Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ワールド・ウォーZ


Category: 映画 わ行   Tags: ---
ゾンビというよりパンデミック


【Story】
元国連捜査官のジェリー(ブラッド・ピット)と家族の乗った車が、渋滞にはまっていた。すると、前方で爆発音が聞こえ、トレーラーが無数の車をはじき飛ばしてクラッシュし、パニック状態の群衆が通りになだれ込んでくる…。

評価 ★★☆☆☆(2.8P)

【簡易感想】
低予算でも良作が作れることが強みのゾンビ映画ではあるが、本作は言わずと知れたブラッド・ピットのプランBエンタテインメントが200億もの費用をかけて作成したゾンビ映画史上最高製作費の映画だ。ただこの映画はゾンビは出てくるもののビジュアルのみでゾンビ映画らしさはほとんどない。作中でスペイン風邪などの引用があるが、ゾンビというよりはそれらのようなパンデミック要素が強い。それにしてもこの作品は脚本が酷い。特に様々な設定が意味を持たないのが口惜しい。冒頭での喘息娘の使い方から始まり、家族を人質にとられ博士と世界中を飛び回る展開と思わせておいて博士は早々にフェードアウトしたりと、面白い伏線になりそうなものが意味をなさない思わせぶりな演出が非常に観ていてストレスをためる。まあイスラエルでのゾンビ柱という見所など面白さは多少あるものの、勿体ない金だけかかった映画の典型に思えて仕方がなかった。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


原題 WORLD WAR Z
製作年度 2013年
製作国 アメリカ
上映時間 116分
監督 マーク・フォースター
製作 ブラッド・ピット、デデ・ガードナー、ジェレミー・クライナー、イアン・ブライス
製作総指揮 マーク・フォースター、ブラッド・シンプソン、デヴィッド・エリソン、デイナ・ゴールドバーグ、ポール・シュウェイク、グレアム・キング、ティム・ヘディントン
原作 マックス・ブルックス
原案 マシュー・マイケル・カーナハン、J・マイケル・ストラジンスキー
脚本 マシュー・マイケル・カーナハン、ドリュー・ゴダード、デイモン・リンデロフ
撮影 ベン・セレシン
プロダクションデザイン ナイジェル・フェルプス
衣装デザイン マイェス・C・ルベオ
編集 ロジャー・バートン、マット・チェーゼ
音楽 マルコ・ベルトラミ
出演 ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス、ジェームズ・バッジ・デール、ダニエラ・ケルテス、デヴィッド・モース、ルディ・ボーケン、ファナ・モコエナ、アビゲイル・ハーグローヴ、スターリング・ジェリンズ、ファブリツィオ・ザカリー・グイド、マシュー・フォックス

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
CLICK!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

