Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



クリスティーナの好きなコト


Category: 映画 か行   Tags: ---
家族厳禁

The_Sweetest_Thing

【Story】
28歳のクリスティーナ(キャメロン・ディアス)は、いつも深入りしない気軽な恋を楽しんでいた。そんな気ままな彼女はある夜、親友のコートニー(クリスティナ・アップルゲイト)とジェーン(セルマ・ブレア)と共にクラブに繰り出す。クリスティーナはそこでピーター(トーマス・ジェーン)という男に出会うが、彼女のいつもの軽いノリのせいで険悪ムードに。ところがその後クリスティーナが素直に謝ったことで2人は打ち解けてすっかり意気投合する…。

評価 ★★★☆☆(3.5P)

【感想】
SoftBankのキャメロン・ディアスが出演しているCMを最近よく見かけます。“予想外”を謳っているだけにまさに予想外な起用プラス、私にとってJALの「先得」のCM以来の予想外のクリティカルヒットです。“書類を落とす”しかも2度も・・・こういった働く女性のちょっとしたミスはグッときますね(笑)。→もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】



さて本作ですが、働く女性の魅力というより、女性のHな魅力がいっぱいのガールズトークを元として出来上がったような作品です。ガールズトークが主なので女性の恋愛やSEXに関する本音トークが展開されていきます。言ってしまえば

完全無欠の下ネタエレクトリカルパレードです。

男性のアレのサイズや効果的に男性を気持ちよくさせる喘ぎ声の出し方なんてのを『プロデューサーズ』や『レント』のようなミュージカル風に歌って踊って・・・いや~ぁ笑えます。ここまでくると、逆に清々しかったですね。
The_Sweetest_Thing_1

しかし、下品なんですがラブコメとしてのFactorである“初めてのドキドキ感→すれ違い→再会→Happy End”といった骨組みはそれなりにできているので、ラブコメとしてきちんと成立していますので楽しめました。
The_Sweetest_Thing_2
俳優人に関してですが、キャメロン・ディアスという女優は、ハリウッドトップにも関わらず、『メリーに首ったけ』から『チャーリーズ・エンジェル』シリーズまでおバカラブコメディーが非常に似合います。SoftBankのCMのように、働く女性もいいと思いますが、彼女はやはり、本作のように星条旗の下着姿を見せたりとか、下ネタを平気で口走るような飾らない女性の役のほうがいいです。
そして、本作で何よりも際立って目立っていたのはセルマ・ブレアです。彼女が演じたジェーンのあるシーンが本作で最も笑ったシーンです。そのシーンはジェーンが男性のポケットモンスターを口にくわえて抜けなくなってしまい大騒ぎになるシーンで、その時Frankie Goes to Hollywood の「Relux」をクリスティーナとコートニーが歌い、ジューンを文字通りリラックスさせ、次に野次馬たちとともにAerosmithの「I don't Want To Miss A Thing 」つまり『アルマゲドン』の主題歌を歌います。そのせいか(?)抜けなかったモノが抜け、みんなとジューンにアルマゲドンのような平和が訪れます。ここでの選曲がドンピシャで、それとの相乗効果で大いに笑わせてもらいました。
The_Sweetest_Thing_3

最後にこの作品を観たことなくてこれから見る方は、お一人または特別仲のいい方と観たほうがいいですね。決して、家族となんて観ないほうがいいです。


■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非クリックしていってネ♪
      ↓
人気blogランキング


【SoftBankのCM】
     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=h2b3F-mX518

原題 The Sweetest Things
製作年度 2002年
製作国 アメリカ
上映時間 84分
監督 ロジャー・カンブル
製作総指揮 スチュアート・M・ベッサー、リッキー・ストラウス
脚本 ナンシー・M・ピメンタル
音楽 エド・シェアマー
出演 キャメロン・ディアス、クリスティナ・アップルゲイト、セルマ・ブレア、トーマス・ジェーン、ジェイソン・ベイトマン、パーカー・ポージー、ジョニー・メスナー、フランク・グリロ

キャメロン・ディアスの作品

              

テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 コチラの「クリスティーナの好きなコト」は、キャメロン・ディアス主演のちょっと下品でブラックな軽~いノリのおバカなラブ・コメディです。  最近では、去年の「イン・ハー・シューズ」や3/24公開になった「ホリデイ」のようにしっとりとしたラブ・コメが多くなって...

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

