Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ファンタスティック・フォー:銀河の危機


Category: 映画 は行   Tags: ---
Points

FANTASTIC FOUR: Rise_of_the_silversurfer

【Story】
日本では駿河湾が凍結し、エジプトでは雪が降り、ロサンゼルスでは大停電が起こる怪現象が発生。そんな中、今や全米の有名人となったファンタスティック・フォーのリード(ヨアン・グリフィズ)とスー(ジェシカ・アルバ)は結婚式を挙げることに。しかし、挙式当日、彼らの前に銀色のサーフボードを操る未知の生命体が現れる…。

評価 ★★★☆☆(3.8P)

【感想】
実生活ではヒモ男と別れたジェシカだが、本編では結婚するというように相反します。→Ranking



本作はヒーローものの真骨頂で、誰が観ても楽しめるエンターテインメントムービーに仕上がっています。1作目もそれなりに楽しめたのですが、それを超える楽しさでした。
FANTASTIC FOUR: Rise_of_the_silversurfer_1

Dr.ドゥームとの戦いに勝利した、ファンタスティックな4人は相変わらずヒーローとして忙しい日々を送っています。前作との違いと言えば、4人の人気がハリウッドスター並みになっているというところでしょうか。そんな人気者の4人の内、リード(ヨアン・グリフィズ:ゴム人間)とスー(ジェシカ・アルバ:透明人間)が念願かなって結婚することになります。そこへ、『ターミネイター』の液体金属を思わせる本作の敵役シルバーサーファーが登場し、結婚式どころではなくなります。
FANTASTIC FOUR: Rise_of_the_silversurfer_2

そんな登場をしたシルバーサーファーですが、こいつがまた凄いんです。どんなものでも通り抜け、ジョニー(クリス・エヴァンス:タイマツ男)を凌ぐスピードで移動し、衝撃波等多くの能力を繰り出します。ビジュアルもどこからCGでどこから実写なのか分からないくらい見事でした。ただ、アメコミファン以外には設定が少し分かりにくいですね。いきなり地球に来て穴をあけまくり、スーに軽く諭されたぐらいで改心して仕えていたブラックホール宇宙生命体ギャラクタスに反旗をひるがえすんで、軽く拍子抜けでしたね。少し彼に関しては前知識がないと、疑問符が残るところが多々ありましたね。
FANTASTIC FOUR: Rise_of_the_silversurfer_3

さてシルバーサーファーとの戦いに加え、本作ではきちんとヒーロー物のツボをおさえています。基本的に“ヒーローが誕生する”を描いたら、その次はえてして“ヒーローの活躍&苦悩”を描くんですね。活躍はいいとして、本作での苦悩はスーがパリス・ヒルトンのようにパパラッチに追い回されることや、スーのマリッジブルー、そしてスーのネガティブな感情を踏まえてのチーム解散の危機といったところでしょうか。そんなツボな部分を見ると、ファンタスティック・フォーの主役はスーだということが明確でしたね。一応、ゴム男がリーダー兼主役のように見えますが、華というところではやっぱり、ジェシカ・アルバなんでしょうね(私としても、ジェシカが主役の方が断然いいですがね)。
作中ではジェシカファンを狙ってか、ヌードシーンや黒縁メガネシーンなんていうサービスカットもありますのでファンは必見ですね。
FANTASTIC FOUR: Rise_of_the_silversurfer_4

ストーリーは分かりやすいし(シルバーサーファーとギャラクタスの関係は知っておくと楽です)、『スパイダーマン3』や『パイレーツ・オブ・カリビアン』、『ダイ・ハード4.0』なんていう超大作と比べても上映時間1時間半と短くMr.ドゥーム、シルバーサーファー、ファンタスティックカーと盛りだくさんで飽きずに観ることができました。ただ日本人としては、あのラストシーンは如何なものでしょうか?
そんな少しシコリが残るラストですが、前回同様に次回に続く感じで終わっていますので次辺りはスーとリード2人の子供フランクリン登場ですかね。


■ここまで読んでくれた方ありがとう!ランキングに協力お願いします!!
      ↓
人気blogランキング

原題 FANTASTIC FOUR: RISE OF THE SILVER SURFER
製作年度 2007年
製作国 アメリカ
上映時間 92分
監督 ティム・ストーリー
脚本 マーク・フロスト 、ドン・ペイン
音楽 ジョン・オットマン
出演 ヨアン・グリフィズ 、ジェシカ・アルバ 、クリス・エヴァンス 、マイケル・チクリス 、ダグ・ジョーンズ 、ジュリアン・マクマホン 、ケリー・ワシントン 、ローレンス・フィッシュバーン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

                                                  {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/}最近のタイトルはやけに長い~!これ、タイトルエラーになって入りきらなかったけど、
【監督】ティム・ストーリー【出演】ヨアン・グリフィズ/ジェシカ・アルバ/クリス・エヴァンス/マイケル・チクリス/ダグ・ジョーンズ/ジュリアン・マクマホン/ローレンス・フィッ...
 『宇宙からの使者 シルバーサーファー現る!! 地球滅亡までのカウントダウンは始まった・・・』  コチラの「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」は、MARVELコミック最古のヒーロー・チームを映画化した「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」の9/21...

Comments


こんばんは☆
コメントTBありがとうございます♪
なかなか面白かったですね~^^
シルバーサーファー、カッコ良かったし☆
でもほんとあの日本はないんじゃないの。。。?ってカンジですね、いつの日本じゃ(笑)
 
migさんへ
コメントありがとうございます☆

>でもほんとあの日本はないんじゃないの。。。?ってカンジですね、いつの日本じゃ(笑)

migさんらしい的確な突っ込みですね♪
それにシルバーサーファーもかっこよかったですね!
 

daiさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

確かにシルバーサーファーはビジュアル的にも自分の憧れるマッチョボディさらけ出しててカッコイイ印象を持ったのは同感なんですが、前知識がないと最初でつまずいてしまうのもまた同感です。アメリカでは大半の方が知ってるほぼ国民的キャラクターでも、日本や他の国だと勝手違いますもんね。
日本で例えると、ドラえもんを予備知識無くぶっつけで観て下さいって言ってるようなもんでしょうか?(笑
 

メビウスさんコメント有り難うございます★

>日本で例えると、ドラえもんを予備知識無くぶっつけで観て下さいって言ってるようなもんでしょうか?
そうですよね。そのくらいメジャーなアメコミらしいですからね。私が向こうの知人と会った時も、かなり色々なことを教え込まれましたww
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

