Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ウォーム・ボディーズ


Category: 映画 あ行   Tags: ---
ゾンビ、恋をはじめます


【Story】
ゾンビと人類が戦いを繰り広げる近未来。ゾンビのR(ニコラス・ホルト)は、仲間と一緒に食糧である生きた人間を探しに街へと繰り出す。人間の一団と激闘する中、彼は自分にショットガンを向けた美少女ジュリー(テリーサ・パーマー)に心を奪われてしまう…。

評価 ★★★☆☆(3.7P)

【簡易感想】
ゾンビが人間に恋をするという今までになかった切り口で描いたゾンビ版の最近やたらと多い気がする『ロミオとジュリエット』。主人公のゾンビはゾンビながらも意識は完全にはゾンビになっておらず、その思考を心の声として映画に反映させている。そんなゾンビのRがゾンビの本能で人間を襲ったときに出会った美少女ジュリーに心を奪われてしまい、彼女を助けることから事は始まる。ここでメイン登場人物が出たが、もうゾンビ版なんて言わなくてもRとジュリーなんだからどこから引用されたのかなんてわかる(終盤でバルコニーシーンまで用意)。最初は強引に助けたいという大義名分のもと、ジュリーをゾンビのたまり場になっている空港に連れていき飛行機に軟禁するも、襲わないRと接するうちに、徐々にジュリーはRへの恐怖から興味を持つように。音楽を聴いたり、ドライブしたり、しかもRは言葉を少しずつしゃべったりできるようにもなり、ゾンビと人間の恋への終盤へと話は進む。ゾンビ映画の醍醐味はあまり強くはないが、古典的なラブストーリーがベースにあるのでラブストーリーてしてはゾンビの要素を混ぜつつ上手く作られている印象。笑いもそこそこあり、ロブ・コードリーやジョン・マルコヴィッチなんていうインパクトの強い俳優が脇をしっかり固めているので安心して観れる。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


原題 WARM BODIES
製作年度 2013年
製作国 アメリカ
上映時間 98分
監督 ジョナサン・レヴィン
原作 アイザック・マリオン
脚本 ジョナサン・レヴィン
撮影 ハビエル・アギーレサロベ
出演 ニコラス・ホルト、テリーサ・パーマー、ロブ・コードリー、デイヴ・フランコ、アナリー・ティプトン、ジョン・マルコヴィッチ

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
CLICK!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

