Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



リバティーン


Category: 映画 ら行   Tags: ---
好きになるまい

The_Libertine

【Story】
17世紀の英国。王(ジョン・マルコヴィッチ)に追放されたジョン・ウィルモット(ジョニー・デップ)は3か月後に恩赦を受けてロンドンに戻ってくる。彼は悪友たちに自分がきわどい性描写にあふれた政府批判の詩を詠んで追放されたという武勇伝を聞かせるのだった…。

評価 ★★☆☆☆(2.6P)

【感想】
ジョニー・デップという俳優は海賊、チョコレート工場長、宇宙人、ハサミ男などのようにCrazyな役をさせたら天下一品だと思います。そんなCrazyをお得意とするデップが今回もある意味やってくれました!→もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】



基本的に人間なんて愚かな生き物なので、自分よりずば抜けた才能美貌などを持ち合わせた人物が破滅的に生きる様に強く興味を持ち、惹きつけられるものです。
The_Libertine_1
なので冒頭から、

「初めに断っておく。諸君は私を好きになるまい。男は嫉妬し、女は拒絶し、物語が進むにつれてどんどん私を嫌いになる。淑女たちに警告。私はところ構わず女を抱ける。紳士諸君も嘆くことなかれ。私はそっちもいけるから気をつけろ。私はジョン・ウィルモット、第二代ロチェスター伯爵。どうか私を好きにならないでくれ…」

なんて台詞を吐く国王の異母弟でありながら淫猥な詩を詠み、飲んだくれ、さらに女好きといったようにまさに“Libertine”なロチェスター卿は多くの人にとって非常に興味深い人間となっています。
The_Libertine_2

それ故にジョニー・デップ自身が脚本の冒頭を3行読んだだけで出演を決めた作品というのも分からなくはありません。
The_Libertine_3

さて、そんな魅力的なロチェスター卿のでてくる本作をジョニーを見習って3行の直球でストーリーの感想を言うことにします。


① 極論ピークは冒頭の台詞


② ロチェスターとエリザベス
 
  互いの心情の描き方が陳腐



③ 場面場面のつなげ方が非常に稚拙

と感想はこの3つです。ジョニーが冒頭で「私を好きになるまい」と言っていましたが、私ではなく「この映画を好きになるまい」の間違いではないかと思うくらいジョニー出演作では久々の外れでした。

■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非どちらかクリックしていってネ♪
      ↓
人気blogランキング

原題 The Libertine
製作年度 2004年
製作国 イギリス
上映時間 110分
監督 ローレンス・ダンモア
製作総指揮 チェイス・ベイリー、スティーヴ・クリスチャン、マーク・サミュエルソン、ピーター・サミュエルソン、ラルフ・カンプ、ルイーズ・グッドシル
脚本 スティーヴン・ジェフリーズ
音楽 マイケル・ナイマン
出演 ジョニー・デップ、サマンサ・モートン、ジョン・マルコヴィッチ、ロザムンド・パイク、トム・ホランダー、ジョニー・ヴェガス 、ケリー・ライリー、ジャック・ダヴェンポート、リチャード・コイル、フランチェスカ・アニス、ルパート・フレンド、ポール・リッター、スタンリー・タウンゼント

ジョニー・デップの主だった作品
       

       
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 『17世紀ロンドン。 天才詩人と舞台女優。 二つの魂が交わった時、悲劇が始まった・・・。』  コチラは4/8に公開されたんですが、ジョニー・デップが「脚本の冒頭3行を読んで、出演を即決した。後にも先にも生涯で一度しかめぐり合わない作品さ。」とまで言っちゃっ...

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

