Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



マン・オブ・スティール


Category: 映画 ま行   Tags: ---
ビジュアルから変わったスーパーマン


【Story】
ジョー・エル(ラッセル・クロウ)は、滅びる寸前の惑星クリプトンから生まれたばかりの息子を宇宙船に乗せて地球へと送り出す。その後クラーク(ヘンリー・カヴィル)は、偶然宇宙船を発見した父(ケヴィン・コスナー)と母(ダイアン・レイン)に大事に育てられる…。

評価 ★★★☆☆(3.2P)

【簡易感想】
反対署名活動が勃発しているベン・アフレックのバットマンと次作で共演することが決まっている数年ぶりのスーパーマンのリブート。本作は言わばスーパーマン誕生という序章部分を描く作品であり、それを『ダークナイト』でバットマンを最高の形で蘇らせたストーリーのクリストファー・ノーランが映像のザック・スナイダーとともに描こうとするといえば自ずと期待が高まるのだが、本作はどうもその期待値には到底及ばなかったというのが正直ベースな感想だ。クリプトン星の崩壊およびクラークを地球へ逃がすという冒頭部分は壮大な映像も相まって非常に楽しめるのだが、その後の地球での展開の地味さで一気にトーンダウン。勿論この地味な部分こそが、クラークの苦悩を描く意味では大事な部分ではあるのだが、如何せんヒーローもの特にスーパーマンとしての映像期待値が邪魔をする。中盤から後半で地球をこれでもかと壊すようなゾット将軍やその一派との肉弾戦はあれど、時すでに遅しという感じだった。折角赤いブリーフを脱ぎ捨てて”ABISTE”の小物のようなスーツで新たなスーパーマンを描こうとしているのだから、もう一つ映像としても話としても惹き込ませるものがほしかった。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


原題 MAN OF STEEL
製作年度 2013年
製作国 アメリカ
上映時間 143分
監督 ザック・スナイダー
製作 チャールズ・ローヴェン、クリストファー・ノーラン、エマ・トーマス、デボラ・スナイダー
製作総指揮 トーマス・タル、ロイド・フィリップス、ジョン・ピーターズ
キャラクター創造 ジェリー・シーゲル、ジョー・シャスター
原案 デヴィッド・S・ゴイヤー、クリストファー・ノーラン
脚本 デヴィッド・S・ゴイヤー
撮影 アミール・モクリ
視覚効果監修 ジョン・“DJ”・デジャルダン
プロダクションデザイン アレックス・マクダウェル
衣装デザイン ジェームズ・アシェソン、マイケル・ウィルキンソン
編集 デヴィッド・ブレナー
音楽 ハンス・ジマー
出演 ヘンリー・カヴィル、エイミー・アダムス、マイケル・シャノン、ケヴィン・コスナー、ダイアン・レイン、ローレンス・フィッシュバーン、アンチュ・トラウェ、アイェレット・ゾラー、クリストファー・メローニ、ラッセル・クロウ、ハリー・J・レニックス、リチャード・シフ、ディラン・スプレイベリー、クーパー・ティンバーライン、リチャード・セトロン、マッケンジー・グレイ、ジュリアン・リッチングス

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
CLICK!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

