Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ガール・ネクスト・ドア


Category: 映画 か行   Tags: ---
一度でいいから…

The_Girl_Next_Door

【Story】
名門大学を目指す優等生マシュー(エミール・ハーシュ)は、勉強以外は冴えないことを自覚しながら、なかなかその殻を破れないでいた。そんなある日、美しく清純そうな女の子ダニエル(エリシャ・カスバート)が隣に引っ越してくる。マシューは一目惚れした彼女のペースに引っ張られ、徐々に熱を上げていく。だが実は、ダニエルは元ポルノ女優だった。ショックを受けるも、彼女を理解しようと努める…。

評価 ★★☆☆☆(2.9P)

【感想】
『The Girl Next Door』って「隣人のおねぇさん」なんて意味だろうけど、男なら1度くらいは夢見るシチュエーションなんで、笑点風に言えば…「一度でいいから見てみたい、隣に美人が来るところ」歌丸です。→もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】



私も年に幾度か映画をストップしてまで観てしまう人気海外ドラマシリーズの1つ『24』のジャック・バウワーの娘の超サゲマン女のキム役で出演中のエリシャ・カスバート主演の本作。
エリシャ・カスバートは特別抜きん出て綺麗だとは思いませんが、特別綺麗過ぎてもダメ!逆にブサイク過ぎたら死ね!という感じの隣人のおねぇさんという設定上、川平慈英風に声を大にして言うと

だから、いぃんです!

しかも、元ポルノ女優なので設定がエロいんです。いや~ぁ、反則です(笑)
The_Girl_Next_Door_1
さて、そんな、隣のおねぇさん系(?)本作ですが男のあんな夢こんな夢も結構詰まっています。歌丸風に言うと…

一度でいいから見てみたい、

   隣の美人の着替えるところ
歌丸です。


一度でいいからしてみたい、

   授業を抜け出しデートを
歌丸です。


一度でいいからしてみたい、

   夜のプールに忍ぶのを
歌丸です。


一度でいいからしてみたい、

   キスで女を奪うのを
歌丸です。

とまぁ、いっぱいあるけど、みんな、みんな、みんな叶えてくれたドラえもんの四次元ポケットのような映画です。
The_Girl_Next_Door_2
ストーリー的にはチョットエッチな『卒業白書』といったところでしょうか。展開は先が読めるし、特にこれといったどんでん返しはありませんが、テンポもよく安心して観ることができますし、飽きはしませんでした。しかし、前半に男の夢を描きすぎたせいか後半の失速は口惜しいところです。
The_Girl_Next_Door_3

最後に、

綺麗な隣人引っ越してこねぇかな~ぁ

と切に願う今日この頃です。


*よくあるラブ・コメディですが、テンポ、ストーリー展開は飽きさせることなくGood。もう少し、『アメリカン・パイ』的にエロくしても(笑)

■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非クリックしていってネ♪
      ↓
人気blogランキング


原題 The Girl Next Door
製作年度 2004年
製作国 アメリカ
上映時間 110分
監督 ルーク・グリーンフィールド
製作総指揮 アーノン・ミルチャン、ガイ・リーデル
脚本 スチュワート・ブラムバーグ
音楽 ポール・ハスリンジャー
出演 エリシャ・カスバート、エミール・ハーシュ、ティモシー・オリファント、ジェームズ・レマー、クリス・マークエット、ポール・ダノ、ティモシー・ボトムズ

       

テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

