Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



陽気なギャングが地球を回す


Category: 映画 や行   Tags: ---
陽気な・・・・回せず

陽気なギャングが地球を回す

【Story】
銀行での爆弾騒動の現場に偶然居合わせた4人の男女。各々風変わりな才能を持った彼らは、成り行きから爆弾事件を阻止したことで、図らずも4人が組めば自分たちの特異な才能が活かせることに気づく。かくして4人は銀行強盗チームを結成、抜群のコンビネーションで次々と成功を収めていくのだったが…。

評価 ★★★☆☆(3.3P)

【感想】
直木賞候補までなった人気作家の伊坂幸太郎が2003年に発表した同名人気作品を映画化したクライム・コメディーである本作。原作を読んで観た方達の批判はマシンガンを連射するようにすごいですが、私のように年に本を1冊読むか読まないかのような無学な人間には、面白いとは言いませんが、原作を知らないので皆さんが酷評するほど楽しめないわけではありませんでした。
もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】



本作に登場する人物は、他人の嘘を確実に見破れてしまう男・成瀬(大沢たかお)、正確な体内時計を持つ女・雪子(鈴木京香)、スリの天才・久遠(松田翔太)、演説の達人・響野(佐藤浩市)なんていう非常にユニークな人たちです。そんな4人が各々の特徴を生かし、SmartでCoolな銀行強盗をします。
陽気なギャングが地球を回す_1

本作はクライム・コメディーなので、『インサイド・マン』のように緻密な犯罪計画によるストーリーを楽しむ作品ではありません。むしろ、それを期待するのならこの映画を観たこと自体が間違いです。なので、本作は4人を含めた登場人物のキャラクターを楽しむのです・・・と言いたいのですが、成瀬と雪子の恋愛話に特化しすぎてしまったためか中だるみがやや目立ってしまい、

あたかも横取り40萬 されたかのように

折角のキャラの面白さが激減してしまっていました。
陽気なギャングが地球を回す_2

まぁ、演技の巧い俳優人が個性的なキャラクターを演じていますのでそれなりにはなっていますが、もう少し、演説のシーンを強調するとか、スリをもっと増やすとかいった、キャラクターを際立たせる演出をしていただけたらなあと切に思いました。
陽気なギャングが地球を回す_3

さて最後に、銀行強盗ものといえば、『オーシャンズ11』なんてものが有名ですが本作自体も『オーシャンズ11』のように強盗のネタバラシのシーンがあります。そのシーンなんかは完全に『オーシャンズ11』のよく言えばオマージュ、悪く言えばパクリでした。もう少し、なんか新しい演出方法はなかったのですかね。

言ってしまえば、

陽気な監督映画を回せずといった感じですかね。


■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非クリックしていってネ♪
      ↓
人気blogランキング

製作年度 2006年
製作国 日本
上映時間 92分
監督 前田哲
原作 伊坂幸太郎
脚本 長谷川隆、前田哲、丑尾健太郎
音楽 佐藤“フィッシャー”五魚
出演 大沢たかお、鈴木京香、松田翔太、佐藤浩市、大倉孝二、加藤ローサ、三浦知紘、中山祐一朗、古田新太、大杉漣、篠井英介、松尾スズキ、木下ほうか、光石研

             



伊坂作品


テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 『ロマンはどこだ!?』  コチラも5/13公開になる「陽気なギャングが地球を回す」なんですが、オンライン試写会で観ましたぁ~♪原作の伊坂幸太郎さんの同名小説は、以前既に読んでいたのですが、公開を前に再読しちゃってた位楽しみにしちゃってました♪そしたら、主...

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

