくてもっと前に容易に予測はできますね。
Perfect_Stranger

そんな本作はミステリーとしてのポイントが全くと言っていいほど押さえられていないです。犯人を絞り込む伏線なんてものは存在しません。あるのは話を複雑にさせるモノと、犯人の奇行やフラッシュバックだけです。そのためそれらが伏線なのではと思ってしまい、映画自体に引き込まれる要素はあります。それじゃあ、サスペンスとしはどうなのかというと、ロウィーナ(ハル・ベリー)を冒頭から悪い意味でやり手の新聞記者として描いたため、さらには仲間のマイルズの言動の軽率さが拍車をかけ、どうもサスペンス性が弱く思えてしまいました。
Perfect_Stranger

それにしても俳優のハル・ベリーは凄いですね二重の意味で・・・。まず、あの美貌で41歳ですからね。どんだけエステ通っているんだと聞いてみたいものです。さらに演技はいつも通のハル・ベリーでしたね。そしてブルース・ウィリス、なんでこの役を受けたんでしょうか?どう考えても重要な役ではないし、ただのエロでアホなおやじでしたね。
Perfect_Stranger

そんな俳優のキャスティングも、話も微妙に駄作である本作で、唯一の勝ち組はロウィーナ(ハル・ベリー)でも、殺人を見ていた隣人でもなく、この広告コピーを考えた人でしたね。普通ならもっとつまらなかっただろう作品を、このコピーのおかげで何倍にも上質のものにしていたと思います。実際私同様、この作品のコピーでこの映画に引っ張られた人も多いでしょうしね。でも完全なる誇大広告ですけど・・・。

■ここまで読んでくれた方ありがとう!クリックしてランキングに協力お願いします!!
      ↓
人気blogランキング

原題 PERFECT STRANGER
製作年度 2007年
製作国 アメリカ
上映時間 110分
監督 ジェームズ・フォーリー
製作総指揮 ロナルド・M・ボズマン 、チャールズ・ニューワース 、デボラ・シンドラー
脚本 トッド・コマーニキ
音楽 アントニオ・ピント
出演 ハリー・ベリー 、ブルース・ウィリス 、ジョヴァンニ・リビシ 、ゲイリー・ドゥーダン 、クレア・ルイス 、リチャード・ポートナウ 、ニッキー・エイコックス 、フロレンシア・ロザーノ 、ハイジ・クラム 、ポーラ・ミランダ
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

チネチッタのポイントで只券をゲットしたので、気になっていたけど余り評判の良くない
 『ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない──。』  コチラの「パーフェクト・ストレンジャー」は、ハル・ベリー×ブルース・ウィリス共演のPG-12指定のミステリアスなサスペンス映画で、9/29公開となったので、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  監督は、「NYPD15...
ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない──。
『パーフェクト・ストレンジャー』を観ましたニューヨーク郊外で女性の変死体が発見された事件を機に、被害者の幼なじみでもある女性ジャーナリストが事件の謎にはまっていくサスペンススリラーです>>『パーフェクト・ストレンジャー』関連原題: PERFECTSTRANGERジャン...

Comments

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

