Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ティム・バートンのコープスブライド


Category: 映画 た行   Tags: ---
a love triangle

Tim Burton's Corpse Bride

【Story】
19世紀ヨーロッパのとある村。親同士が欲得ずくで決めた結婚に戸惑いながらも、初めて出会った瞬間からお互いに惹かれあった富豪の息子ビクター(ジョニー・デップ)と落ちぶれ貴族の娘ビクトリア(エミリー・ワトソン)は…。

評価 ★★★★☆(4.0P)

【感想】
ティム・バートンのストップモーション・アニメは『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』が有名だがそれに勝るとも劣らない作品に仕上がってる。

【以降ネタバレあり】


私個人的には作品中でのティム・バートンが描いた『生』と『死』の世界観が非常に興味深かった。

“コープス・ブライド” というくらいなのでメインは死後の世界。特にそれが顕著に現れていたのが『色と音』の使い方で『生者の世界』では白黒の暗色をメインでBGMや登場人物達により歌われる歌詞や曲の雰囲気は憂鬱さを表現していた。

それに対し『死者の世界』は明るく鮮やかな明色をメインで明るく安逸さを表現した音楽を用いていた。これらのことによってキャラクターの特徴がさらに際立たされており、知らぬ間に見ているものの興味を釘付けにさせる効果を感じた。

内容に関してはまさに 純愛 といった感じだ。

特に純愛と感じたのは教会の中でのラストシーン。

ビクター、ビクトリア、エミリーの3人だけとなり、本当に愛し合っていると分かるビクターとビクトリアの姿を見たエミリーは自分は間違っていたんだと悟る。

そして自分は身を引いて蝶の群れとなって昇天し消えていく。このシーンは男の私でもグッとくるものがあった。

解釈の仕方は人それぞれだが、好きだからこそ自分は引くというのも ひとつの愛情の形 なんだなとふと感じさせられた・・・。

ティム・バートンの描く世界観に完全に酔いしれた作品だった!!

*『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』よりもこちらのほうが個人的には好きな作品。好きな人と一緒に観ることをおススメします!!

■ここまで読んでくれた優しい人と純愛をしたことのある人は是非クリックをお願いします!
     ↓
人気blogランキング
原題 Tim Burton's Corpse Bride
製作年度 2005年
製作国 イギリス
上映時間 77分
監督 ティム・バートン 、マイク・ジョンソン
製作総指揮 ジェフリー・オーバック 、ジョー・ランフト
脚本 パメラ・ペトラー 、キャロライン・トンプソン 、ジョン・オーガスト
音楽 ダニー・エルフマン
声の出演 ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、エミリー・ワトソン、トレイシー・ウルマン、ポール・ホワイトハウス
テーマ : アニメ    ジャンル : 映画

Trackbacks

人形たちの表情がとても豊かですとくに森の中で歌っているコープスプライドが本当に嬉しそう。色鮮やかな死後の世界、死にたくなるほど魅力的です。公式サイトに行く → h
 『冥土 in Love』  19世紀のヨーロッパの暗くて活気のない小さな村で、ある1組のカップルが結婚しようとしていました。新郎のビクター(デップ)の父親のウィリアム(ホワイトハウス)と母親のネル(ウーマン)のバン・ドート家は、お金はあるけど家柄がよくありませ

Comments


コメントお待ちしています。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!
 

見に来ていただき、ありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。