Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



スカーレット・ヨハンソンの百点満点大作戦


Category: 映画 さ行   Tags: ---
Perfect Score

The Perfect Score

【Story】
アメリカの受験生の将来を決める大学進学適性テスト(SAT)の時期が迫ってきていた。パソコンばかりに向き合っているフランチェスカ(スカーレット・ヨハンソン)、最近成績不振の優等生アンナ(エリカ・クリステンセン)、志望校への規定に達していないカイル(クリス・エヴァンス)やマティ(ブライアン・グリーンバーグ)ら6人の高校生は、この試験で好成績を出したいがために実施機関から問題用紙を手に入れようと一致団結する…。

評価 ★★★☆☆(3.3P)

【感想】
最近、シャーリーズ・セロンやキーラー・ナイトレイ以上に、はまっているスカーレット・ヨハンソン。そんな最中、過去の彼女の作品を観まくっている今日この頃、『スカーレット・ヨハンソンの百点満点大作戦』なんて名前つけられたしまいにはついつい触手が伸びてしまう悲しい男の性である。→もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】



そんな逸話の本作ではあるが邦題をつけた奴に一言物申すと…

スカーレット主役じゃねぇじゃん(怒

と一言。まだ、かわいくないころのスカーレットなので許すが・・・完全に騙された...
The Perfect Score_1

そう言ってから感想をいう。

内容自体が学歴社会を揶揄しているようなもので、それを裏付けている“盗みに入った6人中3人(3人の内1人はマリファナ中毒だが)が優秀な学生”だということ。そして、ことの結果、なぁなぁだった6人各々の進路がすべていい方向に変わったことだ。
このような軽いブラックユーモアがストーリー自体の単調さを払拭しており意外に面白くさせていた。
The Perfect Score_2

さてせっかくなのでスカーレット・ヨハンソンについて話すと、個人的に特にお気に入りだったシーンはスカーレット・ヨハンソン演じるフランチェスカの妄想の中でのマトリックスのトリニティーのパロディーシーン。かなりSexy&Coolだった!!
このシーンだけでも…

ある意味100点満点! 


■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非クリックしていってネ♪
     ↓
人気blogランキング

原題 The Perfect Score
製作年度 2004年
製作国 アメリカ
上映時間 93分
監督 ブライアン・ロビンス
製作総指揮 ドナルド・J・リー・Jr
原作 マーク・ハイマン、ジョン・ザック
脚本 マーク・シュワーン、マーク・ハイマン、ジョン・ザック
音楽 ジョン・マーフィ
出演 スカーレット・ヨハンソン、エリカ・クリステンセン、クリス・エヴァンス、ブライアン・グリーンバーグ、ダリウス・マイルズ

スカーレット・ヨハンソン出演作品
      
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

