Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



フライトプラン


Category: 映画 は行   Tags: ---
Panic room ~Ver.Airplane~

Flight Plan

【Story】
突然の夫の死により、悲しみに打ちひしがれた航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は6歳の娘ジュリアと共に帰国の途についていた。ベルリン発ニューヨーク行き、最新型エアジェット、しかし、高度1万メートルの上空で彼女の娘は忽然と姿を消す…。
評価 ★★☆☆☆(2.9P)

【感想】
フライトプランのアメリカでのコピーは・・・


「If Someone Took Everything You Live For...How Far Would You Go To Get It Back?」

このコピーを見たとき、んん・・??昔(そんなにも昔ではないが)見た、とある映画が頭をよぎった、その映画とは『 フォーガットン 』だ!!

フォーガットンについてはここで深く語るのはよすがまさかなと思い観賞してみるとなんとなく似ていた。

2つの映画の共通点は“いなくなった息子/娘を探す”というところだ。息子/娘がいなくなるが誰も信じてくれない。そんな状況で周りからは奇異の目で見られるが事件の真相に近づくと・・・、ここまでは2つの映画の共通点、ここからが少し違う。どこが違うかと言うと・・・、見ていない人もいると思うのでここまで。

作品自体の作りとしてはジョディ達がはじめに搭乗したことやジョディの職業、旦那の死、etc...で緻密に作り上げている。

しかし・・・緻密すぎて、途中で犯人が分かってしまうのが残念。

ジョディはこの作品でもそうだし、前作の『パニックルーム』でもそうだがもう、2児の母だけあって母親役がかなり板についている。というかむしろもう、母親役以外がはまりずらくなっていると思うのは私だけでしょうか・・・?(だいたひかる風)

あ~ぁ、『羊たちの沈黙』のときのジョディーが懐かしいなぁ。


原題 FLIGHTPLAN
製作年度 2005年
製作国 アメリカ
上映時間 98分
監督 ロベルト・シュヴェンケ
製作総指揮 ロバート・ディノッツィ 、チャールズ・J・D・シュリッセル
脚本 ピーター・A・ダウリング 、ビリー・レイ
音楽 ジェームズ・ホーナー
出演 ジョディ・フォスター 、ピーター・サースガード 、ショーン・ビーン 、マーレン・ローストン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 コチラの「フライトプラン」は、すっかり強い母親のイメージが定着しつつあるジョディ・フォスターが、飛行機という密室でいなくなる筈のない娘を助ける為孤軍奮闘するサスペンス・アクションです。  公開中から観よう観ようと思いつつ結局見逃してしまい、準新作に落...
公式サイト。ロベルト・シュヴェンケ監督、ジョディ・フォスター、ピーター・サースガード、ショーン・ビーン、エリカ・クリステンセン、マーリーン・ローストン、ケイト・ビーハン 、マイケル・アービー、アサフ・コーエン。「きみがぼくを見つけた日」の監督。時空間と

Comments

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

