Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!


Category: 映画 ま行   Tags: ---
毒なしビーン

Mr.Bean's_Holiday

【Story】
教会のイベントでフランス、カンヌへの旅行+ビデオカメラを当てたMr.ビーン(ローワン・アトキンソン)。さっそく旅行へと出かけるが途中、お父さんとはぐれてしまった少年と出会い一緒にカンヌを目指すことに…。

評価 ★★☆☆☆(2.6P)

【感想】
最近はジャッキー、スタローン、そして本作のアトキンソンと、いい歳のおっさんたちが若さ忘れぬハッスルぶりを見せてくれます。Ranking

~以降ネタばれあり~


Mr.ビーンことローワン・アトキンソンは2007年の1月で52歳になったらしいですね。そんな彼が1作目から10年経って作ったMr.ビーンシリーズの第2弾が本作『Mr.ビーンのホリディ』です。
Mr.Bean's_Holiday

今回は、教会のバザーで“フランスへのカンヌ旅行”が当たったビーンが途中で、親とはぐれてしまった(はぐれさせてしまった)男の子と、誘拐犯に間違われながらも、様々な方法でカンヌへたどり着くまでを描いたロード・ムービーです。冒頭から相変わらずの「ネクタイネタ」は健在ですし、財布をなくしたビーンが電話をするためのお金を稼ぐために子供とプッチーニの「私のお父さん」の口パクオペラを踊るところや、自転車で自転車チーム(これはフランスのツール・ド・フランスを意図?)に勝ってしまうことなんていうMr.ビーンらしい笑いも随所に散々されていました。
Mr.Bean's_Holiday

そんな笑いが散々されている今回の特逸すべき笑いのポイントといえばやはり、ビーンがフランスという異国に行くことで、全く言葉が通じなくなるということにつきるでしょう。言葉が使えない状況でこそ、ビーン本来の動きで見せる笑いが発揮されるのです・・・と思ったのですが今回はそれがいまいち発揮されていませんでしたね。上記した笑いでもオペラはややウケという感じだったけれど、他のシーンは全く面白さの欠片もありませんでした。
さらにビーンの笑いといえば、人の迷惑顧みずというか、憎いんだけど笑っちゃうみたいな天真爛漫な態度が持ち味なのに、泣きっ面に蜂がごとく全く今回はその良さが出ていませんでしたね。言ってしまえば普通すぎるんでしょうね。TV版の『Mr.ビーン』や『ジョニー・イングリッシュ』のときのようなあわや人を殺しかねないようながほしかったですね。この毒が本作では弱すぎて、Mr.ビーン本来のパンチの強さに欠けてしまっていたのでしょう。せっかくカンヌを皮肉るといったようなブラックユーモアを見せたのにもったいないです。老いとともに毒も薄まってしまったのでしょうか??
Mr.Bean's_Holiday

そんな感じで、私がこの映画に求めていた毒という“笑い”が全くと言っていいぐらい描かれていなかったために上映時間が短い割に苦痛でした。まあこのクオリティーならDVDで十分でしょう。

■ここまで読んでくれた方ありがとう!クリックしてランキングに協力お願いします!!
      ↓
人気blogランキング

原題 Mr. Bean's Holiday
製作年度 2007年
上映時間 90分
監督 スティーヴ・ベンデラック
出演 ローワン・アトキンソン、スティーヴ・ペンバートン、リリー・アトキンソン、プレストン・ナイマン、ウィリアム・デフォー
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

海岸での撮影は合法行為 公式サイト 1990年代にイギリスで放送され、日本では当初NHKの深夜枠で不定期にひっそり放送されながらも口コミでブームとなった、ローワン・アトキンソン主演によるコメディTVシリーズの、1997年に公開された『ビーン』に続き10年ぶりの復活
お久しぶりのMr.ビーンの大冒険は、ビデオ片手に仏のカンヌに行く旅だ。物語は、迷子の少年を道連れにしたおバカ満載のロード・ムービーである。感心するのはサイレント映画にも通じるローワン・アトキンソンの見事なパフォーマンス。セリフはなく表情と動きだけで笑わせ

Comments

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

