Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Hな彼女の見つけ方 マシューの童貞卒業物語


Category: 映画 あ行   Tags: ---
Which do you like … or …?

100 GIrls

【Story】
ある日、女子寮に忍び込んだ童貞のマシュー(ジョナサン・タッカー)がさんざん遊び、女子寮から、いざ出ようとエレベーターに乗るとエレベーターに閉じ込められてしまう。そして、そのエレベーターの中にはもう一人、美しい女の子も一緒だった。次第に互いがいい雰囲気になってしまい…。その日以来、彼女のことを忘れられず、100人の寮生を相手に運命の彼女探しが始まったのだ…。

評価 ★★★☆☆(3.1P)

【感想】
タイトルが『Hな彼女の見つけ方』と言うからといって、決してアダルトビデオではありませんのであしからず。→もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】



全く期待せずに、冗談半分で観賞した本作だが意外や意外面白かった。
ストーリーはこれでもかというくらい単純明快。
童貞の男・マシューがエレベーターでその場の成り行きでHしちゃった女の子を運命の人だと思い込み、その子を女子寮100人の中から探しだしちゃおうという、低偏差値の渋谷で無駄にただただ屯ってる輩でも理解できちゃうぐらい簡単な青春成長ストーリー。

タイトルに“H”なんて言葉が入っているけれどそこまでHになりすぎておらず、性は性でも男女の違いについて巧く描いているように感じました。
まず、マシューの行動の動機自体が1回のSEXであり、運命の人を探し出すためとはいえ、女子寮に修理係として入り込み、エレベーターSEXの戦利品の下着とマッチするものを探し出すなんていう田代まさしも真っ青な間違った頭の使い方をします。これなんか完全に、童貞故のよく言えば純真無垢、悪く言えばストーカー的な行動を表しています。あながちこのような行為をとってしまうことは分からないことでもないですが、


1歩間違えれば完全な犯罪ですよ。


こんなのは四六時中Hなことしか考えていない男ならではの思考回路だからなせる業です。

そして、女性の方ですが、酔っ払って中庭で自分と彼氏がどんなプレーをしたかを互いに言い合うなんていうシーンなんかは女性独特のものだなぁと感じました。男同士の仲にはアンタッチャブルな領域というものが存在しますが、女同士の仲にはそんなものNothingです。“彼女に言う=彼女の友達に言う”ですから…それで痛い目にあったことも幾度か…。

その他として、叶姉妹のおねぇさん風に言えば“Good Looking woman”と“Bad Looking woman”の生活する上での比較や自分がレズであることを隠しているTrans genderな女性、若槻千夏じゃないですがヤリマンだと噂になってしまっている女性など、女性の悩めるコンプレックスをコメディーの中に散りばめ間接的に訴えています。

マシューが女子寮の女性と接することで様々な経験をし、成長するさまには共感できる部分が多々ありました。男はなかなか女性を知らないものなんです。マシューは女装して女性と触れ合いましたがそこまではしなくても、女性を知ろうとするにはそれなりの努力と犠牲が付き物です。女性が女性を教えに来てくれるなんて朝ぶつかった見知らぬ子が、転校生として同じクラスになるくらい稀なケースです。

最後に全く本編と関係ありませんが、タイトルで選んだようなものなのでタイトルに関して少し、
「Hな彼女とHじゃない彼女どっちがいい?」と聞かれれば十中八九

Hな彼女を選ぶのが男の性というか理想ですよね(笑)


*無名俳優故の演技力と容姿のハンデは仕方ないとして、意外に良かった。女性俳優をもっと綺麗な子達にしてくれたらもう少し上の評価だったのだが…。

■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非どちらかクリックしていってネ♪
      ↓
人気blogランキング


原題 100 Girls
製作年度 2000年
製作国 アメリカ
上映時間 95分
監督 マイケル・デイヴィス
製作総指揮 イッチャク・ギンズバーグ
脚本 マイケル・デイヴィス
音楽 ケヴィン・パッシンソン
出演 ジョナサン・タッカー、エマニュエル・シューキー、ジェームズ・デベロ、キャサリン・ハイグル、ラリサ・オレイニク、ジェイミー・プレスリー、マリッサ・リビシ、ジョニー・グリーン
   
         
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。