Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



オーシャンズ13


Category: 映画 あ行   Tags: ---
圧倒的な存在感

オーシャンズ13

【Story】
ラスベガスの大ボス、ヨーロッパ一の大泥棒、ユーロポールの腕利き刑事というトリプル包囲網を潜り抜け、門外不出の名宝と引き換えに1億9000万ドルを手に入れたダニー(ジョージ・クルーニー)、ラスティ(ブラッド・ピット)、ライナス(マット・デイモン)らチームの面々。彼らは因縁の地ラスベガスで再び大きな獲物を狙うことに…。

評価 ★★★☆☆(3.6P)

【感想】
オーシャンズはやっぱりベガスが似合う!?→Ranking

~以降ネタバレあり~



このシリーズって難しそうで難しくないので、お気楽に観ることができるのが何ともいい点ですね。しかし、それが故に前作『オーシャンズ12』は、お金のかかった学芸会のノリでおふざけも甚だしいくらいの出来の悪さでした。さて今回はどうだったかというと、シリーズものにしては珍しくV字カーブとなることができましたね。まあ1作目には程遠いですが、楽しさやこのシリーズ特有の雰囲気など、どうにか及第点に至ったというところでしょうか。
オーシャンズ13_1

そんな及第点の本作のストーリーは、先ほども書いた通り「難しそうで難しくない」という単純なストーリーです。どうやって仲間のリベンジ(ホテルを潰す)をするかということに終始しています。そんな中で、本作の最大の魅力といえる出演陣達が頭を使ったり、体力を使ったりして、たった1つの目的のために駆け回るんです。自民党なんかの連帯感じゃこうはいきませんね!
まあただ本作は本当にこれだけです。
オーシャンズ13_2

このシリーズ通して言えることですが、ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マッド・デイモンなんていう1人でも客を呼べるハリウッドスターさん達に加え、メカの天才バシャー役でドン・チードル、ベテラン詐欺師ブルーム役でカール・ライナー、マロイ兄弟役でスコット・カーン、ケイシー・アフレックなどが脇を固め、さらには前回までの敵役であるアンディ・ガルシアなんていう実力派も渋く出ていい味出して映画を作っているんですね。普通ならブラピやジョージなんかがメインとなるはずなんですが、誰がメインとなることもなく映画の一部になっているんですね(バーニー・マックの方がどちらかと言えばブラピ達より目立つし…)。
オーシャンズ13_3

そんな中、今回の最大の目玉と言えば、『シ-・オブ・ラブ』以来久々のコンビであるアル・パチーノ&エレン・バーキンですかね。エレン・バーキンは前作までのデミ・ムーアや、20ミリオンクラブ女優ジュリア・ロバーツに比べればやや華という点に関して劣っていましたが・・・今回の映画の雰囲気が愛だの恋というよりは、男たちの絆をメインに描いていたので良しとしましょう。そんなエレンよりやっぱり本作はアル・パチーノでしょう。彼の圧倒的な存在感は他の俳優とは一味違います。「ワザと?」というぐらいの表情等のオーバーリアクションがいかにも悪名高いホテル王っていうのがはまり役でした。最後に負かされる演技も本当に脱帽しました。
オーシャンズ13_4

この作品は登場人物がたくさんいるために「どいつがどいつ?」なんていうちょっとした脳内混乱が生じてしまうと思います。なのでシリーズものを観るときは前提として予習していくことをお薦めします。そうすれば全く問題はないでしょう。これから観に行く方は公式サイトなんかで俳優と役名ぐらいはチェックしていくと楽だと思います。

それにしてもホテルのチェック員さん最後は良かったですね(ネタばれ)!(←反転)


■ここまで読んでくれた方ありがとう!ランキングに協力お願いします!!
      ↓
人気blogランキング


原題 OCEAN'S THIRTEEN
製作年度 2007年
製作国 アメリカ
上映時間 122分
監督 スティーヴン・ソダーバーグ
製作総指揮 ジョージ・クルーニー 、スティーヴン・ソダーバーグ 、スーザン・イーキンス 、グレゴリー・ジェイコブズ 、ブルース・バーマン 、フレデリック・W・ブロスト
脚本 ブライアン・コッペルマン 、デヴィッド・レヴィーン
音楽 デヴィッド・ホームズ
出演 ジョージ・クルーニー 、ブラッド・ピット 、マット・デイモン 、アンディ・ガルシア 、ドン・チードル 、バーニー・マック 、エレン・バーキン 、アル・パチーノ 、ケイシー・アフレック 、スコット・カーン 、エディ・ジェイミソン 、シャオボー・クィン 、カール・ライナー 、エリオット・グールド 、ヴァンサン・カッセル 、エディ・イザード 、ジュリアン・サンズ 、デヴィッド・ペイマー 、ドン・マクマナス 、ボブ・エインスタイン 、オプラ・ウィンフリー
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

グランド・フィナーレに相応しい花火の打ち上げ…?豪華すぎるキャストに続編は無理。でも、やってくれるんじゃないの(笑
                                                          {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/}豪華キャストの共演が見ものの第3弾{/kirakira/}おさらいすると、
http://wwws.warnerbros.co.jp/oceans13/ダニー・オーシャン率いる犯罪プロフェッショナル集団“オーシャンズ”の最古参のメンバーのひとり、ルーベンは、生死の境をさまよっていた。世界を股にかけるホテル王、ウィリー・バンクとパートナーを組み、ラスベガスに新たな巨大
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ コイツらを・・・敵に回すな、勝ち目ナシ  
 『ド派手なリベンジにしようぜ。』  ●関連作品レビュー● ・シリーズ第1弾「オーシャンズ11」 ・シリーズ第2弾「オーシャンズ12」  コチラの「オーシャンズ13」は、豪華キャスト共演の人気シリーズの第3弾となる8/10公開になったスーパー・エンターテインメント
今度のゲームにいくら賭ける? 【関連記事】 ►オーシャンズ12 ►オーシャンズ13(ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット...

Comments


こんばんは。お返事遅れて申し訳ございません。トラコメありがとうございます。

>まさにキャメロンをもっとおばさんにした感じですね!おかげでフラストレーションがたまらずに済みました

自分もあれ、キャメロン出てるの?と、一瞬間違えたものですから(笑)
キャメロンもあと10年たつとああなるのかなぁ~
 
八ちゃんさんへ
コメントありがとうございます☆

キャメロンが10年後にああなると思うと・・・少し頭が痛いですよねwいつまでも若くいてほしいものです(無理なお願い?)。
 

こんばんは☆
コメント有り難うです♪
これだけ豪華キャストだと、内容はそこそこでも楽しめちゃいますね☆
お祭り騒ぎです(笑)
ギャラのランキングではブラピよりもマットの方が上みたいですね~、すごいなーマット☆^^
 
migさんへ
コメントありがとうございます♪
まさにお祭り映画ですね☆お祭りは楽しまなきゃ損です!
ギャラもまさかのまさかで、マットが1位だとは想定外でした。
 

こんばんわ。
初めまして!『カリスマ映画論』の睦月です。
TB&コメントありがとうございました。

私はもともとこのシリーズが大好きなので
十分に楽しめる1作でした。
キャストの豪華さばかり取り立たされていますが
脚本や展開も実に見事で、良く出来ていたと感じます。

シリーズがこれで終わっちゃうなんて・・・
とっても寂しいです。

では今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
 

睦月さんへコメント有り難うございます☆

私自身もこのシリーズは嫌いではない方ですが、2が・・・だったので。3でせっかくまた盛り返してきたのに、これで終わるのは私も寂しい限りです。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

