Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!


Category: 映画 か行   Tags: ---
子供向け?

クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!

【Story】
陽気なサンバのリズムに乗ってやって来た恐るべき謎の“そっくり人間”。本物の市民とすり替わる目的不明の陰謀が秘かに春日部で進行していた。次第に異常なサンバの熱が春日部に広がってゆく。そこへやって来た、国際秘密組織SRIのラテン系美脚美人ジャクリーン・フィーニー特捜官(渡辺明乃)。彼女は“世界サンバ化計画”の陰謀を追って日本までやって来たのだった。そして、みさえ(ならはしみき)とひまわり(こおろぎさとみ)の“そっくり人間”を見破り、しんのすけ(矢島晶子)を間一髪で救い出す…。

評価 ★★★☆☆(3.0P)

【感想】
クレしん的トリビア。
「しんのすけの父・ひろしがしんのすけの母・みさえにプロポーズした日は米国同時多発テロの日と同じ9・11である」
もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】



9・11が野原一家のスタートと言っても過言ではないが、そんな野原一家が活躍する『クレヨンしんちゃん』もTVでは15周年で、映画は本作で14作目である。確か、野原しんのすけは設定上5歳だから順調に成長していたら今頃は20歳になっていたんだなぁ…とアニメのアンタッチャブルなことを軽く思ってしまうと共に、自分の老いを恐れる夢のない私です。
そんな老いを恐れる私ですが、14作目の本作は今までのクレしんシリーズの中で“異色中の異色”のホラーです。春日部に住む人たちが自分たちの“そっくり人間”に変えられていくというストーリーこの時点でも子供にはややきついだろう、そして、みさえのそっくり人間が『エクソシスト』の有名なブリッジ走りをしたり、腕がグニャグニャになったり、そっくり人間の顔面が豹変したりと、大人が見ても「グロっ」と思ってしまうようなもので子供には非常に恐怖を与えると思います。
クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!_1
しかし、基本的にはクレヨンしんちゃんなのでクレヨンしんちゃんらしいものが散在されています。例えば、しんのすけがするカセットテープを使っての大人のちん○ん、お得意のけつだけ星人などの当たり前の下ネタから、本作のオリジナルキャラクターであるジャクリーン・フィーニー特捜官のジャージの胸に書いてある“ツンデレ”の文字や意味分からず登場する長州小力など旬な小ネタまで満載です。
クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!_2
ストーリー展開自体は非常にSimpleになった印象が強く、“そっくり人間”により、“周りの人間を信じられなくなる”というような現代人の抱えている病んだダークな部分を痛烈に皮肉るといったブラックユーモアも盛り込み、子供だけではなく大人が観てもいいように仕上がっていましたが、それ故に非常に残念なのはラストのアミーゴ・スズキとジャクリーン・フィーニー特捜官が戦うシーンです。今までのシリーズと異なりなぜか“サンバ”での対決です。前・中盤のホラー的要素の緩和剤として“血を流さない”、“殴りあわない”といったものにしているのでしょうが、いかにも子供を意識しすぎた展開に完全に尻すぼみとなり、萎えてしまいました。


*ラストはもう少しきちんと戦ってほしかった。子供はきついのでは?

■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非クリックしていってネ♪
     ↓
人気blogランキング


原題 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!
製作年度 2006年
製作国 日本
上映時間 90分
監督 ムトウユージ
原作 臼井儀人
脚本 もとひら了
音楽 若草恵、荒川敏行、丸尾稔
声の出演 矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみ、真柴摩利

      
テーマ : 映画レビュー    ジャンル : 映画

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。