Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



アドレナリン


Category: 映画 あ行   Tags: ---
Be Full of B Movie’ Factors


Crank

【Story】
恋人と一緒に暮らすために、L.Aのマフィアを抜ける決意をした1人のヒットマンであるチェブ・チェリオス(ジェイソン・ステイサム)だが、組織はそれを許さず、報復してきた。しかしその報復は死ではなく、特殊な薬を投与する事だった…。

評価 ★★★☆☆(3.7P)

【感想】
“CRANK”とは、“キチガイとか元気にはしゃぎ回るなどの意味を持った俗語”ですが、薬物に関して使われる時は別の意味となり、“シャブ”という意味で使われます。→もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】


そんなタイトルの付いた本作は、『トランスポーター 』シリーズのフランク役のカッコいいハゲことジェイソン・ステイサムが主役で、『トランスポーター』シリーズ同様のハードなアクションに笑いを織り交ぜた作品です。
Crank_1

特殊な薬を打たれてしまいアドレナリンを分泌し続けなければ死んでしまうという究極の状況下…、アドレナリンを分泌し続けるということはすなわち、自分を興奮させ続けなければいけないという状況なのです。そのために様々な奇行(?)を行います。まず、誰でも思いつくような「走る」から始まり、「喧嘩をする」、「車でデパートに突っ込む」、「強制的にアドレナリンを分泌させるエピネフリンの混入している鼻炎薬を病院から盗み吸引する」、「心臓ショックを与える」などなど、究極に追い込まれたチェブ・チェリオスの起こす行動が本当に笑えます。アドレナリンを出し続けるためにする行動で一番印象的(?)なのは、

China Townでの公開SEXシーンです。

最初は嫌がっていたエイミー・スマートですが次第に「もう好きにして(呆)」という脱力的になるエイミーにグッときましたし、野次馬が2人のSEXと共に盛り上がっているあたりのバカさが良かったです。
Crank_2

というように、笑えるシーンが山積しているのですが、特にジェイソン・ステイサムのような強面のコメディー向けの顔じゃないおっさんがこのような役をするから余計に笑いに拍車をかけているように思いました。
Crank_3

コメディー性がかなり強く、トランスポーターよりジェイソンお得意のハードアクションがやや弱いですが、

タイトル通り“Crank”

といった感じのぶっ飛んだジェイソン・ステイサムが最高です。
Crank_4

決して名作という訳ではないのですが、B級の要素が一杯で87分があっという間のノンストップムービーでした。何にも考えず観れるので気晴らしなんかにはちょうどいいです。ただし、ラストのあっけない終わり方は・・・いまいち。


■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非どちらかクリックしていってネ♪
      ↓
人気blogランキング


原題 Crank
製作年度 2006年
製作国 イギリス、アメリカ
上映時間 87分
監督 マーク・ネヴェルタイン、ブライアン・テイラー
製作総指揮 ピーター・ブロック、マイケル・パサーネク、デービッド・ロビン、スキップ・ウィリアムソン
脚本 マーク・ネヴェルタイン、ブライアン・テイラー
音楽 ポール・ハスリンガー
出演 ジェイソン・ステイサム、エイミー・スマート、エフレン・ラミレッツ、ドワイト・ヨーカム

ジェイソン・ステイサム出演の作品
       
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 『心臓に仕掛けられたのは死への時限装置。 このスナイパー、アドレナリンを出し続けないと 即、死亡。』  コチラの「アドレナリン」は、本日7/7公開になったアドレナリン全開のR-15指定のアクション映画なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  このテのB級感...
心臓に仕掛けられたのは死への時限装置。
『アドレナリン』を観ました体内のアドレナリンが減ると即死するという毒を盛られた、腕利きのスナイパーの奮闘を追ったノンストップ・アクションです>>『アドレナリン』関連原題: CRANKジャンル: アクション/犯罪/サスペンス製作年・製作国: 2006年・アメリカ/...

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

