Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



キル・ビル Vol.1


Category: 映画 か行   Tags: ---
Self-satisfaction

Kill_Bill
【Story】
ひとりの女が長い昏睡状態から奇跡的に目覚める。女の名は“ザ・ブライド”。かつて、世界中を震撼させた暗殺集団の中にあって最強と謳われたエージェント。5年前、彼女は自分の結婚式の真っ只中に、かつてのボス“ビル”の襲撃に遭い、愛する夫とお腹の子どもを殺された上、自らも撃たれて死の淵を彷徨っていた。今、目覚めた彼女の頭の中はビルに対する激しい怒りに満たされていた。復讐の鬼と化したザ・ブライドは、自分の幸せを奪った者すべてを血祭りに上げるため、たったひとりで闘いの旅へと向かうのだった…。

評価 ★★★☆☆(3.7P)

【感想】
本作は作品中でルーシー・リュー演じるオーレン・イシイが言った「やっちまいな!!」という台詞が表すように、まさに“やっちまった”B・C級映画オタクであるクエンティン・タランティーノの渾身の作品です。
もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】



人間の持っている破壊衝動ではないですが、ここまでメチャクチャにしてくれると逆に清々しいです。
Kill_Bill_1
彼の好きな映画のジャンルであるヤクザもの、チャンバラ、アニメ、カンフーなどをぎゅうぎゅうに詰め込んで、あたかも大盛りのお子様ランチのように仕上がっています。加えて、日本大好きっ子のタランティーノが、映画でしか日本のことを理解していないせいなのか、それとも三船、黒澤の時代で思考回路がショートしているせいなのか知りませんが完全な勘違い日本を描いてくれていますし、これでもかこれでもかというくらいの腕・足・頭等のグロテスクな人体切断のオンパレードによる出血多量シーン・・・なんてもののおかげで、観始めの“違和感”という意味でのおかしいが中盤にはMAXになり、“笑い”のほうのおかしい(面白い)にShiftされていってしまいました。

Kill_Bill_2

そんなおかしな映画なのですが、それに輪をかけて登場人物のキャラのおかしさというか濃さはこの上ないです。ブルース・リーの『死亡遊戯』を彷彿させるトラックスーツを身に纏い日本刀でバッさバッさと切りまくったユマ・サーマン演じるブライド、「やっちまいな!」という掛け声で中国人なのに日本のやくざの親分・オーレン・イシイを演じるルーシー・リュー、名前が変な刀職人・服部半蔵を演じる千葉真一、目で殺されそうな眼力を持っているメロンみたいな名前のゴーゴー夕張を演じる栗山千明など強烈なキャラが盛りだくさんでした。
Kill_Bill_3

まぁ、本作は極論言ってしまえばタランティーノの

マスターベーションです。

auのCMcustomer-satisfaction”じゃないけど完全な彼の自己満足(Self-satisfaction)です。なので彼の妄想世界に入り込める人は本作を楽しめると思います。


*韓流スターのような片言の日本語を言わせる意味が分からない。英語で良かったのでは?しかし、バカすぎて面白いし、テーマが“Revenge”と簡単なので何にも考えずに観ていられる。


■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非クリックしていってネ♪
      ↓
人気blogランキング

原題 Kill Bill Vol. 1
製作年度 2003年
製作国 アメリカ
上映時間 113分
監督 クエンティン・タランティーノ
製作総指揮 E・ベネット・ウォルシュ、ハーヴェイ・ワインスタイン、ボブ・ワインスタイン
脚本 クエンティン・タランティーノ
音楽 RZA 、ラーズ・ウルリッヒ
出演 ユマ・サーマン、デヴィッド・キャラダイン、ダリル・ハンナ、ルーシー・リュー、千葉真一、栗山千明、ヴィヴィカ・A・フォックス、ジュリー・ドレフュス、マイケル・マドセン、マイケル・パークス、ゴードン・リュウ、麿赤兒、國村隼、北村一輝、田中要次、風祭ゆき、大葉健二、シャナ・スタイン、ボー・スヴェンソン、マイケル・ジェイ・ホワイト




テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 コチラの「キル・ビル」は、結婚式のリハーサル中に突然現れたかつてのボスでもあった元カレと仲間に襲撃された"ブラック・マンバ"ことザ・ブライド(ユマ・サーマン)が復讐していくというクエンティン・タランティーノ監督のB級魂が炸裂しちゃっているR-15指定のヴァ
【関連記事】 「キル・ビル Vol.2」

Comments


おはようございます。
この映画「キル・ビル」は大好きです。
丁度、1か月無料パスが取得できた時期だったので、6回観ました。
ワイフに「ばかじゃないの?」と言われながら。
お金はかかっているのでしようが、B級 超B級ですね。
では また。
 
コメントありがとうございます。
パーキンスさんおはようございます。
本当にキングオブB級作品ですよね♪
しかし、6回も映画館で観たんですか・・・すごいですね。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。