Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



プロジェクトBB


Category: 映画 は行   Tags: ---
50%

プロジェクトBB

【Story】
サンダル(ジャッキー・チェン)、フリーパス(ルイス・クー)、大家(マイケル・ホイ)は腕利きの泥棒チームだ。だが3人とも私生活では問題が山積みで、いつも金に困っていた。そんな彼らに思わぬ儲け話が舞い込むが、それは彼らの意に反して赤ん坊を誘拐するという仕事だった…。

評価 ★★★☆☆(3.3P)

【感想】
シルヴェスター・スタローンにしろ、ジャッキー・チェンにしろ団塊の世代のおっさんたちが最近頑張って映画撮ってます。→Ranking

~以降ネタバレあり~



これまで、これでもかというぐらいのヒーローを演じてきたジャッキーが、競馬や違法賭博などのギャンブルで借金まみれの泥棒、さらには父親にまで勘当されているという初の汚れ役を演じていることでも本作は話題になりました。
そんなジャッキー演じるサンダルと、18歳で結婚し今は後悔し大金持ちの女の尻を追っかけているルイス・クー演じるフリーパス、情緒不安定な妻と暮らすマイケル・ホイ演じる大家の3人が「盗みはするが、非道はせず」をモットーに泥棒稼業を行っています。
そんな根は優しいが、家族や妻との関係に何かしらの問題を抱え生きている落ちこぼれ3人がある日、3000万ドルの身代金がかかった赤ちゃんの誘拐を依頼されます。完全に彼らの信念から反れる依頼でしたが、誘拐を実行してしまったのです。しかし、大家が道交法で警察に捕まり刑務所から出てくるまで赤ちゃんの面倒を見ることになります。こんな展開からも分かると思いますが本作『プロジェクトBB』のタイトルの“BB”とはベイビー(赤ちゃん)のことで、本作は赤ちゃんがキーとなって話が進んでいきます。この赤ちゃんと接することを通して、各々の心にあった隙間が徐々に埋まっていき、そのことで彼らの人生が修正されていきます。彼らの人生修復を通して、人生をやり直すのに遅いも早いもないということを観ている人に切に投げかけてきていました。
プロジェクトBB_1

そんなコメディーだけどハートウォーミングな本作ですが、ジャッキーで忘れちゃならないのは、やはりアクションですね。ただのドンパチアクションではなく、ジャッキーアクションなんです。ユーモア(笑)があるんですよ。病院のトイレの個室の天井を移動したり、賭博に負けアパートの各階の室外機を踏み台にして地上まで降りたり、遊園地のジェット・コースターを駆け回ったりと「これがジャッキーのアクションなんです!」というものを見せてくれました。ただジャッキーアクションには違いないんですが年のせいか、ジャッキーにキレというものが『酔拳』や『プロジェクトA』なんていう全盛期の作品に比べたらないですね。だいたい全盛期の50%ってところでしょうか?まあ、それでもジャッキーアクションはジャッキーアクションなんで楽しめますがね。
プロジェクトBB_1

このようにそれなりに楽しめる本作でしたが、流石に2時間オーバーになってくると観ているこっちもダレてきますね。基本的に編集が下手くそなんですよ。なんでも詰め込めばいいってもんじゃないです。30分くらいスパッと外資企業のリストラくらい切ってくれると飽きずに観ることができたと思います。切った分はジャッキー映画の十八番であるエンドロールのお楽しみみたいにしてほしかったですね。

まあ、こんな感じでそこそこは楽しめるジャッキー映画になっていました。ジャッキーファンや何にも考えずに映画を観たい方にはお薦めです。


■ここまで読んでくれた方ありがとう!ランキングに協力お願いします!!
      ↓
人気blogランキング


原題 ROB-B-HOOD
製作年度 2006年
製作国 香港
上映時間 126分
監督 ベニー・チャン
製作総指揮 アルバート・ヤン、ワン・チョンジュン、ウィリー・チェン、ソロン・ソー 、ワン・チョンレイ
脚本 ジャッキー・チェン 、アラン・ユエン 、ベニー・チャン
出演 ジャッキー・チェン 、ルイス・クー 、マイケル・ホイ 、カオ・ユアンユアン 、ユン・ピョウ 、シャーリーン・チョイ 、キャンディ・ユー 、テレンス・イン 、チェリー・イン 、テレサ・カーピオ 、チャン・バオグォ 、葉山豪 、クー・フェン 、トニー・ホー 、ゴードン・ラム 、ダニエル・ウー 、ニコラス・ツェー
テーマ : 香港映画    ジャンル : 映画

Trackbacks

赤ちゃん、可愛すぎます。天使のような笑顔を見せられたら誰だって心が洗われてしまうでしょうよ…。
 『伝説のシリーズ復活?!―いま、空前の”BB計画”が動き出す!』  コチラの「プロジェクトBB」は、タイトルから分かる通り伝説の「プロジェクトA」とは何の関係もない香港アクション・コメディです(´▽`*)アハハ  共演には、「忘れえぬ想い」のルイス・クー、ジ...

Comments

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

