Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ボクたちの交換日記


Category: 映画 は行   Tags: ---
夢を諦めるときは…

ボクたちの交換日記

【Story】
甲本孝志(小出恵介)と田中洋平(伊藤淳史)はお笑いコンビ「房総スイマーズ」を結成して12年目だが、今だに売れる気配がない。コンビの将来について膝を突き合わせて話すことをしてこなかった二人は、互いに本音を語り合うべく交換日記を始める…。

評価 ★★★☆☆(3.4P)

【簡易感想】
ウッチャンナンチャンの内村光良が『ピーナッツ』以来久々の監督ということでも話題の作品だが、それよりも長澤まさみの交際報道だとか、森三中と西野の論争だとか、場外での話題がさらに先行してしまっている本作。話はお笑いのコンビを組んで12年間全く売れない田中(伊藤敦史)と甲本(小出恵介)の“房総スイマーズ”が交換日記を通して互いの本音を語り合っていく。タイトルにもなっているのでこの交換日記を通して彼ら自身がお互いの捉え方も、ネタ自体も変化させていくのだが、ただこの作品はコンビの成功サクセスストーリーではなく、映画なので物語を観ていれば必然的にどっちかは容易に分かるが、大成功を収めるのは片一方となる。小出&長澤カップルの描写が甘いところや、17年後の登場人物が17年後に全く見えないリアリティさが弱い部分など突っ込みどころもあるし、泣かせるための病気的な展開は少しどうかなと思う点もあるものの、夢を諦めるとき展開や演出を含めて、非常にオーソドックスではあるがコンビ描写を丁寧に描いているので相対的に共感が持てる演出に仕上がっていた作品だ。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


製作年度 2013年
製作国 日本
上映時間 115分
監督 内村光良
チーフプロデューサー 重松圭一
プロデューサー 青木裕子、松本整、細谷まどか、岩田祐二、田村正裕
アソシエイトプロデューサー 富田裕隆
ラインプロデューサー 竹内一成
原作 鈴木おさむ
脚本 内村光良
撮影 北山善弘
美術 津留啓亮
編集 小堀由起子
サウンドデザイン 藤村義孝
映像 藤本伊知郎
照明 林広一
録音 山成正己
助監督 元村次宏
出演 伊藤淳史、小出恵介、長澤まさみ、木村文乃、川口春奈、ムロツヨシ、ベッキー、カンニング竹山、大倉孝二、佐藤二朗、佐々木蔵之介

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

千葉県房総出身で元水泳部の田中と甲本は、高校卒業後“房総スイマーズ”というコンビを結成し、お笑いの世界を目指して上京する。 しかし、結成12年、30歳目前になっても、売れる
「ボクたちの交換日記」は鈴木おさむ原作「芸人交換日記〜イエローハーツの物語〜」を映画化した作品で、結成から12年目を迎える30歳目前のコンビが交換日記を通じて本音をぶ ...
【=21 うち今年の試写会2】 今日から4月、電車の中でも品川の駅でも新入社員って感じのフレッシュな雰囲気たたえた子がたっくさん! この子たちが数年後も元気に楽しく働いてくれて
もっと平坦な物語を予想したけど、挫折や人生の悲哀まで盛り込んでいる感動作になっていた。漫才でも芸人を目指してすぐに売れる人はよほど才能と運に恵まれているのだ。
24日のことですが、映画「ボクたちの交換日記」を鑑賞しました。 甲本と田中のお笑いコンビ「房総スイマーズ」は結成して12年目だが いまだに売れる気配がない。 そんな時 互いに本音...
なかなかに良かった。
ボクたちの交換日記 '13:日本 ◆監督:内村光良「ピーナッツ」 ◆出演:伊藤淳史、小出恵介、長澤まさみ、木村文乃、川口春奈、ムロツヨシ、大倉孝二、佐藤二朗、佐々木蔵之介、ベッ...

Comments

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

