Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ジャンゴ 繋がれざる者


Category: 映画 さ行   Tags: ---
“D”はサレント

django_unchained

【Story】
1858年、アメリカ南部。奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)の手によって自由の身となる。やがて2人は協力し、次々とお尋ね者たちを取り押さえることに成功する…。

評価 ★★★☆☆(3.9P)

【簡易感想】
フランコ・ネロとジェイミー・フォックスの会話で「the "D" is silent」、「I know」と返すが、こんな部分はマカロニ・ウエスタンに対してのクエンティン・タランティーノらしい遊び心を感じる。そんなクエンティン・タランティーノらしい遊び心と皮肉が散りばめられた『続・荒野の用心棒』をベースとして描かれた本作。賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)の手助けをすることと引き換えに自由の身となったジャンゴ(ジェイミー・フォックス)が自分の妻を取り戻すべくカルヴィン・キャンディ(レオナルド・ディカプリオ)の元へ向かうという展開。クエンティン・タランティーノの作品は脚本もさることながら登場人物が非常に興味深い。『イングロリアス・バスターズ』のランダ大佐よりキャラは弱い気もするがアカデミー賞を獲得したクリストフ・ヴァルツのシュルツをはじめ、可笑しな衣装も様になるジェイミー・フォックスのジャンゴや、白人側についている黒人のサミュエル・L・ジャクソンなど個性的。さらに悪役に徹し残酷なレオナルド・ディカプリオのキャンディなんかは流石悪役を造形することの上手いクエンティン・タランティーノと思ってしまう。奴隷制度というアメリカの恥部をドイツ人と黒人というアメリカの恥部からこれでもかと描きつつ、血飛沫や会話劇などの演出も冴え、さらに終盤でちゃっかり自分も出演を果たして一番おいしい死に方をするあたりクエンティン・タランティーノらしさを楽しめる一本だ。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


原題 DJANGO UNCHAINED
製作年度 2012年
製作国 アメリカ
上映時間 165分
監督 クエンティン・タランティーノ
製作 ステイシー・シェア、レジナルド・ハドリン、ピラー・サヴォン
製作総指揮 ボブ・ワインスタイン、ハーヴェイ・ワインスタイン、マイケル・シャンバーグ、シャノン・マッキントッシュ、ジェームズ・W・スコッチドープル
脚本 クエンティン・タランティーノ
撮影 ロバート・リチャードソン
プロダクションデザイン J・マイケル・リーヴァ
衣装デザイン シャレン・デイヴィス
編集 フレッド・ラスキン
出演 ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、ケリー・ワシントン、サミュエル・L・ジャクソン、ドン・ジョンソン、ジョナ・ヒル、ウォルトン・ゴギンズ、デニス・クリストファー、ローラ・カユーテ、M・C・ゲイニー、クーパー・ハッカビー、ドク・デュハム、ジェームズ・ルッソ、トム・ウォパット、ジェームズ・レマー、マイケル・パークス、フランコ・ネロ

