Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



今日、恋をはじめます


Category: 映画 か行   Tags: ---
XOXO&…


【Story】
勉強一筋で真面目さ一色の日比野つばき(武井咲)。高校の入学式当日、彼女は成績もルックスも人並み外れた椿京汰(松坂桃李)の隣に。すると、いきなり京汰にファーストキスを奪われ、クラス全員の前で「彼女にする」と宣言されてしまう…。

評価 ★★☆☆☆(2.7P)

【簡易感想】
「いや~あ、久々に胸がキュンキュンしましたよ…」なんて感想を夢見る夢子ちゃんなら言いそうな本作は、武井咲、松坂桃李などのビジュアル以外は非常に安易な仕上がりに思えた作品で、高校入学日に最悪の出会いをしたタイプも性格も違う二人がキスをきっかけに『今日、恋をはじめます』って感じの展開から始まる。まず“ここ”がどうかと思う。日本人は大勢の前でのキスを好まない人種だが、女性の妄想の中では「松坂桃李のような美男子にいきなりキスされ彼女宣言されたいよ~」なんて思っているんしょう。それを具現化することで掴みはOKと持っていくのが原作および製作側の意図なんでしょうが、こちとらいくらフィクションだとしても、あまりにもどうかと思う展開で呆気にとられてしまう。ある意味これは一歩間違えば訴えられかねない行為。まあ美男美女同士のキスシーンは目の保養と考えればいいのかもしれないが。かなり非現実的すぎる。これをどうしてもやりたいのなら、もう少し双方の背景を冒頭で描かないと“突然のキス”だけが先行してしまってその後の展開が弱くなってしまうという副作用がでてしまう。まあ予想通りその後は淡々と好きだ嫌いだ、離れるだ離れないだの流れで非常に単調。結局最後にあんなシーンを持ってくるしか印象を残せない始末だ。いくら武井と松坂のビジュアルだけの映画だとしてもこれで2時間は長い。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


製作年度 2012年
製作国 日本
上映時間 120分
監督 古澤健
エグゼクティブプロデューサー 田代秀樹
プロデューサー 武田吉孝、幾野明子、渡邉義行
ラインプロデューサー 鷲頭政充、姫田伸也
企画プロデュース 平野隆、森川真行
原作 水波風南
脚本 浅野妙子
撮影 喜久村徳章
美術 丸尾知行、小林亜妃
編集 張本征治
音響効果 柴崎憲治、松浦大樹
音楽 Flying Pan
音楽プロデューサー 溝口大悟
VFXスーパーバイザー 菅原悦史
スクリプター 樽角みほり
ビデオエンジニア 鏡原圭吾
照明 関輝久
録音 小原善哉
助監督 菊地健雄
出演 武井咲、松坂桃李、木村文乃、青柳翔、山崎賢人、新川優愛、高梨臨、ドーキンズ英里奈、藤原令子、上遠野太洸、高岡早紀、長谷川初範、麻生祐未、村上弘明

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
CLICK!
  blogram投票ボタン
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Comments

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