クリプトン生まれで地球育ち公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/manofsteel8月30日公開 製作: クリストファー・ノーラン監督: ザック・スナイダー  「30
クリストファー・ノーラン脚本、製作、 ザック・スナイダー監督によって、 新たに制作された「スーパーマン」、 誕生からスーパーマンになるまでを描いています。 スーパーマン、ク
惑星クリプトンで生まれた男児カル=エルは、地球でケント夫妻の息子クラークとして育てられる。 成長した青年クラークは、謎の物体がカナダの氷棚に埋まっているというニュースを
なんたって製作は、クリストファー・ノーラン(「バットマン3連作) で監督は、ザック・スナイダー(「300」「ウォッチメン」「エンジェル ウォーズ」) 凄いメンツ。 にもかかわら
あなたは、奇跡を起こした… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201308300003/ マン・オブ・スティール (スーパーマン) ポスター MAN OF STEEL - (HOPE)¥3800...
☆面白かったし、王道の傑作でしょう。         プロデューサーの関係で『ダークナイト』的なノワール感があるように語られていたが、そんなことはなかった。  先ず、リブ...
MAN OF STEEL 新スーパーマン、始動。 誰もが知るヒーローの、誰も知らない誕生の瞬間。 上映時間 143分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2013/08/30 ジャンル アク...
スーパーかっけー! スーパー泣ける!  
「スーパーマン」は1978年に超大作映画『スーパーマン』が作られ、以後『スーパーマンII/冒険篇』(1981)、『スーパーマンIII/電子の要塞』(1983)とシリーズ化され、外伝の『スーパ
【MAN OF STEEL】 2013/08/30公開 アメリカ 143分 監督:ザック・スナイダー 出演:ヘンリー・カヴィル、エイミー・アダムス、マイケル・シャノン、ケヴィン・コスナー、ダイアン・レイン、ロ...
クリストファー・ノーラン製作、ザック・スナイダーが監督を務めたスーパーマン誕生までの物語を紡ぐアクション大作。過酷な運命を受け入れ、ヒーローとして生きることを決意する主...
 アメリカ  アクション&SF&アドベンチャー  監督:ザック・スナイダー  出演:ヘンリー・カヴィル      エイミー・アダムス      マイケル・シャノン      ...
 私は運よく本作を試写会で2回見ることが出来た。
「マン・オブ・スティール」を観た。 原案と製作はクリストファー・ノーラン。彼は、「闇の騎士」として知られるバットマンの苦悩と英雄伝説を題材にした三部作、ダークナイト・サ
前回の記事で、次に続くような雰囲気を出さないまま記事を締めくくったけれど、今回も「マン・オブ・スティール」を取り上げる。 クリストファー・ノーランとザック・スナイダー、
ケビン・コスナー、ダイアン・レイン、ラッセル・クロウと言う錚々たるメンバーが出演していますし、制作/原案にはクリストファー・ノーランも参加。なんか、それだけでも凄いこと
評価:★★★★☆【4,5点】(10) 地球外知的生命体による侵略モノとしても一級品!
監督:ザック・スナイダー 出演:ヘンリー・カヴィル、エイミー・アダムス、マイケル・シャノン、ケヴィン・コスナー、ダイアン・レイン、 ラッセル・クロウ 【あらすじ】 ジョー
父親から息子へ受け継がれる、決して諦めない鉄の心。 トイレでゲイ監督から直々にスカウトされたブランドン・ラウスのことなどすっかり忘れ、にわかヲタク監督によりアクション ...
クリプトン星での両親の葛藤から地球へやってきてからの差別される時代をへて、やっと地球の人々に受け入れられる。しっかりとした物語と、音速を超えるスピードで空を飛ぶ様子を描...
マン・オブ・スティールMan of Steel/監督:ザック・スナイダー/2013年/アメリカ そしてロイスはたいへん『都合の良い女』でした。 新宿ミラノ座で鑑賞。ミラノ座大好き! 今回もね
クリプトン星の滅亡を悟ったジョー・エル(ラッセル・クロウ)は、滅びる寸前、生まれたばかりの息子カルを宇宙船に乗せて地球へと送り出す。 ジョナサン(ケヴィン・コスナー)と...
原題 MAN OF STEEL 上映時間 143分 監督 ザック・スナイダー 脚本 デヴィッド・S・ゴイヤー 音楽 ハンス・ジマー 出演 ヘンリー・カヴィル/エイミー・アダムス/ローレンス・フィッシュバーン/...
スーパーマンって目からビーム出るんだ!知らなかったよ!
「ハリウッド大作じゃぁねぇ・・・・」とバカにする時代は終わった! 内容無し・迫力の映像だけでゴリ押しするのは既に過去のハリウッド作。 切なさあり、親子愛あり、敵の事情も
□作品オフィシャルサイト 「マン・オブ・スティール」 □監督 ザック・スナイダー □脚本 デビッド・S・ゴイヤー□キャスト ヘンリー・カビル、エイミー・アダムス、マイケ
【45 うち今年の試写会5】 今日は昨日より波が小さくそのうえ風も吹いてだめ~、だもんで徹底的に筋トレして、それから映画を観に川崎へ。 この3日間で、「マンオブスティール」「
クリストファー・ノーラン製作でザック・スナイダー監督が迫力ある映像で創り上げた新生スーパーマンです。 オリジナルはあまり覚えていないのですけど、予告編を観て、これは観な
 1938年登場以来幾度となく映像化されてきた、世界初のアメコミヒーローにして、出版元のDCをはじめ全てのヒーローの代表的存在ともいうべき人気コミックスを、「ダークナイ...
わたしの世代だと、スーパーマンといえば1978年製作の(日本公開は悠長な時代だか
平凡な田舎の青年の顔が、次第にスーパーマンの顔になっていく!! いきなり髭面の上半身裸で炎の中から飛び出して来た時は「ウルヴァリンかよっ!」と突っ込みたくなり、太陽の
2日のことですが、映画「マン・オブ・スティール」を鑑賞しました。 IMAX3Dにて あのスーパーマン誕生の物語といえ 「バットマン ビギンズ」のスーパーマン版といえば わかりやすいか まさに 新たなスーパーマン物語といえて リアルにスーパーマンが現実にいたら、とい...
【出演】  ヘンリー・カヴィル  エイミー・アダムス  マイケル・シャノン  ケヴィン・コスナー  ラッセル・クロウ  ダイアン・レイン  ローレンス・フィッシュバーン 【ストーリー】 ジョー・エルは、滅びる寸前の惑星クリプトンから生まれたばかりの息子を宇宙船...
映画「マン・オブ・スティール」★★★★ヘンリー・カビル、エイミー・アダムス ケビン・コスナー、ダイアン・レイン ラッセル・クロウ、ローレンス・フィッシュバーン出演 ザック・スナイダー監督、 143分、2013年8月30日より全国公開 2013,アメリカ、カナダ,ワーナー・ブラザース (原題/原作:MAN OF STEEL )
海外ドラマ「ヤングスーパーマン」を(途中まで)見てるからか途中まではなんか違和感あったわ(笑) やはり、地球の父母ジョナサンとマーサ・ケント夫婦の普通の倫理観から正義感が培われているんだなあ。育ての親って重要よね(ヤンスパではまたジョナサンがかっこいいんだ)。 これは、スーパーマンだけどまだスーパーマンになっていない、前日譚のお話。自分の能力への葛藤と出生への戸惑いがよく出ていて、戦う事...
601 : 名無シネマ@上映中 : 2013/08/30(金) 15:09:17.92 ID:4lRGMnWVケビンコスナーとダイアンレインが一番良かったね。確かに最後のバトルはくどすぎたかも。カツ丼と牛丼を2つ食べる感じ。で ...

