Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



L.A.ギャングストーリー


Category: 映画 あ行   Tags: ---
いろいろ足りないノワール


【Story】
1949年L.A.。ギャング王ミッキー・コーエン(ショーン・ペン)はドラッグや銃器売買、売春などで得た金で街を牛耳っていた。警察や政治家も意のままに操るコーエンに誰も歯向かえずにいたが、街の平和を取り戻すべく6人の男たちが立ち上がる…。

評価 ★★☆☆☆(2.8P)

【簡易感想】
『ゾンビランド』、『ピザボーイ 史上最凶のご注文』のルーベン・フライシャーの作り出すノリのコメディがそこそこ好きなのだが、やはりノワールには彼の良さが発揮できなかったんだなというのが正直な感想。ギャングに対峙したギャングまがいの警察の話なのでいいのかもしれないが、本当に中身がない。冒頭は映像含め惹きつける展開からスタートするものの、10分後からは名作のオマージュにするならいいとしても、作りが彼のある意味良いところである上っ面なもののオンパレードでノワールとしては飽きを感じさせる既視感を増幅させる。さらに展開のテンポの悪さがさらなる退屈感を煽る。そもそもノワールを描くにしてはギャングと警察の抗争はいいとしても、コーエンに立ち向かう仲間同士の描き方が甘いし、個人的にはノワールには欠かせないファム・ファタール的要素としてエマ・ストーンを活かし切れていないところなんかも脚本の甘さだろう。実話を用いて的な本作だが、多分に『アンタッチャブル』を意識して作っている感じはするもののそんなレベルには至らず、上記した点などから個人的にはかなりの空振りだった。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


原題 GANGSTER SQUAD
製作年度 2012年
製作国 アメリカ
上映時間 113分
監督 ルーベン・フライシャー
製作 ダン・リン、ケヴィン・マコーミック、マイケル・タドロス
製作総指揮 ルーベン・フライシャー、ポール・リーバーマン、ブルース・バーマン
原作 ポール・リーバーマン
脚本 ウィル・ビール
撮影 ディオン・ビーブ
プロダクションデザイン メイハー・アーマッド
衣装デザイン メアリー・ゾフレス
編集 アラン・ボームガーテン、ジェームズ・ハーバート
音楽 スティーヴ・ジャブロンスキー
出演 ジョシュ・ブローリン、ライアン・ゴズリング、ショーン・ペン、ニック・ノルティ、エマ・ストーン、アンソニー・マッキー、ジョヴァンニ・リビシ、マイケル・ペーニャ、ロバート・パトリック、ミレイユ・イーノス、サリヴァン・ステイプルトン、ホルト・マッキャラニー

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
CLICK!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

映画チラシのコピーは、「ロス市警が、キレた。」 確かにキレてる! 1949年のロサンゼルス、の実際の事件をノベライズしたものが原作というが、ホントか?(笑) 映画でいうと、な
GANGSTER SQUAD まるでギャングな警察たち ロス市警が、キレた。 “本当にあった” 最強部隊と大物ギャングの死闘。 映時間 113分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年...
まあまあ痛快で面白かった。
公式サイト。原題:Gangster Squad。ポール・リーバーマン原作、ルーベン・フライシャー監督。ジョシュ・ブローリン、ライアン・ゴズリング、ショーン・ペン、ニック・ノルティ、エマ ...
ランキングクリックしてね ←please click ポール・リバーマンの連載記事”テールズ・フロム・ギャングスター・スクワッド”を基に 「ゾンビランド」「ピザボーイ 
 GANGSTER SQUAD  第二次大戦後間もない1949年、ロサンゼルス。ハリウッドランドを抱く「天使 の街」は、ギャングのボス、ミッキー・コーエン(ショーン・ペン)の支配下にあり、 警
☆・・・こりゃ、思っていた雰囲気と異なるタイプの作品で、それはそれで楽しかった。  私はてっきり、もうちょい「アメリカ史の暗部を描いた硬質の作品」てなのを予想して、  
たまらなく良かった。間違いなく私の今年度ベスト3に入る作品。 ライアン・コズリングがいい!ショーン・ペンがいい!警察のはみ出し者達がチームを組んで、大都会の無法者のギャングのボスに立ち向かうのがいい! 以下に試写会で観た当時に書いて某サイトに寄稿したレビューを転記します。 久々に待ち望んでいた、男達の男達による、男達が魅せる作品。 登場人物全員が、やり過ぎな程カッコ良...

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こんばんは☆
あっ!本当に、非公開になってますね(汗)
別に内緒の事なんて何もないのに(苦笑)
多分、うちのPCの調子が悪く、急いでアップ~って
思って変なところ押してしまったのかもしれません。
他意はないので、公開コメにして下さいませ。
自分ではどうやって公開にしたらいいのかわからないので(´Д`)
お手数かけてすみません。
このコメは消しちゃって下さいませ~
別に残しておいてもいいんですけど^^
 
お帰りなさい(笑)
daiさん、こんにちは♪
この映画は、daiさんの評価は低いだろうなあって思ってました。
予想通り、やっぱりの評価でした(苦笑)
私の評価が高かったのでもしかしたら、コメ書きづらかったですか(;・∀・)
TBつけに行ったところで見ると、女性は結構楽しめていて、男性には
イマイチな感想が多いような気がします。

本当に中身が無い。はその通りだと思います(;´∀`)
キャストもいいし実話というのも面白いので、もっと脚本がなんとか
ならなかったのかなとは私も思いました。

とは言え、この監督のコメディは好きなので、そのノリで(笑)
私はそれなりに楽しめました!
 
OPENにしました
ひろちゃんさんへ

こんにちは♪

コメントいただいていた+OPENにしてOKというコメントまで
いただいていたにもかかわらず遅くなってすみません。

この映画はイマイチでしたね。久々にひろちゃんさんと
評価がバッチリ分かれたのでコメントは書きづらかったですね(笑)

> 本当に中身が無い。はその通りだと思います(;´∀`)
> キャストもいいし実話というのも面白いので、もっと脚本がなんとか
> ならなかったのかなとは私も思いました。

キャストはいいのですがノワールを理解していないでノワールを作っている
ような脚本が本当に微妙でした。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

