Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



レミーのおいしいレストラン


Category: 映画 ら行   Tags: ---
そんなのカンケーねぇ

レミーのおいしいレストラン

【Story】
料理が大好きで、一流レストランのシェフになることを夢見るネズミのレミーは、ある日、尊敬する料理人グストーの店にたどり着く。そこで働くシェフ見習いのリングイニがヘマをして、スープを台無しにしてしまう。その様子を見ていたレミーは、キッチンに入り込み、見事にスープを作り直すが、その姿をリングイニに目撃され…。

評価 ★★★☆☆(4.0P)

【感想】
夏休み映画って超健全ですよね!→Ranking

~以降ややネタバレあり~



中国人がまたパクリそうな並外れた料理の才能を持つネズミキャラのレミーと、料理の苦手な情けない見習いシェフのリングイニが出会うことで巻き起こす奇跡を描いた本作。なんていう宣伝文句・・・反吐が出るほど健全極まりないですね。しかし、反吐が出ると思ったのは観る前だけです。意外に良くできているんですこれが。
レミーのおいしいレストラン

最近は、『河童のクゥと夏休み』なんてアニメもありましたが、近年のアニメのレベルは非常にクオリティが高いですね(ただしダメなものもありますが)。本作もそれを牽引するものの一つと言っていいほどレベルの高いものになっていました。
レミーのおいしいレストラン

そんな本作の何がすごいのかと一言でいえば映像でしょうね。数々の名作アニメ(迷作もありましたが)を生み出してきたディズニー&ピクサー作品の集大成と言ってもいいぐらいの出来でした。レミーの毛ヅヤ感は本物と疑うほどリアルでしたし、料理もクリエーターたちが実際に習いに行っただけあり、本物のような美味しさが画面から溢れていました。そして今回1番驚愕したのは厨房でのレミー目線の映像ですね。スピード感が全く今までのアニメとは違っています。ここまでのスピード感を味わえるとは・・・、実際この映画を観るに至ってそんなことは期待していなかったので余計に驚きました。
レミーのおいしいレストラン

そんな映像の技術の高さにはかなり驚きましたが、ストーリーの陳腐さというか安易さは少しいただけませんね。いくら子供向けだからといえ、もう少し内容を練ってほしかったです。この作品を観る前にストーリーを予想したんですが、まさかその通りに進んでいってくれるなんて・・・そしてラストは邦題通り・・・完全にネタばれになっていますからね。まあ、この映画は映像を楽しめばいいのでしょうからストーリーは

「そんなのカンケーねぇ」のかもしれませんがね。

レミーのおいしいレストラン

ストーリーの甘さがやや目立ちますが、映像が十二分にその分をカバーしていましたので、子供から大人まで十分に楽しめる超健全な仕上がりになっていたと思います。ただしネズミ嫌いには少し耐えがたいところもありますが・・・。

■ここまで読んでくれた方ありがとう!ネズミの作った料理は・・・という方はクリックしてランキングに協力お願いします!!
      ↓
人気blogランキング

原題 RATATOUILLE
製作年度 2007年
製作国 アメリカ
上映時間 120分
監督 ブラッド・バード
製作総指揮 ジョン・ラセター 、アンドリュー・スタントン
脚本 ブラッド・バード
音楽 マイケル・ジアッキノ
声の出演 パットン・オズワルト 、ブラッド・ギャレット 、ブライアン・デネヒー 、ブラッド・ギャレット 、ジャニーン・ガロファロー 、イアン・ホルム 、ピーター・オトゥール 、ルー・ロマノ 、ジョン・ラッツェンバーガー 、ジェームズ・レマー 、ウィル・アーネット
テーマ : アニメ    ジャンル : 映画

Comments

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

