Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ラストスタンド


Category: 映画 ら行   Tags: ---
シュワルツェネッガーのための古き良き映画


【Story】
元L.A.市警のエリート刑事レイ・オーウェンズ(アーノルド・シュワルツェネッガー)は現在第一線を退き、国境の町ソマートンで保安官として静かな日々を送っていた。そんなある日、麻薬王にして警官殺しの凶悪犯コルテス(エドゥアルド・ノリエガ)が脱走に成功、そのまま彼のいる町へ猛スピードで向かう…。

評価 ★★★☆☆(3.6P)

【簡易感想】
久々のアーノルド・シュワルツェネッガーのみんなが期待するアーノルド・シュワルツェネッガーの作品。凶悪犯を保安官一行が迎え撃つという話はもとより、そこへ至るまでの展開といい、全てが古き良きアメリカ西部劇の王道展開のようで久々に主演として映画界へ復帰を果たした彼の魅力を最大限に表するものとなっている。“年齢ネタ”、“移民ネタ”、“I’ll Be Backネタ”などシュワルツェネッガーのための演出を始め、麻薬王のぶっ飛びカーテクニック、おばあちゃんの大活躍、銃オタクの放った銃の意外な威力、トウモロコシ畑でのカーチェイス、そしてラストには麻薬王とのなぜか銃を使わない肉弾戦など見所としても満載で飽きない。突っ込みどころも満載ではあるが、まさに今の年齢のアーノルド・シュワルツェネッガーを最大限に活かせる映画に仕上がっていると感じる一本だ。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


原題 THE LAST STAND
製作年度 2013年
製作国 アメリカ
上映時間 107分
監督 キム・ジウン
製作 ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラ
製作総指揮 ガイ・リーデル、エドワード・フィー、マイケル・パセオネック、ジョン・サッキ
脚本 アンドリュー・クノアー
撮影 キム・ジヨン
プロダクションデザイン フランコ・カルボーネ
衣装デザイン ミシェル・ミッチェル
編集 スティーヴン・ケンパー
音楽 モグ
出演 アーノルド・シュワルツェネッガー、フォレスト・ウィッテカー、ジョニー・ノックスヴィル、ロドリゴ・サントロ、ジェイミー・アレクサンダー、ルイス・ガスマン、エドゥアルド・ノリエガ、ピーター・ストーメア、ザック・ギルフォード、ジェネシス・ロドリゲス

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
CLICK!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

『ジャッキー・コーガン』がつまんなかった分、こっちは期待以上の面白さで満足。
アーノルド・シュワルツェネッガー主演。 復活ですよ〜!! いやぁ〜面白かった〜〜!! アクション映画はこうでなくっちゃ!! 麻薬王と言われる凶悪犯罪者・コルテスを護送の...
エクスペンダブルズシリーズでちらっとカメオレベル出演だったシュワちゃんが、いよいよ主演でカムバック。 (知事よりは、やっぱこっちが似合うよねー) 今回の役は 凄腕ながらも、田
田舎町の保安官が 麻薬王の国外逃走を食い止める為 仲間と立ち上がる... 【個人評価:★★★ (3.0P)】 (劇場鑑賞) 原題:The Last Stand
 町の通りで対峙する悪漢たちと保安官。とうぜん保安官は多勢に無勢。  それでも保安官は一歩も引かず、銃を構えて悪漢たちに立ち向かう。  西部劇でお馴染みのこのシチュエー
おかえりなさい!というのがまず最初に思ったこと。映画としては王道でキレキレもムキムキもないのですけど、アクション俳優として枯れてはいないシュワちゃんを見ることができました。勿論老いは色々と感じるものの、主演復帰作ってのがやっぱり嬉しいですよ。 超人的なシュワちゃんが一人でなんとかするというお話ではなく、そこはそれ、元ロス市警の敏腕刑事という設定はあるものの、やはり年齢にあわせて個性的な仲間...
THE LAST STAND 2013年 アメリカ 107分 アクション R15+ 劇場公開(2013/04/27) 監督:キム・ジウン『悪魔を見た』 出演: アーノルド・シュワルツェネッガー:レイ・オーウェンズ保安官 フォレスト・ウィッテカー:ジョン・バニスター ジョニー・ノックスヴィ...
1 : 名無シネマ@上映中 : 2013/03/30(土) 20:28:09.78 ID:flrY1eroターミネーター3以来、10年ぶりのアーノルド・シュワルツェネッガー主演作!全米:2013年1月18日/日本:2013年4月27日公開監督 ...

Comments

TB有難うございました。
65歳のシュワちゃんの魅力を最大限に引き出した見事な脚本だったと思います。
 

Hiroさんへ

シュワちゃんの今の年齢だからこそできる
最高のパフォーマンスでしたね。
 

Leave a Comment


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

01

02


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

