Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



スパイダーマン3


Category: 映画 さ行   Tags: ---
lost interest

spiderman3

【Story】
かつて暴漢に襲われて亡くなったベンおじさん殺害の真犯人、フリント・マルコ(トーマス・ヘイデン・チャーチ)が刑務所から脱獄。その情報を知らされ激しい怒りに燃えるピーター(トビー・マグワイア)は、メイおばさん(ローズマリー・ハリス)の制止の言葉も聞かず犯人の行方を追う…。

評価 ★★★☆☆(3.7P)

【感想】
原題は『SPIDER-MAN 3』なんですが、“蜘蛛”と“男”の間に“‐”があるのはスーパーマンと区別するためらしいです。→Ranking

~以降ややネタバレあり~


感想は

良い意味でも悪い意味でもスパイダーマンでした。

例えるならば2時間20分のバイキング
バイキングって初めは調子に乗って一杯食べるんですが、最後の方はお腹のふくらみと、それによる運動中枢の崩壊で、結構後悔するんですよね。今回もおいしい料理の皆さん(敵役のサンドマン、ベノム、ハリー)とすごいお金がかかっているCGが次から次へと、観ている人に差し出され、これでもかこれでもかというぐらい詰め込んでくれました。もうお腹いっぱいといった感じです。
spiderman_1

そんな敵役さんたちとCGに加え、今回は今までにないぐらい人間ドラマにウエイトを置いているように感じました。メインどころの2人をとってみても、冴えない男ピーターがMJと結婚をしようと決意。しかし、そう簡単には問屋は卸してくれず、ピーターの無神経な行動(興醒めポイント)でMJが憤慨(嫉妬)し、簡単にピーターと別れを、それによりピーターはダークサイドへと、これだけで1本ドラマを作れます。
それに加え、友人のハリーや他の敵役さん達の心の闇もきちんとクローズアップされていました。このメガマック並のボリュームで一気に今までの問題(ハリーとピーターの確執、ピーターのおじさんの死の真相など)が立て続けに解決されていきました。これこそ完結編といった感じです(皮肉)。
spiderman_2

この映画、もう少し評価を高くしてもよいのですが、MTVのベスト・キス賞に選ばれたスパイダーマンとゲンコツ顔のMJの名シーンをオマージュかの如く今回は、グウェンとスパイダーマンのキスシーン…

完全に興醒めでした。

このシーンはある意味ゲンコツ顔よりは奇麗な納まりでしたが、映画としてはいらないシーンでしょう。
spiderman_3

そんなこんなで最後に、この映画での1番の突っ込みで閉めましょう。

執事言うのが遅いんだって!!(越中風)


■ここまで読んでくれた方ありがとう!ダークサイドへ行きそうな方はクリックを!!
      ↓
人気blogランキング


原題 SPIDER-MAN 3
製作年度 2007年
製作国 アメリカ
上映時間 139分
監督 サム・ライミ
製作総指揮 スタン・リー、ジョセフ・カラッシオロ、ケヴィン・フェイグ
原作 スタン・リー、スティーヴ・ディッコ
脚本 サム・ライミ 、アイヴァン・ライミ 、アルヴィン・サージェント
音楽 クリストファー・ヤング
出演 トビー・マグワイア 、キルステン・ダンスト 、ジェームズ・フランコ 、トーマス・ヘイデン・チャーチ 、トファー・グレイス 、ブライス・ダラス・ハワード 、ジェームズ・クロムウェル 、ローズマリー・ハリス 、J・K・シモンズ 、ビル・ナン 、エリザベス・バンクス 、ディラン・ベイカー 、テレサ・ラッセル 、クリフ・ロバートソン 、ジョン・パクストン、テッド・ライミ 、ブルース・キャンベル 、パーラ・ヘイニー=ジャーディン 、エリヤ・バスキン 、マゲイナ・トーヴァ 、ベッキー・アン・ベイカー 、スタン・リー
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

【監督】サム・ライミ【出演】トビー・マグワイア/キルスティン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トーマス・ヘイデン・チャーチ/トファー・グレイス/ブライス・ダラス・ハワード【公開日】2007/5.1【製作】
 『もう一人の敵、それは「自分」。』  コチラの「スパイダーマン3」は、いわゆるアメコミ・ヒーローものの大人気シリーズの最新作で、5/5全世界公開に先駆けて日本では1日に世界最速公開されたのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  サム・ライミ監督、主演のト
もう一人の敵、それは「自分」。 【関連記事】 スパイダーマン3 壁紙1 スパイダーマン3 壁紙2 スパイダーマン3 壁紙3

Comments

全世界ツッコミ
daiさんこんばんわ♪

あー、やっぱり執事は言うの遅いですよねー(^^;)日本だけじゃなく、恐らく全世界共通のツッコミ所だと思います。
執事役のおじいちゃんも可哀そうですよねー。最後の最後で全世界から非難の集中砲火浴びてると思うと、損な役所としか思えません・・
 
メビウスさんへ
確かに全世界のつっこみですよ!!
溶けたバターになる前に執事には言ってほしかったですよね。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