Comments

きゃ~~(笑)
1番乗り~(笑)
ということで、daiさん、こんばんは☆
daiさんの感想読んで安心しました^^
私が疲れてるから、映画がイマイチなのかなあと
思ったので(笑)

私も予告編からかなり期待していたのですが、そしてdaiさんと
同じように冒頭のクリプトン星のシーンで、これは面白いかも~と
テンション上がりましたが、そのあとは、トーンダウンしちゃいました。

>クラークの苦悩を描く意味では大事な部分ではあるのだが

あのへんは時系列で描いたほうが良かったような気が
するのですが・・・

ラストのバトルも単調で長くて飽きちゃいました(;´Д`)

>もう一つ映像としても話としても惹き込ませるものがほしかった

もう、本当に同感です!
 

ひろちゃんさんへ

1番乗りありがとうございます☆

予告編からの期待感の割には冒頭から徐々にテンションが下がっていく作りでした。

> あのへんは時系列で描いたほうが良かったような気が

そうですね。断片的に描きすぎているのにそれで苦悩を描くのは厳しいですね。
そういう部分が重なって総じて微妙に感じてしまったんですね。
 
こんばんは♪
私はこれはこれで良かったと思ってます。
前半はそれほど盛りあがらなかったのですが中盤以降はグッと上がりました。
 
こんにちわ
私の勝手な邪推ですが、やはり前作でスーパーマンにゲイ色を強くしたことへの反動がこの映画のビジュアル面に大きく影響したのではないでしょうか。
赤パンツを履かせなかったのも、男性象徴部分の封印だと私は思いましたよ。
 

yukarinさんへ

> 前半はそれほど盛りあがらなかったのですが中盤以降はグッと上がりました。

前半の盛り上がらなさはあからさまでしたね。それにより中盤以降で盛り返せたのかもしれないですね。
 

にゃむばななさんへ

> 前作でスーパーマンにゲイ色を強くしたことへの反動が
> この映画のビジュアル面に大きく影響したのではないでしょうか。
> 赤パンツを履かせなかったのも、男性象徴部分の封印だと私は思いましたよ。

ここまでの考察をできるにゃむばななさんはやはり映画ファンの鏡ですね(笑)
ゲイ色は前作は確かにつよかったですよね。
 
こんにちは。
そこそこ興味深いネタがあって、面白くは観れましたが、何から何までヒーローをダークにする必要はないのではないか?という結論になりました(笑)
 
Re: こんにちは。
オリーブリーさんへ

> 何から何までヒーローをダークにする必要はないのではないか?という結論になりました(笑)

ここは非常に大事だと思います。バッドマンはダークでもいいのですが、
This is Americaというアメリカの象徴的なスーパーマンには
ダークさはあまり必要性を感じないのが個人的な意見です
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

