Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



木更津キャッツアイ ワールドシリーズ


Category: 映画 か行   Tags: ---
a graduation ceremony

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

【Story】
ぶっさん(岡田准一)の死から3年が経過し、バンビ(櫻井翔)、うっちー(岡田義徳)、マスター(佐藤隆太)、アニ(塚本高史)は、ぶっさんにきちんとさよならを言えなかった後悔を抱えながら、バラバラの生活を送っていた。そんなある日、バンビは死んだはずのぶっさんの声を耳にする…。

評価 ★★★☆☆(3.2P)

【感想】
“野球”と“死”を扱っているコメディーなので、いつかは今回のような展開をやると思っていましたが・・・まさか現実になるとは・・・…。→Ranking

~以降ネタバレあり~



本作は、野球映画の王道(?)『フィールド・オブ・ドリームス』をパロディにしています。先ほども書きましたが、いつかはやってくれると思っていました。というものなのでストーリー自体には前作に引き続き、え~っていう仕掛けはなかったですね。
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ_1

しかし、かと言ってつまらなくはなりすぎてはいませんでした。ここは流石、宮藤官九郎と言いたいところですが、クドカンというよりは、クドカンによって作られたキャラクターたちの成長のおかげだと思います。今回はすでに死んでいるぶっさん、オジーを含めた本作の主要なキャラクターたちが総出演であたかも卒業式かのようにわいわい楽しくやっています。そのキャラクターに、このシリーズの伝統といっても過言ではない時間のまき戻しを取り入れながら、様々な伏線が回想などその他諸々と絡み合うことで卒業式に華を添えていました。
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ_2

前作のめちゃくちゃなストーリーに比べ、本作は人間ドラマを加え仕上げることで、各キャラクターのバカさの中に、感動の2文字が微妙に見え隠れしていました。もう少し、引っ張ってラストの感動を高めてほしかったですが、まあこの中途半端な感じがこのシリーズの味なのでまあ良しとしてもいいかな・・・。
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ_3

このシリーズの映画には前作同様一貫していえることですが、あえて映画でやる必要性は感じられませんでした。なのでこのシリーズにとりわけ思い入れがある方でないと???となり、かなりつまらないものになるかもしれません。


■き~さ~らず♪と歌ってしまった方はクリックを!!
      ↓
人気blogランキング


製作年度 2006年
製作国 日本
上映時間 131分
監督 金子文紀
脚本 宮藤官九郎
音楽 仲西匡
出演 岡田准一、櫻井翔、酒井若菜、岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、阿部サダヲ、山口智充、ユンソナ、栗山千明、MCU、橋本じゅん、平岩紙、嶋大輔、三宅弘城、佐光凛星、柴山香織、あじゃ、細野佑美子、須之内美帆子、高田純次、レッド吉田、渡辺いっけい、船越英一郎、古田新太、森下愛子、小日向文世、薬師丸ひろ子

   
         
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 『ついに完結!さよならキャッツ!!』  コチラの「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」は、2002年にTV放映されていた人気ドラマ「木更津キャッツアイ」の映画化第2弾にして、完結編となった青春コメディです。映画化1作目の「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」か...

Comments


き~さ~ら~ず♪
ってやっぱり歌っちゃいますね。
世代ですし( ´艸`)
あえて映画って感じでもないのですが、
映画だからと言って、
ワケもなく豪華にならないところが
やっぱりクドカンらしいかなぁ~って
思ったりもしますね。
まぁSPドラマでも良かったかもだけど、
元々好きなシリーズなので結構楽しめました。
 

miyuさんへ

映画のスケールではなかったですよねw
でもそういうところが良かったりしますね☆

> き~さ~ら~ず♪

これは血が騒ぎます。
再放送とかでも全然騒ぎますねw
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

