Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



シュガー・ラッシュ


Category: 映画 さ行   Tags: ---
ザンギエフ問題は置いておいて


【Story】
アクション・ゲーム「フィックス・イット・フェリックス」の敵キャラを30年間も演じているラルフ。人々から嫌われている状況にうんざりしていた彼は、自分のゲームの世界を抜け出してカーゲーム「シュガー・ラッシュ」の世界へ…。

評価 ★★★★☆(4.2P)

【簡易感想】
ゲームセンターのゲーム中のキャラクターが夜な夜なゲームの中を自由に動き回るというゲーム版『トイ・ストーリー』といった感じの作品。本作の主人公は「フィックス・イット・フェリックス」というゲームの悪役で、いつもマンションを壊す設定のラルフ。そんなラルフは悪役であることに対しての悲壮感からヒーローになろうと別のゲームへ行ってしまったことから事件が始まり、ひょんなことから「シュガー・ラッシュ」というゲームのバグと言われているヴァネロペと拘わったことで、彼女を助けるという展開になる。ゲームで慣れ親しんだキャラが多く登場するところも然り、自分の存在意義の模索などの訴えているテーマも含め、結構大人向けに作られている印象がある。話の構成自体もディズニーらしい抜け目のないテンポの良い演出で飽きさせないところは流石だ。総じて飽きもなく子供から大人まで楽しめる作品に仕上がっていた作品だ。それにしてもザンギエフって悪役だったっけ?まあロシア=アメリカの敵ってことか?
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


原題 WRECK-IT RALPH
製作年度 2012年
製作国 アメリカ
上映時間 101分
監督 リッチ・ムーア
製作 クラーク・スペンサー
製作総指揮 ジョン・ラセター
原案 リッチ・ムーア、フィル・ジョンストン、ジム・リアドン
脚本 ジェニファー・リー、フィル・ジョンストン
音楽 ヘンリー・ジャックマン
声の出演 ジョン・C・ライリー、サラ・シルヴァーマン、ジャック・マクブレイヤー、ジェーン・リンチ、アラン・テュディック

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
CLICK!
  blogram投票ボタン
テーマ : アニメ    ジャンル : 映画

Trackbacks

シュガー・ラッシュWreck-It Ralph/監督:リッチ・ムーア/2012年/アメリカ ゲームのルールは、変えられないけれど。 TOHOシネマズ有楽座で鑑賞。見終わった後、ロビーで隣に居たカップ
素晴らしい出来で面白かった!
2013年3月26日(火) 19:00~ TOHOシネマズ有楽座 料金:1600円(シネマイレージデイ+3D料金300円) パンフレット:未確認 おっさんと少女の友情に感涙 『シュガー・ラッシュ』公式サ
WRECK-IT RALPH いま、ゲームの世界の“裏側”で “悪役キャラ”ラルフの冒険が始まる! 「誰だって、ヒーローになりたいんだ…」 上映時間 101分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(デ
ヒーローになりたいと願うゲームの悪役キャラクターが、少女とゲームの世界を救うため活躍する姿を描く3DCGアニメ。 監督は、『ザ・シンプソンズ』シリーズのリッチ・ムーア。声の出...
WRECK-IT RALPH 2012年 アメリカ 101分 ファンタジー/アドベンチャー/ファミリー 劇場公開(2013/03/23) 監督:リッチ・ムーア 製作総指揮:ジョン・ラセター 原案:リッチ・ムー
ゲームの世界の話なので、実在するゲームのキャラクターも登場。マリオやスト?のキャラやソニックなんかが脇役としてですが、ゲーム好きには嬉しい登場ですよね。しかも、コナミコ

Comments

こちらにも~♪
この作品大好きだったんで、daiさんの評価が気になっていました。
4.5くらい欲しかったですが(笑)4.2で良かった!

>ザンギエフ問題は置いておいて

このタイトルが気になってザンギエフで調べちゃいました(笑)
ザンギエフの善悪論争があるんですね(;^ω^)

さて、この作品ですが、タイトルといい、予告編といい、子供向けと思っていたら
大人向け作品って感じで、ストーリーもテンポもよく最後まで楽しめました!
同時上映の「紙ひこうき」が観たかったという事もあっての鑑賞でしたが
儲けものでした(^ω^)
 

ひろちゃんさんへ

映画は素晴らしかったんですがザンギエフがかなり気になったんですよね。
そして調べたら同じような人がかなり多かったようですね。
同時上映の「紙ひこうき」含めてよくできていますよ。
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

