Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



Prime


Category: 映画 は行   Tags: ---
年下の男の子

Prime

【Story】
ラフィー(ユマ・サーマン)は離婚したての37歳のキャリアウーマン。そんな傷心の彼女にもとうとう新しい出会いが訪れる。その相手は14歳年下の画家であるデイブ(ブライアン・グリーンバーグ)だった。バツイチのラフィー は彼に惹かれながらも、今一歩踏み出せずにいた。そこでセラピストのリサ(メリル・ストリープ)に相談することにしたが…。

評価 ★★★☆☆(3.3P)

【感想】
プラダを着た悪魔』で絶対的な存在感のミランダを演じたメリル・ストリープがその存在感をキープしたままで息子とその彼女の間で揺れるセラピストを演じている本作『Prime』を観賞しました。→もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】



息子の恋愛事情に興味のある親なんていうものは世界中に五万といると思いますが、本作の面白いところは、監督のベン・ヤンガーのお母さんが実際にセラピストだったという事実と、昔付き合っていた自分の彼女がセラピーに通っていた事実の2つを踏まえ“もし彼女のセラピストが自分の母親だったら?”というアイデアから生まれた作品だからです。(まぁ、一言で言ってしまえばアイデア自体は男と女を入れ替えたウディ・アレンの『マンハッタン』と同じですが…)
Prime_1

そんな本作は、離婚で傷ついた37歳のラフィー(ユマ・サーマン)がひょんなことから14歳年下の画家のデイブ(ブライアン・グリーンバーグ)のことが気になりだしてしまい、それをセラピストであるリサ(メリル・ストリ―プ)に相談します。初めは「恋の痛手には新しい恋が一番の特効薬よ」なんて失恋した女子高生が友達に言われそうな台詞で日本バレーを応援するモーニング娘。のように仕事上、上辺で応援するのですが、そのお相手が我が息子だと知ると一変他人事ではなくなります。
Prime_2
しかも、知っているのはリサだけなので、ラフィーは彼との馴れ初め、情事を話す話す・・・そのときのリサの心理描写を巧くメリルが演じています。ユマ・サーマンの中途半端なコメディーの演技をオスカー女優のメリル・ストリープが完全に払拭してくれていました。極論言ってしまえばメリルがどうにかこの映画を成立させているのです。
Prime_3

本作の設定では2点“ユダヤ教”や “37歳と23歳の年の差”といった壁が際立ちます。ユダヤ教のことに関しては詳しくないので詳しいレビューはできませんが、歳に関しては、23歳のこれからという男と37歳の完成された女というものが巧く絡み合っています。ディビッドは彼女に触発されて良い男に成長して行き、それに対してラフィーのほうは年下の男の魅力により癒されてきます。この設定が妙に

大人の女の人に愛された男は良い男に育つ

という格言のように思えて仕方がありませんでした。


■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非どちらかクリックしていってネ♪
      ↓
人気blogランキング

原題 Prime
製作国 アメリカ
上映時間 105分
監督 ベン・ヤンガー
出演 ユマ・サーマン、メリル・ストリープ、ブライアン・グリーンバーグ、ナオミ・エイボン、ジョン・アブラハム、ジェリー・アドラー、ザク・オース

メリル・ストリープといったら作品

       
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

トロント滞在中、ひそかに楽しみにしていたパリス主演のバカ映画 「Pledge this」を観る予定だったのに、 何故か急に公開延期になって観られず。。。ザンネン{/namida/} 全米公開中の中で今回一番の本命、 大好きなユマサーマン&メリルストリープ共演のコメディ「PRIME」...

Comments


daiさん

これ、11月公開リストに入ってるのかと思って
びっくりして検索しちゃった!(笑)

daiさんも観てたんですね~。
わたしはユマファンなので公開された時に劇場で観て来たんだけど
面白かったと思うしメリルとユマ主演なのにぜんぜん日本公開決まらないし
DVDにもならないからどうなってるのか。。。。
海外版のDVDも買っちゃいました。
ラストはなんだか尻切れとんぼみたいになっちゃってたけど、、、、^^;

でも二人とも好きなので♪満足。
 

migさんへ

またまたこちらにもありがとございます☆
この作品、日本公開が待てども待てどもないので
メリル・ストリープが出ているという理由で
わざわざ買ってみたんですが、
これがなかなかの掘り出し物でした。
まあラストはまあまあしょうがないかなという
終わりでしたが十分満足でした。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

