Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



マタドール


Category: 映画 ま行   Tags: ---
Cock Tail

the matador

【Story】
ジュリアン・ノーブル(ピアース・ブロスナン)は腕のいい殺し屋である。そんな彼の今回の仕事場はメキシコシティーである。しかし、仕事柄、友人もいないし、安住する家もない、さらに年齢的なのも重なってこの仕事に疲れ果てている現状である。ある晩、ジュリアンはホテルのバーでビジネスマンであるダニー・ライト(グレッグ・キニア)と知り合い、初対面にもかかわらず自分に声を掛けてくれたダニーに対して失礼な言葉を浴びせ苛立たせてしまう…。

評価 ★★★☆☆(3.8P)

【感想】
“Matador”というと、スペインの闘牛で牛に止めを刺す闘牛士のことを言うが、本作は同じ止めを刺すといっても“牛”ではなく“人間”に止めを刺すヒットマン、すなわち殺し屋の話です。→もう少しで○位?

【以降ややネタバレあり】



そんな本作の主役は、『007』のジェームズ・ボンド役の印象がなかなか消えないピアーズ・ブロスナンだ。しかし、本作ではようやくジェームズ・ボンドの幻影を払拭したように思えたぐらいコミカルにジュリアンを好演していました。彼の間の取り方やちょっとした表情の使い方はまさにこの手の種類の映画に妙にマッチしているように思えたし、ピアース・ブロスナンとグレッグ・キニアの2人が見せる絶妙な掛け合いは、韓国映画等の笑いのようにその国独自の笑いではなく、万国共通で笑える面白さだなぁと感じます。
the matador_1

ストーリーに関しては前半は面白みを感じたのだが、後半のボスを殺しに行くあたりからラストにかけての多少のグズグズ感が少し残念でした。
thematador_2

映像に関して、ジュリアンが殺しに行く国名をバッと画面いっぱいに出す演出は意外に好きだし、グレッグ・キニア演じるダニーにジュリアンが自分が殺し屋だと教え“殺し”をみせるシーンでのMatadorとジュリアンの映像双方をシンクロさせるかのようにみせる演出は“殺し屋”を殺し屋のように見せず、私としては意外に好きな演出方法だと感じました。さらにいくつかの殺しのシーンで“”を見せない演出にも感心しました。
the matador_3

最後にお酒に関して少し、メキシコのバーで飲むシーンではマルガリータだったし、ダニーの家ではウィスキーだったのだけれど、この映画のタイトルである『Matador』を飲むシーンはなかったです。あると憎い演出だなぁともっと関心してしまうのですが・・・。


【マタドール】
マタドールはテキーラにパイナップルジュースとライムジュースをミックスしたシンプルで若干甘口のカクテル。

【マルガリータ】
ギリシア語で“真珠”をあらわすこのカクテルは、L.Aのバーテンダーであるジャン・デュレッサーが若き日、狩猟中に流れ弾で死なせてしまったメキシコ生まれの恋人マルガリータを想い創作した悲劇の物語がバックボーンにあるカクテルである。
レシピは、テキーラ、ライムジュース、レモンジュース、ホワイトキュラソーをバーブレンダーでブレンドし、塩でスノー・スタイルにしたシャンパン・グラスに注ぎ作る。このカクテルはテキーラを世界的に有名にしたカクテルといわれている。

■ここまで読んでくれた方ありがとう!40位前後浮遊中なのでクリックしてね♪
     ↓
人気blogランキング
 
原題 The Matador
製作年度 2005年
製作国 アメリカ、ドイツ、アイルランド
上映時間 96分
監督 リチャード・シェパード
製作総指揮 マーク・ゴードン、アダム・メリムズ、アンドリュー・ライマー
脚本 リチャード・シェパード
音楽 ロルフ・ケント
出演 ピアース・ブロスナン、グレッグ・キニア、アーリン・ミラン、ホープ・デイヴィス、フィリップ・ベイカー・ホール、アダム・スコット

ピアース・ブロスナンの出演作品
       
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。