近未来。 謎のウィルスの影響で人類の大半は死滅し、街にあふれるゾンビから身を守るため、生き残った人間たちは高い壁に囲まれたシェルターの中で暮らしていた。 ある日、街へ仲...
ランキングクリックしてね ←please click 全米初登場第1位に輝いた、ゾンビのラブコメ 「50/50 フィフティ・フィフティ」(記事消えちゃった) のジョナサン・レヴィン監督がア
ウォーム・ボディーズWarm Bodies/監督:ジョナサン・レヴィン/2013年/アメリカ 彼らも元は、人間でした。 試写会で鑑賞。原作は未読です。カナダ出身の友人と行ったら「あのスタジ
アイザック・マリオン著の小説をもとに映画化したゾンビのラブストーリーです。 予告編を観て、何だか変だけど面白そうだなと気になっていました。 ゾンビの男の子と人間の女の子の
なかなかに心温まるものがあったわ。ウォーム・ボディーズだけに。 とんだB級ラブコメと覚悟して見たのが良かったのか、なんとなくウルウルするシーンもあり、概ね良かったかな。 ...
原題: Warm Bodies 監督・脚本: ジョナサン・レヴィン 出演: ニコラス・ホルト 、テリーサ・パーマー 、ジョン・マルコヴィッチ 観賞劇場: 浅草公会堂 映画『ウォーム・ボディー...
試写会で見ました。 【私の感覚あらすじ】ゾンビが恋をしたら人間に戻った。みたいな
評価:★★★【3点】(11) ゾンビの視点から描いた純愛映画?(笑)
近未来の地球。 街にはゾンビがあふれ、生き残った人間は砦を築いて身を潜める日々を送っていた。 ゾンビのR(ニコラス・ホルト)は、食糧を探しに街へと繰り出すと、ショットガンを向けた美少女ジュリー(テリーサ・パーマー)に心を奪われてしまう。 ゾンビの襲撃からジュリーを守ったRは、自分たちの居住区へと連れ帰る。 恐怖に怯えるジュリーだったが、優しく純粋なRに次第に心を開き始める...
Rとジュリー 公式サイト。原題:Warm Bodies。アイザック・マリオン原作、ジョナサン・レヴィン監督。ニコラス・ホルト、テリーサ・パーマー、ジョン・マルコヴィッチ、ロブ・コードリ ...
個人的にはヒロインよりもヒロインの友達の方がタイプ。
ゾンビが人間の女の子に恋をした純愛ラブストーリー。愛は本当に世界を変えちゃったよ! まさかゾンビが出てくる映画で感涙するとは思いもしませんでした。 どんな理由でそんな奇 ...
世界の終わりに、恋が襲ってきた。 原題 WARM BODIES 製作年度 2013年 上映時間 98分 原作 アイザック・マリオン『ウォーム・ボディーズ ゾンビRの物語』(小学館刊) 脚本 監督ジョナサン・レヴィン 出演 ニコラス・ホルト/テリーサ・パーマー/ロブ・コードリー/デイ...
かたや、食料を求めてやってきた。 かたや、薬を調達にやってきた。 んで、食うはずだった人間の女の子に恋をした。ゾンビが?! 銃をむける女の子に弾よりさきにハートを射抜かれたという・・・んなアホな。 しかもどんどん「人間化」してくという・・・。 顔色が悪...
死体だって、恋はしたい。 なんとも意表を突く、終末世界のロミオとジュリエット。 世に歩く死者を描く映画は数あれど、なるほどこれは色々な意味で新しい。 何しろゾンビの青年“R”が、自らの視点で人間の女性とのラブストーリーをモノローグしてゆくのだ。 舞台となるのは死者が蘇る謎の奇病が蔓延し、ゾンビとの戦いが長年続いている世界。 人間軍のメンバーだったヒロインのジュリーは、とある任務...
ウォーム・ボディーズ '13:米 ◆原題:WARM BODIES ◆監督:ジョナサン・レビン「50/50 フィフティ・フィフティ」 ◆主演:ニコラス・ホルト、テリーサ・パーマー、ロブ・コードリー、デイブ・フランコ、アナリー・ティプトン、コリー・ハードリクト、ジョン・マルコビッ...
13-75.ウォーム・ボディーズ■原題:Warm Bodies■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:97分■料金:1,800円■観賞日:9月21日、新宿武蔵野館(新宿) □監督・脚本:ジョナサン・レヴィン◆ニコラス・ホルト◆テリース・パーマー◆ジョン・マルコヴィッチ◆ロ...
「ウォーム・ボディーズ」★★★★DVD鑑賞 ニコラス・ホルト、テリーサ・パーマー、 ジョン・マルコヴィッチ出演 ジョナサン・レヴィン監督、 98分 2013年9月21日公開 2013,アメリカ,アスミック・エース (原題/原作:ウォーム・ボディーズ ゾンビRの物語)

Comments


こんばんは。最初のほうはけっこう笑いました
けど、思ってたよりフツウだったかなー
好みとしては
もうちょっとゾンビテイスト欲しかったかなと。まぁそれだと恋もできやしないか 笑
 

migさんへ

こんばんは。

ゾンビ映画としてみるとゾンビ度がない映画でしたね。
ただ結構ゾンビテイストとして面白さがありました。
 
ゆるゾンビ
daiさん☆
ゆる~いゾンビで丁度良かったです。
脇役、なかなか良い味でした!
少しずつゾンビっぽさが抜けていく動きの変化を上手に演じていましたね。
 

ノルウェーまだ~むさんへ

こんばんは。
ゆるゾンビは調度いい感じのテイストでしたね。
おっしゃられる通り脇役が良い味で
少しずつゾンビっぽさが抜けていく主演を際立たせていた気がします。
 
ロブ・コードリー
ロブ・コードリーさんっていうんですね。
あの「何かいい奴な中年ゾンビ」(笑)
彼、よかったです。
 

rose_chocolatさんへ

中年ゾンビはいいキャラでした。
こういうキャラ配置が映画の質を意外にあげるんですよね
 
こんにちわ
「プリティ・ウーマン」まで流しますか!というあの軽快なテンポは、こういうラブストーリーにはピッタリですね。
でも個人的には「プリティ・ウーマン」は最後まで聞きたかったです。
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

