Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



プラダを着た悪魔


Category: 映画 は行   Tags: ---
Magazine

The_Devil_Wears_Prada.jpg

【Story】
大学を卒業したばかりのアンディ(アン・ハサウェイ)の夢はジャーナリストだ。しかしそんな彼女がひょんなことから就いたのは、NYの一流ファッション誌の編集長アシスタントだった…。

評価 ★★★★☆(4.7P)

【感想】
PRADA”,“Louis Vuitton”,“GUCCI”,“CHANEL”,“HERMES”,“Christian Dior”,“FENDI”,“COACH”,“D&G”etc…のブランド品は世の女性たちを魅了してやまないので、ある意味“ドラッグ”のようなものです。→もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】



そんなドラッグを身にまとった小悪魔達にいろんな意味でヤラレそうになったこともありましたが、どうにかかわしていた過去の思い出が懐かしい今日この頃…現在は化粧もせず、ましてやオシャレなんてもってのほかな本当の意味で“悪魔”なんじゃねぇ?と思ってしまう人たちと関わることが多く、鬱悒と思ってしまいます。(ちなみに本作にはそのような“小悪魔”や“悪魔”なんてものは出てきませんのであしからず)

本作『プラダを着た悪魔』は女性ファッションのバイブル「Vogue」の女性編集長のアシスタントをつとめた経験を持つローレン・ワイズバーガーの原作をファッショナブルなTV番組として世界中で社会現象を巻き起こしている『Sex and the City』のデヴィッド・フランケルが監督していますので非常にファッショナブルに描かれています。それは冒頭の黒いランジェリーをアン・ハサウェイやエミリー・ブラントなどがギリギリ見えるか見えないかのカメラワークで着るというシーンからも伺えます。

見えるか見えないかというところが

男心を非常にそそります
(笑)。

The_Devil_Wears_Prada_1
内容自体は、『プリティー・プリンセス』が出世作のアン・ハサウェイ演じる、イケてないジャーナリスト志望の女性アンディの現代版シンデレラストーリーです。現代版といったのは、女性が仕事で成功していくというものだからなのです。そんなシンデレラストーリーの舞台はジャーナリスト志望なのにもかかわらずファッション業界で、その舞台裏を非常にコミカルに描いているのですが、あながち非現実的な話でもないと思わせてくれます。
The_Devil_Wears_Prada_2
さて、本作で何より凄みを見せていたのは、“プラダを着た悪魔”といわれるRUNWAYのカリスマ編集長・ミランダを演じるメリル・ストリープです。アン・ハサウェイも十分高いLevelの演技力だったんですが彼女には全く太刀打ちできていません。圧倒的な威圧感、圧倒的な存在感で、画面を通し“悪魔”が本作へ私を魅了していってくれました。
彼女は会話の最後「That’s all」で締めるのですが、今まで散々きついことを言った後の小さな声での「That’s all」はより“悪魔の恐怖”を際立たせていました。
いや~ぁ、彼女の演技の後ろにはオスカーがチラついていました。
The_Devil_Wears_Prada_3
少し本作で気になったのは、私の近くにいるOver 6号とか、なんちゃって6号の悪魔どもを見ていると、あんなに細いアン・ハサウェイが6号なんて・・・ありえない!!女性は皮肉にしか見えなく、イラッとくるだろうなw
The_Devil_Wears_Prada_4

役者の着る衣装も、ブランドもどんどん変わっていくので観ていて飽きなくあたかも

上質なファッション雑誌 を見ているように感じました。

*メリル・ストリープの演技は抜群!途中でMadonnaのVogueが流れた憎い演出にはニヤッとしてしまった。一見の価値あり!!

■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非クリックしていってネ♪
      ↓
人気blogランキング

原題 The Devil Wears Prada
製作年度 2006年
製作国 アメリカ
上映時間 106分
監督 デヴィッド・フランケル
原作 ローレン・ワイズバーガー
脚本 アライン・ブロッシュ・マッケンナ
音楽 セオドア・シャピロ
出演 メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ、エイドリアン・グレニアー、トレイシー・トムズ




      

        
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

映画 「プラダを着た悪魔」 を観ました。
意地悪な上司に奮起して頑張る女の子の話といえば、 もう何の新鮮味もないのでスルーしていたのですが、 結構評判良いので観ておきますか。 原作は2003年に出版されるやたちまち大ベストセラーになった 同名タイトル小説だそうです。 大学を卒業したばかりのアンデ...
 『恋に仕事にがんばるあなたの物語』  コチラの「プラダを着た悪魔」は、11/18公開のVOGUE誌編集長アナ・ウィンターのアシスタントだったローレン・ワイズバーガーの同名小説の映画化なんですが、試写会で観てきちゃいましたぁ~♪  メリル・ストリープ、「ブローク...
こんな最高の職場なら、死んでもいい! こんな最悪の上司の下で、死にたくない! 【関連記事】 プラダを着た悪魔 壁紙

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

