Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ザ・センチネル/陰謀の星条旗


Category: 映画 さ行   Tags: ---
All Nippon Airways

The Sentinel

【Story】
シークレットサービスのピート・ギャリソン(マイケル・ダグラス)は、ファーストレディ護衛の任務に就いていたが、守るべき彼女と愛し合う関係となっていた。そんな中、彼の同僚が自宅前で射殺され、ギャリソンのかつての部下、デヴィッド・ブレキンリッジ(キーファー・サザーランド)は事件の捜査を開始。しかし事件が解決せぬ内に、ギャリソンに接触してきたタレ込み屋から、大統領暗殺計画の存在と、それにシークレットサービシークレットサービスという情報がもたらされ…。

評価 ★★★☆☆(3.0P)

【感想】
相武紗季がCAに扮し、「先得割引を逃さないで、お先に予約でお得な~んです~♪」と歌っているJALのCMが最近よく流れていましたが、私はついついこのCMが流れると目をやってしまいます。そのCMでの謳い文句である“先得”のように、「先にすれば得する」ということで、一足先に本作『ザ・センチネル/陰謀の星条旗』を観賞しました。→もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】



「sentinel」 とは「見張り、番兵、歩哨(警戒・監視を担当する兵士意味)」という意味で、現在は「sentry」という単語の方が一般的です。と軽く浅はかな英語の知識を見せつつ、感想に行ってみようと思います。
TheSentinel_1

本作はマイケル・ダグラスとキーファー・サザーランドのW主演といった感じで、アメリカ大統領の暗殺計画にシークレットサービス(USSS:United States Secret Service)の捜査官が加担しているという情報が流れ、USSSの全員をポリグラフ(嘘発見器)に掛けた結果、マイケル・ダグラス演じるピートに疑いが掛かり、そのピートをキーファー・サザーランド演じるデヴィッドが追いかけるといったお話です。
話の前半から“嘘を付いている=テロの容疑者”という流れになることが少し強引な気がして「エッ!?」となりましたし、話の中盤の逃げる、追いかけるといった展開の中だるみといったらこの上なく、さらにラストのあっけない終わり方には残念でした・・・。ストーリーとしても、サスペンスなのに出来が甘いというかCheapなものでしたので、映画としてやるようなLevelには全く至っていない印象です。
TheSentinel_2

俳優に関しては、マイケル・ダグラスといったらお決まりの“浮気と逃げる”、キーファー・サザーランドといったらお決まりの“追いかける”といった各々の十八番の演技をしていました。特にキーファーは『24』でのCTU(Counter Terrorist Unit)のジャック・バウアーと然程差異はなく、パッと見ると完全にジャックでした。それもある意味考えようで、CTUで鍛えただけのことはあり、銃の構えは流石に様になっていました。唯一、それだけがこの映画で歎美できる点ではないでしょうか。
TheSentinel_3

極論言ってしまえば、出来損ないの『24』という感じで、十分満足できるものではありませんでしたし、観に行って幾らか損をしたこともありました。世の中、必ずしも“先だから得”というものではありません。

まぁ、本作はANA的に言うならば、

Skipしてもいい映画 ではないでしょうか(DVDで十分)。


*中だるみが否めないし、サスペンス度も低級。『24』が好きな人ほど退屈すると思う。

■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非クリックしていってネ♪
     ↓
人気blogランキング


【先得のCM】
    ↓
http://www.youtube.com/watch?v=yXUwpvotZbw

原題 The Sentinel
製作年度 2006年
製作国 アメリカ
上映時間 108分
監督 クラーク・ジョンソン
製作総指揮 ビル・カラッロ
原作 ジェラルド・ペティヴィッチ
脚本 ジョージ・ノルフィ
音楽 クリストフ・ベック
出演 マイケル・ダグラス、キーファー・サザーランド、キム・ベイシンガー、エヴァ・ロンゴリア、デヴィッド・ラッシュ

            

テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 『大統領暗殺…、そのシナリオは巧妙に仕組まれた! 141年間、シークレット・サービスから裏切り者は決して現れなかった…』  コチラの「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」は、10/7公開になった「24-TWENTY FOUR-」を超えるポリティカル・アクション映画との事で、観て

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。