Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ゴーストライダー


Category: 映画 か行   Tags: ---
Coming Out

Ghost_Rider

【Story】
ジョニー(ニコラス・ケイジ)には17歳で悪魔(ピーター・フォンダ)に魂を売り、病気の父を救ったという秘密があった。30歳になった彼が最愛の女性(エヴァ・メンデス)と再会した時、再び悪魔が現れ、魔界の反逆者ブラックハート一味を捕らえるよう言い渡す。彼は魔力で“ゴーストライダー”に変身し、追跡を始める…。

評価 ★★★☆☆(3.0P)

【感想】
別に観る気はなかったんだけど、本場アメリカで評判が高いし、ニコラス・ケイジ主演映画の中では最高のOP成績だったそうなので鑑賞しました。→Ranking

~以降ネタバレあり~



なんでも本作は、アメコミ好きのニコラス・ケイジが一番好きな作品らしく、彼のきっての願いから実写化されたらしいです。映像は素晴らしいと思ったけれど、彼の完全な自己満足映画でしたね。そんな自己満足映画なので少し私がこれでいいのかと思った点を列挙したいと思います。
Ghost_Rider_1

まず、ジョニー自身の背景描写のウェイトがかなりあり、ゴーストライダーに変身するまでのプロセスが非常に長いため序盤がダルダルの展開になっていますし、それに伴い、ニコラス・ケイジというよりは若き日のジョニーが結構出ちゃっています。
Ghost_Rider_2

次にゴーストライダーになった後に声が変わってしまうことです。ニコラスって声に魅力があると思うので少しもったいないなと思ってしまいました。
Ghost_Rider_3

そして悪役たちのキャラクターが中途半端です。風・水・土なんて設定しているのにきちんと描いていません。まあそこは百歩譲って目を瞑ったとしても、敵が弱いのなんのってこの上なかったですね。風の敵なんて一見優勢だったのに秒殺ですよ。「ちょっと!ちょっと、ちょっと。」てな感じでした。
Ghost_Rider_4

と言うように、いまいちな点を列挙しましたが、バイクスタントでの事故シーンを含めたバイクシーンは大迫力ですし、元からハ○ているニコラスが、ゴーストライダーになり骸骨になることで髪の毛のないことを公にカミングアウトしているあたりは良かったですね(笑)。

決してつまらないというものではないですが日本人向ではない作品ですね。


■ここまで読んでくれた方ありがとう!ニコラスの髪型が気になった方はクリックを!!
      ↓
人気blogランキング


原題 Ghost Rider
製作年度 2007年
製作国 アメリカ
上映時間 110分
監督 マーク・スティーヴン・ジョンソン
製作総指揮 スタン・リー 、ノーマン・ゴライトリー 、デヴィッド・S・ゴイヤー 、E・ベネット・ウォルシュ 、アリ・アラッド 、リンウッド・スピンクス
脚本 マーク・スティーヴン・ジョンソン
音楽 クリストファー・ヤング
出演 ニコラス・ケイジ 、エヴァ・メンデス 、ウェス・ベントリー 、サム・エリオット 、ドナル・ローグ 、ピーター・フォンダ


       
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 『拳<フィスト>にチェーン、魂<ソウル>に正義。 運命の鎖に繋がれたアナザー・ヒーロー。』  コチラの「ゴーストライダー」は、ニコラス・ケイジが脅威の肉体改造&水道橋博士並みの増毛?とオタク魂をメラメラと燃え上がらせダーク・ヒーローを熱演するアメコミ...
あらすじジョニー(ニコラス・ケイジ)には17歳で悪魔(ピーター・フォンダ)に魂を売り、病気の父を救ったという秘密があった。30歳になった彼が、最愛の女性(エヴァ・メンデ...

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