Z=ゾンビ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201308100000/ [CD]O.S.T. サウンドトラック/WORLD WAR Z: MUSIC FROM THE MOTION PICTURE【輸入盤】価格:...
主人公はワールド・疫病神・Z級じゃなイカ! ブラッド・ピットが自ら製作し、マーク・フォスターを監督に迎えておきながら、この脚本の酷さには幻滅です。主人公の正体が判明す ...
ネタバレあり。 謎の感染症により、人間が凶暴化するパニックを描いた作品。原作があって、マックス・ブルックスの『WORLD WAR Z』が原作だが、原作とはだいぶ設定が異なっている模様
【WORLD WAR Z】 ブラッド・ピット公開 アメリカ 116分監督:マーク・フォースター出演(声の出演):ブラッド・ピット(堀内賢雄)、ミレイユ・イーノス(篠原涼子)、ジェームズ・バッ
最初の頃にながれていた劇場予告編ではエイリアンの地球侵略系のSFパニック映画みたいに思っていたんですけど、その後の別バージョンでゾンビ映画だったというのを知って意外でし ...
公式サイト。マックス・ブルックス原作、マーク・フォースター監督。ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス、ジェームズ・バッジ・デール、ダニエラ・ケルテス、デヴィッド・モー ...
ランキングクリックしてね ←please click ワールドウォーZの「Z」はゾンビのZ ついにブラピもゾンビ映画出演か〜ってことで、ゾンビ映画ファンとしては楽しみにしてました 題し...
程よい怖さで面白い。  
評価:★★★★【4点】(10) 傑作TVシリーズ、「ウォーキング・デッド」の第一話のようだった。
NYで何か1本は映画は観ておこうということで、公開直後のこれをチョイス。 予告編の印象だと、地球規模にスケールでかそうだし、主演のブラピも良さげ。 そんなレベルでほとんど予
【=40 うち今年の試写会5】 出勤前に波乗りするにはちょうどいい潮回りなのに、肝心の波がな〜〜〜いっ(T.T) で、この映画、観るべき映画かどうかすごく迷った映画、妻は最近のブラピ
ワールド・ウォーZWorld War Z/監督:マーク・フォースター/2013年/アメリカ、イギリス ヒトの形をしていても、ゾンビであればなにをしてもよいのです。 TOHOシネマズ日劇3Dで鑑賞。2D
WORLD WAR Z 全人類に告ぐ、 来たるZデーに備えよ。 上映時間 116分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(東宝東和) 初公開年月 2013/08/10 ジャンル アクション/パニック/ホラー 映倫 G ...
原題 WORLD WAR Z 製作年度 2013年 上映時間 116分 原作 マックス・ブルックス『WORLD WAR Z』(文藝春秋刊) 監督 マーク・フォースター 出演 ブラッド・ピット/ミレイユ・イーノス/ジェームズ・...
 【ネタバレ注意】  『ワールド・ウォーZ』を日本で公開するに当たり、配給会社はZとは何かを明かさずに宣伝した。  ポスターでも予告編でもZに触れず、ブラッド・ピットと逃げ...
 アメリカ  アクション&パニック&ホラー  監督:マーク・フォースター  出演:ブラッド・ピット      ミレイユ・イーノス      ジェームズ・バッジ・デール   ...
迫力ある映像で面白かった。
 『ワールド・ウォーZ』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)昨年の『マネーボール』以降見ていないブラッド・ピットの映画だというので、見に行ってきました。  映画の冒頭では、TV
 夏休み+シネマチネ(割引デー)+『風立ちぬ』(だけじゃないかもしれませんが)で、新宿バルト9は大混雑でした。『ワールド・ウォーZ』も、ほぼ満席だったように思います。 Stor...
ベストセラーを記録した、マックス・ブルックスの小説を実写化したパニック大作。人間を凶暴化させる未知のウイルスの感染原因を解き明かそうと、感染者と非感染者の死闘が繰り広げ...
□作品オフィシャルサイト 「ワールド・ウォー Z」 □監督 マーク・フォースター□脚本 マシュー・マイケル・カーナハン□原作 マックス・ブルックス□キャスト ブラッド・ピ
映画「ワールド・ウォー Z」★★★☆ ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス、 ジェームズ・バッジ・デール、ダニエラ・ケルテス マシュー・フォックス、デヴィッド・モース出演 マ
 マックス・ブルックス原作の終末ゾンビホラー小説を、「007 慰めの報酬」のマーク・フォースター監督、ブラッド・ピット製作・主演で映画化。 映画化権獲得を巡り、ブラピの...
16日のことですが、映画「ワールド・ウォーZ」を鑑賞しました。 人間を凶暴化させる未知のウイルスが猛スピードで世界的規模で感染拡大 元国連職員の技能と知識を買われたジェリーは...
(基本的にネタバレありですのでご注意ください。) ●ワールド・ウォー Z  ジェリー(ブラッド・ピット)と妻、2人の子どもが乗る車が渋滞にはまっていた。しかし背後から暴走するトレーラー。前には爆発するタンカー。この渋滞は普通の渋滞ではなかった。家族を連れて難を逃れたジェリーだったが、国連事務次長から電話がかかってくる。世界中で人間を凶暴化させる未知のウイルスが発生し、急速に感染範囲を拡大...
13-64.ワールド・ウォーZ 3D■原題:World War Z■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:116分■料金:2,100円■観賞日:8月10日、TOHOシネマズ日劇 □監督・製作総指揮:マーク・フォースター◆ブラッド・ピット◆ミレイユ・イーノス◆アビゲイル・ハーグ...
ブラッド・ピット主演ですが評判が悪かったので期待せずに見たら意外と面白かった。ゾンビ映画というよりはパンデミック映画。 Zピラミッドが必見ですかね。ワーワーと群れるを超えて雪崩れ込んで壁を上っていく姿が圧巻でしたねえ。しかしながらツッコミどころも多く、そこがダメな部分と思われるのかなと。 まず、力強い説得力あるいい言葉を話した科学者が呆気なく直後にすべって転んで事故死。音を鳴らすとZたち...
管理人の承認後に表示されます

