Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



B型の彼氏


Category: 映画 は行   Tags: ---
My blood type is ...

My Boyfriend is type-B

【Story】
運命の出会いを信じる女子大生ハミ(ハン・ジヘ)。間違いメールの相手のヨンビン(イ・ドンゴン)と偶然に出くわした彼女は彼こそが運命の相手と思い込む。だが、ヨンビンは“女性が恋人にしたくない男性1位”のB型の男の子だった…。

評価 ★★★☆☆(3.0P)

【感想】
「人間の性格が4つの型に分けられるはずがない!!」と思っていてもなぜだか当たっている気がしてしまう血液型占いです。

【以降ネタバレあり】


女の子は特に「何型?」とか聞いてきて、「B型」 というと「え~っ、B型!!」なんていう反応をよくします。

この映画では一般的に相性の悪いといわれている A型女B型男 の恋愛を極端なほど各々の血液型にあった特徴をフィーチャーして描かれている!!

この映画までにないしろB型の人間は結構突拍子もないことを言ったり、行ったりしている気がする。良く言えば “天才肌” 、悪く言えば “自分勝手” なのか!?
内容に関してラストシーンではあれだけ血液型を重視していた従姉さんが血液型(特にB型嫌い)を気にしなくなるところなんか典型的で最初から予想できる展開だけど思わず笑ってしまったし、あれだけ前半でヨンビン(B型男)に振り回されてたハミ(A型女)がヨンビンを最後には上手く操縦してるシーンにも笑ってしまいました。

B型男は“彼氏にしたくない血液型No.1”らしいが、そんなB型男の自分勝手でロマンティストで、そしてある意味分かりやすい性格が日常に刺激を与えたい韓国女性に 『B型彼氏ブーム』 を起こした原因かも知れません。

さてさて、日本でもこのブームは来るのだろうか??来てほしい気もします。なぜかというと・・・私がB型だからです(笑。

*この手の映画は久しぶりだったが何にも考えずに見れた!しかし、この映画での主役2人がこの後、本当に付き合うなんて・・・最近多いなぁ。

■ブログランキングに参加中です。ここまで読んでくれた方やB型男に興味を持ったかた是非クリックお願いします!!
   ↓
人気BLOGRANKING 

原題 My boyfriend is type-B.
製作年度 2005年
製作国 韓国
上映時間 98分
監督 チェ・ソグォン
脚本 ソ・ドンウォン 、イ・ユンジン 、チェ・ソグォン
出演 イ・ドンゴン、ハン・ジヘ、シン・イ、チョン・リョウォン、キム・ジェイン
テーマ : 韓国映画    ジャンル : 映画

Comments

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

