Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ラブ★コン


Category: 映画 ら行   Tags: ---
学芸会

ラブ★コン

【Story】
身長が高いせいで男の子にフラれた過去を持つ小泉リサ(藤澤恵麻)と、身長が低いせいで女の子にフラれた経験のある大谷敦士(小池徹平)は、外見のコンプレックスに悩んでいた。お互いに“チビ!”、“デカ女!”と呼び合うふたりは舞戸学園に入学早々、その名コンビぶりが評判となり、漫才師のオール阪神・巨人と命名されてしまう…。

評価 ★★☆☆☆(2.4P)

【感想】
大きいのに小泉、小さいのに大谷なんていうブラックマヨネーズの小杉(ハゲの方)ぐらい名が体を表さない2人が繰り広げるラブコメディーの本作を観賞しました。
もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】



実際のところ、本作には結構前から期待していたのですが、観終わると、映画館に行かずに良かったと思うようになりました。本作自体は漫画が原作なので随所にテロップを入れてフィードバックしたり、ムツゴロウさんの人間生態解説なんかが無理やり入ったりと、非常にコミカルに描かれています。それ故に意外と飽きることなく観ることができます。しかし、『下妻物語』や『嫌われ松子の一生』で完全にやられているこのような演出手法はそれらの作品を見たときほどの衝撃を与えてくれません。2作品より、確かに派手にしていることは客観視しても分かるのですが、「だから何?」ぐらいにしか思えません。


というか3番煎じですし…

ラブ★コン_1

俳優についてですが、主演の2人もさることながら、その他も酷く、完全に学芸会Levelです。漫画が原作だからあえてやっているというのならOKかもしれませんが完全にナシな演技でしょう。特に酷いのは高校生の6人(藤澤恵麻、小池徹平、玉置成実、山崎雄介、工藤里紗、水嶋ヒロ)ですね。こいつらのせいで、この映画のテーマである「恋は身長差を越えられる」という大事なところが薄れてしまっています。身長差というよりはむしろ、こいつら個人個人の問題が強く、さらに輪をかけて役者の大根演技です。神も仏も救えないほどのご愁傷様です。
ラブ★コン_2

極論本作は、ストーリーに期待するのではなく、ただただ小っちゃくてカワイイ小池徹平を見るだけの作品です。音楽の使い方自体が小池徹平のファンが多い20代中盤から後半の人たちの高校時代に流行った曲を選曲して使っているので、完全にそこがターゲットなんだなと物語っています。彼女たちが自分の高校時代とシンクロさせ、そこに小池がいたら・・・みたいにしたかったんでしょう。
ラブ★コン_3

観終わって印象に残っているのは「谷原章介のよろしQUEEN」、「温水洋一のカツラ」、「ムツゴロウさん」、「田中要次のアニキ」だけですね。というように主演の彼らに関してはまったく残りませんでした。もう少し、演技力のある俳優陣を起用して、きちんとプロットを描けばモットいい作品になるのになあと思いました。

■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非クリックしていってネ♪
      ↓
人気blogランキング

製作年度 2006年
製作国 日本
上映時間 100分
監督 石川北二
原作 中原アヤ
脚本 鈴木おさむ
音楽 川口大輔
出演 藤澤恵麻、小池徹平、玉置成実、山崎雄介、工藤里紗、水嶋ヒロ、谷原章介、山崎静代、田中要次、温水洋一、寺島進、森下能幸、山里亮太、ウエンツ瑛士、畑正憲、オール阪神・巨人

            
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

