Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



マイアミ・バイス


Category: 映画 ま行   Tags: ---
絆が・・・

Miami vice

【Story】
マイアミ警察の特捜課で働く刑事コンビ、ソニー・クロケット(コリン・ファレル)とリカルド・タブス(ジェイミー・フォックス)は潜入捜査官として犯罪組織の中に深く潜り込む危険な任務に挑み続けていた。そんなある日、FBIなど合衆国司法機関が行なっていた合同捜査の極秘情報がドラッグ密輸コネクションに漏洩してしまう…。

評価★★★☆☆(3.0P)

【感想】
アメリカフロリダ州に属し、フロリダ半島南東部の都市であり、南米やカリブ諸国との交易の地として栄え、現在でも多彩な国の人や物が行き交いしおり、ビスケーン湾を挟んで隣接するマイアミビーチに代表される白い砂浜と青い海、美しい街並などがあるためアメリカ国内でも有数のリゾート地として世界中からバカンスに訪れる人が多い。そんな、マイアミを舞台とした本作『マイアミ・バイス』を期待大で観賞した。→もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】



本作は『ナイトライダー』と同時代の1980年代に人気を博した同名のTVシリーズをオリジナルのエグゼクティブ・プロデューサーでもあるマイケル・マンがリメイクしている。
そのためか、良い意味でも悪い意味でも

マイケル・マンらしい作品になっていた。

Miami Vice_1

彼の作品の特徴といえば『コラテラル』でもそうだが、“明と暗”すなわち“光と影”をこれでもかというくらい強調する。そのため、本作ではマイアミなんていうリゾート地を舞台にしているにもかかわらず全体としてかなり暗い感じに仕上げていた(夜のシーンが多かった気が・・・)。
それはマイアミという土地自体の持つ“”との比較対照のためなのかなぁと感じた。
Miami vice_2

設定自体に関してはオリジナルを観たことのない私のような世代には不親切すぎる印象が残った。ソニー・クロケットとリカルド・タブスの刑事たちの関係というか、コンビには欠かせないものである、今年の24時間テレビのキャッチコピーだった“”がいまいち上手く描写されておらず、どうも2人がコンビという感じにはみられなかった。
全体として、コリン・ファレル演じるソニー・クロケットが主としてストーリーが進んでいっておりそれも原因の1つではないだろうか。
Miami vice_3

個人的にはもう少し、『バッド・ボーイズ』とか『ラッシュアワー』までいかなくてもコメディー色を出してほしかった。

極論として言ってしまえば、

完全な期待はずれ!


■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非クリックしていってネ♪
     ↓
人気blogランキング

原題 Miami vice
製作年度 2006年
製作国 アメリカ
上映時間 132分
監督 マイケル・マン
製作総指揮 アンソニー・ヤーコヴィック
脚本 マイケル・マン
音楽 ジョン・マーフィ
出演 コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー、ナオミ・ハリス、エリザベス・ロドリゲス
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 『深く静かに潜入せよ。』  コチラの「マイアミ・バイス」は、9/2公開になった80年代に人気のあった同名TVシリーズを、当時のTVシリーズの製作総指揮を務めたマイケル・マン監督が自ら映画化しちゃった作品です。  主演は「ニュー・ワールド」のコリン・ファレルと

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。