Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



アルマゲドン


Category: 映画 あ行   Tags: ---
Animal Cookie

Armageddon

【Story】
テキサス州に匹敵する大きさを持つ巨大な小惑星が地球に接近、ニューヨークが無数の隕石群に襲われた。計算の結果、18日後には地球に衝突することが発覚。人類滅亡を回避すべく、NASA 総指揮官トルーマン(ビリー・ボブ・ソーントン)は、小惑星の表面に穴を開け、地中で核爆弾を爆発させれば軌道を変えることができるという案を聞き、石油採掘のプロ、ハリー(ブルース・ウィリス)に惑星上での掘削を依頼する…。

評価 ★★★☆☆(3.7P)

【感想】
サリンを撒き散らした、逝っちゃっている集団・オウム真理教が「ハルマゲドン」なんてマスメディアを通して騒いでいたころ、悪乗りで“ハルマゲ丼”なんて丼を販売していた今はなき○○食堂。今さらですが・・・・金返せ!!→もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】


世紀末の善・悪の最終決戦“ハルマゲドン”という意味を微妙に履き違えた『アルマゲドン』を数年ぶりに観賞しました。
この手の映画は突っ込むときりがないもの・・・なのであえて、小惑星を爆発させるために必要なエネルギーを得るには4000億tのウランが必要だとか(地球埋蔵量は600万t)、小惑星の移動スピードに月の重力を利用して背後からシャトルで追いつこうという重力と加速度の物理的関係を完全に無視した方法などなどおかしなところについてはここでは言及を避けたいですし、詳しいレビューに関しては多くの方が書かれているので軽くいってみようと思います。
Armageddon_1
ジェリー・ブラッカイマーお得意の超長い2時間30分の映画は、ベタなストーリー、ベタな演出、ベタなラストです。
そんなベタでも終盤のシーンをあいうえお作文で述べると、

ありえない設定だけど

ルール無用のブルースが

愛娘のために

外道と思っていた娘の恋人と

ドアの間際で交換し

ん~、娘を頼んだと言いました

山田君、座布団全部もってっちゃって

と“ベタ”じゃなく“ヘタ”に纏めてしまいましたが、ラストは私自身何度観てもブルース・ウィリスの娘思いの演技にホロっときてしまいます。
Armageddon_2
エンターテイメント性を完全に重視しており、愛しさと切なさと心強さをブルース・ウィリス、ベン・アフレック、リヴ・タイラーをベースとして家族愛・友情・愛情とともに綺麗に描いていましたし、私の好きなAerosmithの曲がシーンごとにマッチしていて意外にGood。
Armageddon_3
最後に、一番印象的なシーンはベン・アフレックとリヴ・タイラーがベン達の宇宙に発つ前の日に動物クッキーでイチャついていたシーン。ここって、完全に情事が済んだ後ですよね…。

妙に脳裏に刻まれています。

*『Prison Break』のアルブッチ役のピーター・ストーメアやFBI捜査官アレクサンダー・マホーン役のウィリアム・フィクトナーが出演していたとは驚いた。

■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非どちらかクリックしていってネ♪
      ↓
人気blogランキング

原題 Armageddon
製作年度 1998年
製作国 アメリカ
上映時間 150分
監督 マイケル・ベイ
脚本 ジョナサン・ヘンズリー、J・J・エイブラムス、スコット・マイケル・ローゼンバーグ
音楽 トレヴァー・ラビン
出演 ブルース・ウィリス、ベン・アフレック、リヴ・タイラー、ウィル・パットン、スティーヴ・ブシェミ、ピーター・ストーメア、キース・デヴィッド、ウィリアム・フィクトナー、マイケル・クラーク・ダンカン、オーウェン・ウィルソ、ビリー・ボブ・ソーントン、クリス・エリス、ジェイソン・アイザックス、ケン・ハドソン・キャンベル、ジェシカ・スティーン、グレイソン・マッコーチ、ショウニー・スミス、マーシャル・R・ティーグ、ウド・キア

        
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

ニューヨークに無数の隕石群が降り注いだ。原因はアステロイドの接近で、地球に激突すれば人類は滅亡する。そこでアステロイドの軌道を変えるため、命知らずの民間人を含む14名の決死隊が組まれ、宇宙へと飛びたった。 世紀末の1999年正月に公開され、その年最大のメ

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