Comments

こんにちわ
ブラッド・ピットもなぜにこんな映画に資金を出したんでしょうね。
家族想いの彼ならもっとマシな脚本を選んでもいいものなのに…。
 
こんにちは
私もパンデミック映画かなと思いました。
ゾンビ映画は好んで観るほうではないのでわりとたのしめました。
 

全くですね、同感。
ゾンビ映画やるならもっと潔くゾンビだせってのー!と怒りが。
ブラピもゾンビにならないであんなヒーローなんて!!怒
 

migさんへ

> ゾンビ映画やるならもっと潔くゾンビだせってのー!と怒りが。
> ブラピもゾンビにならないであんなヒーローなんて!!怒

ゾンビに特化してやってほしかったですよね。
本当に勿体ないです。
 

にゃむばななさんへ

プランBはそこそこ外れがないのですが、
今回は完全に外れでしたね。
これからはもっとマシな脚本を選んでほしいですよ。
 

yukarinさんへ

パンデミック映画と考えると、
結構楽しめたという人はいるようですね。
それだったら”Z”を使わず”World War”だけにすればいいのですが・・・
 
こんにちは♪
連日、追っかけのようにお邪魔してすみません(汗)
今日は朝早くから、コメありがとうございました。
もしかしたら、夏休みですか?

さて、映画ですが・・・
この映画そんなにお金かかってるんですか!
有名なスターはブラピくらいの出演なのに?

>面白い伏線になりそうなものが意味をなさない思わせぶりな演出

本当にその通りです!私なんて、スーパー(薬局?)で親切にしてくれた
男性のことまで、思わせぶりなあの人はなんだったんだろうって考えちゃいましたもん。
若い博士も早々に死んで、そうか~エルサレムの博士と一緒に何かするのかと
思えばそうでもなかったですしね・・・
守るのは世界か家族かと言うような内容では全然なかったですよね?
あの描き方で、ラスト感動しろって言うのが無理な話です(苦笑)

点数は全然違いますが、
ローンレンジャー>ワールドウォーZ>パシフィックリムっていう
評価は同じでした(笑)
 
Re: こんにちは♪
ひろちゃんさんへ

> 連日、追っかけのようにお邪魔してすみません(汗)
> 今日は朝早くから、コメありがとうございました。
> もしかしたら、夏休みですか?

追っかけありがとうございます★夏休みではないんですよね。
夏休みは映画祭シーズンの9月にずらしましたので、
先祖の霊を弔うこともせず罰当たりなほど働いていますよ(汗)

> 本当にその通りです!私なんて、スーパー(薬局?)で親切にしてくれた
> 男性のことまで、思わせぶりなあの人はなんだったんだろうって考えちゃいましたもん。

薬のシーンなんかは全く持って思わせぶりですよね。
あのシーンで薬から派生しての病気持ちだとスルーされるということの
前々フリのような気もしますが、分かり悪すぎですし要らないです。
それ以外もこまった演出の数々感動も何も残らなかったですね。

> 点数は全然違いますが、
> ローンレンジャー>ワールドウォーZ>パシフィックリムっていう
> 評価は同じでした(笑)

世の中的にはパシフィックが一番でしょうね。自分はWWZが一番低くしたはずですよ?
そうするとひろちゃんさんとは少し違いますかね?
 
きゃ~~
すみません(汗)

>自分はWWZが一番低くしたはずですよ?

ですよね?何勘違いしてるんでしょうか(汗)
何でもdaiさんと同じにしたがる私だから?(笑)
それとも、会社から、人目を盗んでコメしてるから?(爆)
ちなみに本日も会社から書いちゃってます(苦笑)

私の中では、実はローンレンジャー>パシフィックリム=WWZ
って感じでした。

スタートレックご覧になったんですねえ~
点数だけ拝見しました!今週は鑑賞できないので
鑑賞したら、お邪魔させて頂きますね。
点数高いので、テンション上がるわ~♪
 

ひろちゃんさんへ

全然ですよ!
パシフィックリムもWWZも正直自分も
どちらがいいとかはあまり感じませんでしたし。

> スタートレックご覧になったんですねえ~
> 点数だけ拝見しました!今週は鑑賞できないので
> 鑑賞したら、お邪魔させて頂きますね。
> 点数高いので、テンション上がるわ~♪

スタトレはこの夏で一番おすすめの大作でしたよ。
レビュー待っています☆
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

