Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



人生はノー・リターン 〜僕とオカン、涙の3000マイル〜


Category: 映画 さ行   Tags: ---
本当に飲んでもいいのか?


【Story】
化学者のアンディー(セス・ローゲン)は新商品を売り込むべく大陸横断のビジネス・トリップをするのだが、ひょんなことから母ジョイス(バーブラ・ストライサンド)も一緒に行くことになる…。

評価 ★★★☆☆(3.0P)

【簡易感想】
とんでもない邦題が付いた、御年71歳のバーブラ・ストライサンドがお節介な母ちゃんを演じる本作。展開はお節介な母親とダメな息子がビジネス・トリップを通して、息子は自分勝手な今までを反省・成長、母親もまた“息子、息子!”という生活から、自分の人生にきちんと向き合うという、双方とも新たな一歩を踏み出す系のベタなロードムービーとなっている。ベタ過ぎる故にか、アメリカではかなりの低評価だったようでそれがバーブラ・ストライサンドのゴールデンラズベリー賞へのノミネートにも繋がったのかと考えられる。個人的にダメ人間が誰か(今回は母親だが)のアドバイスを受け入れて成長していく姿というのは決して悪くはない。ただ車中含めての親子の会話は絶対できないだろうとも思うし、母親の昔の男の名前が自分に付いていたとか告白されるのは個人的には気持ち悪いと思うなど、脚本としては受け入れ難いところなんかは、成長と親子愛の再確認をテーマにしている作品の割には残念な部分だ。まあそんな深いことを考えずに気軽に観るコメディとしては調度いいだろう。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


原題 THE GUILT TRIP
製作年度 2012年
上映時間 82分
監督 アン・フレッチャー
監督 アン・フレッチャー
製作 ローン・マイケルズ、ジョン・ゴールドウィン、エヴァン・ゴールドバーグ
製作総指揮 セス・ローゲン、バーブラ・ストライサンド、メアリー・マクラグレン、ダン・フォーゲルマン、デヴィッド・エリソン、デイナ・ゴールドバーグ、ポール・シュウェイク
脚本 ダン・フォーゲルマン
撮影 オリヴァー・ステイプルトン
プロダクションデザイン ネルソン・コーツ
衣装デザイン ダニー・グリッカー
編集 プリシラ・ネッド・フレンドリー、デイナ・E・グローバーマン
音楽 クリストフ・ベック
出演 バーブラ・ストライサンド、セス・ローゲン、ジュリーン・ルネー=プレシアド、ザブリナ・ゲバラ、ジョン・ファンク、ロバート・カーティス・ブラウン、キャシー・ナジミー、ミリアム・マーゴリーズ、ローズ・アブドゥー、トム・ヴァーチュー

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
CLICK!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

ウザ〜イ母親に、バーブラ・ストライサンド71歳!、子離れできない母親と息子の超変格ロマンス・コメディです。 タイトルの横に〜僕とオカン、涙の3000マイル〜と付いているロード
セス・ローゲンなんで、観た。アメリカ大陸を東から西へ、母子の二人旅が始まります。 親子の絆という普遍的な部分は変わらず、真面目にきちんと描かれていて好感をもちました。道

Comments

「映画ベース」のご案内
Memoirs_of_dai 管理人様

はじめまして。紀平と申します。

私は現在「映画ベース」という映画のサイトを開発しており、
是非、映画に関心のある方からの映画のレビューや、
サイトをご利用頂いてのご意見やご感想などを頂きたいと思っております。

「映画ベース」
http://kota.lolipop.jp/eigabase/


まだまだ未熟なサイトではありますが、
面白い映画を見つけられる、そして面白い映画を面白いと言えるサイトに
何としてもしていきたいですので、
どうかご協力頂けないでしょうか?

一度サイトにお越し頂き、
ご利用をご検討頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

//----------
// 映画ベース
// http://kota.lolipop.jp/eigabase/
//
// 紀平 光太
// kihira@kota.lolipop.jp
//----------
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

