Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



トランスフォーマー


Category: 映画 た行   Tags: ---
Yellow CAMARO

Transformers

【Story】
2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。その後、アメリカ、パリ、東京、さらにはアメリカ大統領の乗るエアフォース・ワンの機内など、世界中の至るところで同時期に奇妙な現象が起きる…。

評価 ★★★☆☆(3.5P)

【感想】
本作は日本生まれアメリカ育ちなので、いわゆる帰国子女のようです。→Ranking

~以降ややネタバレあり~



アメリカでは、OP成績が全米映画史上最高記録ということになっているらしいですね。流石、ハリウッドのヒットメーカーであるマイケル・ベイ&スティーヴン・スピルバーグの最強タッグです。そんな、彼らの力での集客も大いにあると思いますが、スティーヴン・スピルバーグ親子に表せるように、親子2代で楽しめる仕上がりになっている作品だからということもこの興行収入に繋がった原因でしょうね。
Transformers_1

そんな凄いことになっている本作の見どころは何と言っても映像でしょう。米空軍全面協力の大迫力戦闘映像は必見ですね。下手なアミューズメント施設のアトラクションより臨場感や迫力があります。さらに、ハリウッドの誇る世界最大のVFX工房であるILMのVFX職人さん達によって丹念に映像が仕上げられているため、ロボット達の映像も凄く、映像に関しては必見の凄まじさです(多少の粗は気になりますが…)。

そんな映像が目立つ作品独特で、ストーリー自体は何にも頭は使う必要ない勧善懲悪ストーリーとアメリカンドリーム的なアメリカ人の夢がつめ込まれています。勧善懲悪ロボット対決ストーリー自体は、途中ゴチャゴチャして、「どっちのロボットが見方?」「どっちが敵」なんて思うところもありますが、さほど気になりませんでした。そしてアメリカ人の願望の方は、少年サム(シャイア・ラブーフ)を物語の軸として描かれています。サムはいわゆるクラスでも目立たない隅っこにいるような男です。そんな彼が人類滅亡の危機を救い、手が届かないはずだった女性をものにしてしまうなんていう夢のまた夢な事態が起きます。さらに『ダイ・ハード4.0』でもそうでしたが、日ごろ日の目に当たることのないオタク(ハッカー)までも地球滅亡の危機を救う手助けをします。この二重のマイナス君たちの活躍で観客はストーリーに一気にのめり込むでしょう。そんな彼らの時間の経過ととものついてくる頼もしさはついつい観入ってしまいます。
Transformers_3

さて本作では、ストーリーや映像以外にもちょっとした笑いが散々されています。最近ブルース・ウィルスに一緒に仕事をしたくないとネットで暴露されたマイケル・ベイや、スティーヴン・スピルバーグが制作に関わっているだけあって『アルマゲドン』や『E.T.』の小ネタなんかも意外に面白かったですね。でもまあ一番私がウケたのは、黄色のカマロに2本の黒いラインで、どっかで見たなあ?なんて思った、『キル・ビル』のメインテーマが流れてくるんです。これはかなり良かったです。
Transformers_4

そんな感じで、夏の大作らしい仕上がりになっていました。適度に笑え、適度にストーリーに感情移入でき、映像に驚くことができるので映画館の大画面でご家族と一緒に観に行くことをお薦めします。特に男の子なら喜ぶこと間違いなしでしょう!


■ここまで読んでくれた方ありがとう!ランキングに協力お願いします!!       ↓
人気blogランキング


原題 TRANSFORMERS
製作年度 2007年
製作国 アメリカ
上映時間 144分
監督 マイケル・ベイ
製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ 、マイケル・ベイ 、ブライアン・ゴールドナー 、マーク・ヴァーラディアン
脚本 アレックス・カーツマン 、ロベルト・オーチー
音楽 スティーヴ・ジャブロンスキー
出演 シャイア・ラブーフ 、タイリース・ギブソン 、ジョシュ・デュアメル 、アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォックス 、レイチェル・テイラー 、ジョン・タートゥーロ 、ジョン・ヴォイト 、ケヴィン・ダン 、マイケル・オニール 、ジュリー・ホワイト 、アマウリー・ノラスコ 、バーニー・マック 、ソフィー・ボバル 、クリス・エリス 、W・モーガン・シェパード
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

【TRANSFORMERS:2007/08/04公開】08/04鑑賞製作国:アメリカ監督:マイケル・ベイ製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ特殊視覚効果:ILM出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガ
とにかくド派手なアクションにただただ唖然!昔アニメで観たトランスフォーマーを思い出しちゃった!彼ら相手に人間たちは成す術はない!?             評価:★8点(....
何ですか、コレ?予告編にすっかり騙されました。本年度劇場観賞180本目は、世界中で大ヒットのトランスフォーマー試写会。
【監督】マイケル・ベイ【出演】シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/レイチェル・テイラー/ジョン・タトゥーロ/ジョン・ヴォイド【公開日】2007/8.4【製作】
原題:TRANSFORMERS 製作年度:2007年 製作国:アメリカ 上映時間:144分 監督:マイケル・ベイ 原作:―― 脚本:アレックス・カーツマン/ロ...
 『未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる!』  コチラの「トランスフォーマー」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ8/4公開のブロックバスターSFアクションなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪
未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる!  
『トランスフォーマー』を観ました共に大ヒット作を生み出してきたスピルバーグとマイケル・ベイのブロックバスター・コンビによる、1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化したSFアクションです>>『トランスフォーマー』関連原題:TRANSFORMERSジャンル:SF...
未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクション超大作。監督はマイケル・ベイ、製作総指揮はスティーヴン・スピルバーグ、キャストはシャイア・ラブーフ、ミーファン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、ジョン・ヴォイト他。 <あらすじ> 探検家を祖先に持

Comments


おはようございます!daiさん!

すごい迫力だったですよね!
これこそ映画館で観ないとイケないって感じで!
アニメの実写版って感じで、そんなにストーリーも複雑ではなくて、多少退屈な場面もありましたけど、笑えるシーンも満載で!

お腹いっぱいになりましたよ!
 
あっしゅさんへ
コメントありがとうございます★

これぞ夏の映画という感じで、お腹いっぱいになりますよね!
まさに劇場にGO!!!ってやつです♪
 
隠れてない
daiさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

殆どド派手なロボットアクションに偏っていましたが、箸休めのようなユーモア溢れるお笑いも入れて中々好感が持てました♪アメリカンジョーク嫌いな人には不快かもしれませんが(汗
サム宅で必死に隠れようとしていたオートボット軍ですが、あれってお隣さんには絶対バレてますよね?それにプールから出て来たやつが見つからないように近くの木に隠れてましたが、あれもあんまり隠れているうちに入ってない。
それでも気付かない劇中のアメリカ人ってとてつもなく視野狭いですよねw
 
メビウスさんへ
コメントありがとうございます♪
確かにアメリカンジョークが苦手な人にはあのロボット新喜劇は苦痛でしょうねwでもあくまで箸休め程度なので良かったです!!
あれをずっとやられたら、観ているこっちが怒り顔にトランスフォームしちゃいますよw
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

