Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ステップ・アップ


Category: 映画 さ行   Tags: ---
Talent is the most important.

Step_up

【Story】
ボルチモアの貧しい家庭で育った不良少年タイラー(チャニング・テイタム)は、ある事件をきっかけに有名な芸術学校で奉仕活動をすることに。ストリートダンスが得意な彼は、バレエダンサーのノーラ(ジェナ・ディーワン)と学校で出会い、ひょんなことから彼女のダンスパートナーとして発表会を目指すことになる…。

評価 ★★★☆☆(3.5P)

【感想】
先日観た『レッスン!』に続き、今月(今週)2本目のダンスムービーです。正直今週2度目のこの手の話なので、感想もやや辛口でいこうと思います。Ranking

~以降ややネタバレあり~


本作は『レッスン!』同様に王道の青春のど真ん中ムービーですね。この手のものに、どんでん返し的なストーリーを求めてはいけません。貧しいとこの不良青年いいとこ育ちのお嬢様という決して交わることのない2人がある日突然交わり、互いの共通点であるダンスでさらに親密になっていきます。しかし友達、環境なんかのために、接近した2人は離れてしまいます。しかししかし、最後は互いに正直になりダンスでハッピーエンドでちゃんちゃんてな感じの王道中の王道で話でストーリーは進んでいくんです。
Step_up

先程、どんでん返しを求めるのは酷と言いましたが、『レッスン!』が実話を下にしているのに対して、こちらは完全オリジナルストーリーなんだから、もう少し知恵を絞ってほしかったというのが本音です。主演の2人の格差をもっと描いたりとか、タイラーの友人や妹をもっと絡めたりとか、もう少し肉づけしてほしかったですね。この肉づけがないために、あっという間に大会になり、どうしても淡白に見えてしまいます。タイトルが『ステップ・アップ』というぐらいなんだから、もう少しステップアップするような仕上がりにしてほしかったですね。
Step_up

ストーリーにはややどうなの?というところがありましたが、ダンスシーンは意外に良かったように思えます。本作はバレエとストリート・ダンスの融合をウリにしていただけあってそこだけは褒められると思いました。ややバレエ色が消えていた気もしないでもないですが、『レッスン!』での社交ダンスとの融合の無理さに比べれば、断然こちらは良かったです。十分迫力も伝わってきましたし、新たなジャンルのようにも観えました。
Step_up

そんな感じの本作ですが『レッスン!』が努力でどうにかしたことに対して、こちらは完全な才能のお話で努力より才能が大事なんだよ」と画面いっぱいに訴えてきている気もしましたが、そんな天邪鬼な私を無視しても、ある程度無難に楽しめる仕上がりとなっていました。

■ここまで読んでくれた方ありがとう!クリックしてランキングに協力お願いします!!
      ↓
人気blogランキング

原題 STEP UP
製作年度 2006年
製作国 アメリカ
上映時間 100分
監督 アン・フレッチャー
製作総指揮 デヴィッド・ギャレット 、ボブ・ヘイワード 、ジョン・H・スターク
脚本 デュエイン・アドラー 、メリッサ・ローゼンバーグ
音楽 アーロン・ジグマン
出演 チャニング・テイタム 、ジェナ・ディーワン 、マリオ 、ドリュー・シドラ 、ヘヴィー・D 、ダメイン・ラドクリフ 、ディシャーン・ワシントン 、ジョシュ・ヘンダーソン 、レイチェル・グリフィス
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

