Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ナイト ミュージアム


Category: 映画 な行   Tags: ---
Dream Came True

Night_at_the_Museum

【Story】
ニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は前妻が(キム・レイヴァー)が再婚すると知り動揺する。愛する息子ニッキー(ジェイク・チェリー)との絆を保つために、ラリーは自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事を引き受け、真夜中に警備を始める…。

評価 ★★★☆☆(3.8P)

【感想】
動物園、水族館、博物館なんていうスポットには各々の楽しさがありますが、この3つの中で大きな違いは博物館だけは動くものがないという所です。しかし、本作はその動かないはずの博物館の展示物達が動き出すんです…。→Ranking

~以降ネタバレあり~



そんな唯一、博物館に足りなかった部分である“動く”という要素を加えると、最初(特にラリーが博物館勤務になってから)から最後まで飽きずに楽しませてくれる映画が出来上がっていました。
Night_at_the_Museum_1

基本的には子供向けの作品で、テイストとしては『ジュマンジ』系のパニック解決ムービーですね。なので「展示物が動き出す前に鍵を掛ければ」とか「長年夜間警備をしていた老人達は今までなぜ問題を起こさないのか」なんて突っ込めばキリがありませんが、そこは最低限のラインをクリアということで目を瞑って下さいというところでしょうか。
Night_at_the_Museum_2

そして展開自体は何にも考えずに観れるし、3人の警備員が辞めるあたりから、まあ泥棒するんだろうなあと先が読めます。しかしこの作品の魅力はストーリー展開ではなくて、動くはずのない展示物とベン・スティラーでしょうね。
Night_at_the_Museum_3

展示物は博物館のレプリカという設定を巧く生かした完全CGの作り物っぽさ全快である、ローマ帝国初代皇帝オクタヴィウス、99年製の1ドル硬貨に刻まれていた伝統的なアメリカの先住民サカジャウィア、ロビン・ウィリアムズ演じるルーズベルト大統領の蝋人形、ブロンズ像のコロンブス、ティラノザウルスの化石、モアイ像などなどです(これら以外にもたくさんのものが出てきます)。


そんなこいつらが動くんですよ!!


この設定はまさにですね。私なんかも小さいころは、恐竜の化石が動けばなと切に願ったものです。
Night_at_the_Museum_4

そしてベン・スティラーの方は、なかなか日本では知名度が低いですが芸達者な俳優ですね。彼なくしてはこの映画は成り立たなかったでしょう。
Night_at_the_Museum_5

これだけ様々なものが展示されている博物館なら、動かなくても是非行きたいと思いました。


■ここまで読んでくれた方ありがとう!こんな博物館に行きたい方はクリックを!!
      ↓
人気blogランキング


原題 Night at the Museum
製作年度 2006年
製作国 アメリカ
上映時間 108分
監督 ショーン・レヴィ
原作 ミラン・トレンク
脚本 ロバート・ベン・ガラント、トーマス・レノン
音楽 アラン・シルヴェストリ
出演 ベン・スティラー、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク、ミッキー・ルーニー、ビル・コッブス、ジェイク・チェリー、ロビン・ウィリアムズ、ミズオ・ペック、ラミ・マレック、リッキー・ジャーヴェイス、アン・メアラ、キム・レイヴァー、スティーヴ・クーガン、ポール・ラッド、オーウェン・ウィルソン

       
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

ナイトミュージアム上映時間 1時間48分監督 ショーン・レヴィ出演 ベン・スティラー カーラ・グギーノ ロビン・ウィリアムズ ディック・ヴァン・ダイク スティーヴ・クーガン オーウェン・ウィルソン評価 8点(10点満点)会場 丸ビルホール(試写....
【監督】ショーン・レヴィ【出演】ベン・スティラー/カーラ・グギーノ/ディック・ヴァン・ダイク/ミッキー・ルーニー/ビル・コッブス/ジェイク・チェリー/ロビン・ウィリアムズ【公開日】2007/3.17【製作】アメ
 『みんな みんな、動き出す! 夜の博物館は、秘密と謎とスリルがいっぱい』  コチラの「ナイトミュージアム」は、3/24公開、3/10&11には先行上映もされるベン・スティラー主演のコメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪  アメリカでの公開時には3週...
みんな みんな、動き出す!

Comments

ベン初見
daiさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

ストーリー展開は大雑把な所がありますけど、ベン・スティラーの笑える行動で補っていた感じでもありました。自分も彼の出演作は本作が初見ですけど、中々面白い俳優さんですね。デクスターとのビンタ勝負のように笑わせる時は思い切り笑わせるけど、終盤で展示物を纏め上げて一致団結させるリーダーのようなカッコよさも併せ持っていて最後は頼もしく見えてしまいました♪
 
メビウスさんへ
コメントありがとうございます♪
ベン・スティラー笑えましたよね☆デクスターとのビンタ勝負はまさに子供V.S.子供のような喧嘩でした!
それに笑いという点では小ちゃいオーウェン・ウィルソンもツボでしたw
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