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

(原題:Django Unchained) ----これ、一時間以上前に行ったんだって? タランティーノは好きじゃなかったはずなのに、 どういう心境の変化。 「うん。 この映画がセルジオ・コルブッチの
南部一の早撃ちになるだろう… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303020003/ ジャンゴ 繋がれざる者~オリジナル・サウンドトラックサントラ リック・ロス...
ジャンゴと言えば「B級イメージの「スキヤキウエスタンジャンゴ」が思い出されて、最初はどうしても何でアカデミー賞にノミネートされたの?と納得いかない気分だった。 しかーし!...
ジャンゴ 繋がれざる者~オリジナル・サウンドトラック [CD]◆プチレビュー◆元奴隷と元歯医者の賞金稼ぎコンビが大暴れする「ジャンゴ 繋がれざる者」。ジャンルの境界線を飛び越え ...
南部のジークフリート。Dead or alive。Dは発音しない。
ジョン・シャフト・ジェネシス 公式サイト。Django Unchained。クエンティン・タランティーノ監督、ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、ケリ ...
【DJANGO UNCHAINED】 2013/03/01公開 アメリカ 165分監督:クエンティン・タランティーノ出演:ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、ケリー・ワシント
痛快で面白かった!
ランキングクリックしてね ←please click 待ってたよ タランティーノの新作 有楽町丸の内ピカデリーにて行われた レオナルド・ディカプリオ舞台挨拶にいってきました〜 お誘
Dは発音しない。これがクエンティン・タランティーノの映画だ。 マカロニウェスタン、回りくどい会話劇、血みどろの銃撃戦、吹っ飛ぶ銃殺体、爆死する監督、そしてサミュエル・ ...
[ジャンゴ繋がれざる者] ブログ村キーワード  祝!クリストフ・ヴァルツ、2度目のオスカー受賞!!&クエンティン・タランティーノ、3年ぶりの新作!「ジャンゴ 繋がれざる者」(ソ
1858年、南北戦争直前のアメリカ南部。 賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)によって自由の身となった奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、相棒として旅を
評価:★★★★★【5点】(10) 予告編で封印されていた数々のサプライズ
 映画という弾丸をブッ放し、激しい戦いが行われている。  奇しくも日本で同日公開となった『フライト』と『ジャンゴ 繋がれざる者』は、米国でもそれぞれ2012年11月2日と同年12月2...
 アメリカ  アクション&ドラマ&西部劇  監督:クエンティン・タランティーノ  出演:レオナルド・ディカプリオ      ジェイミー・フォックス      クリストフ・ ...
タランティーノ流西部劇は、撃って、撃って、殺しまくる。伝説の西部劇ヒーローを、タランティーノ監督が、マカロニ・ウエスタンとブラックスプロイテーションを掛け合わせたような...
世間の絶賛とは別に、ちょっと冷めている当ブログ(笑) その理由を以下。 戦争映画→マカロニ・ウエスタンときたので、どうしても前作(以下、イングリ)と比べてしまう。 ポスターは...
1859年のアメリカ南部。 賞金稼ぎをしているドイツ人歯科医キング・シュルツによって奴隷から解放された黒人ジャンゴは、シュルツとコンビを組み南部のお尋ね者たちを捕まえていく
 DJANGO UNCHAINED  ”Django. The D is silent.”  南北戦争の2年前、テキサス州のどこか。元歯科医で賞金稼ぎに転向した ドイツ人シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)は、お尋ね者の...
「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」も気になったんだけど・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 1958年、黒人奴隷のジャンゴは、テキサスの荒野で賞金稼ぎのドイツ人・キ
【出演】  ジェイミー・フォックス  クリストフ・ヴァルツ  レオナルド・ディカプリオ  サミュエル・L・ジャクソン 【ストーリー】 1958年、黒人奴隷のジャンゴは、テキサスの荒
<ジャンゴ 繋がれざる者 を観て来ました> 原題:Django Unchained 製作:2012年アメリカ 人気ブログランキングへ クエンティン・タランティーノ監督の最新作で、私が今年最も注
    『ジャンゴ 繋がれざる者』  (2012) 1858年、アメリカ南部。 奴隷として生きるジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・...
□作品オフィシャルサイト 「ジャンゴ 繋がれざる者」 □監督・脚本 クエンティン・タランティーノ□キャスト ジェイミー・フォックス、クリストフ・ワルツ、レオナルド・ディ
DJANGO UNCHAINED これがワイルドだ。 上映時間 165分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2013/03/01 ジャンル アクション/ドラマ/
ジャンゴ 繋がれざる者Django Unchained/監督:クエンティン・タランティーノ/2012年/アメリカ タランティーノの映画は気持ちいいです。 新宿ピカデリーで鑑賞。久しぶりにパンフレッ
映画「ジャンゴ 繋がれざる者 」★★★★ ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ レオナルド・ディカプリオ、ケリー・ワシントン サミュエル・L・ジャクソン出演 クエンテ
『ジャンゴ 繋がれざる者』---DJANGO UNCHAINED---2012年(アメリカ)監督: クエンティン・タランティーノ出演:ジェイミー・フォックス 、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリ
アカデミー賞脚本賞受賞作品。 クリストフ・ヴァルツがアカデミー賞助演男優賞受賞。 えっと、まず、クエンティン・タランティーノ監督作品なんですが、 私、食わず嫌いでして、
映画「ジャンゴ 繋がれざる者」観に行ってきました。レオナルド・ディカプリオが悪役として登場することで話題となった、クエンティン・タランティーノ監督製作のアクション映画で...
ドイツの伝説ジークフリードが説明される。お姫様を救い出す勇者がジャンゴというわけだ。黒人奴隷ジャンゴが奴隷商人を演じているうちに、黒人解放の物語に変遷していくのが見事な...
【=23 うち今年の試写会3】 4日間の奄美の旅からの帰り道、ずっと晩ご飯何食べようか考えていた、買い物に行くのは面倒なので冷蔵庫にどんな材料があったか、何が食べたいのか・・・...
DJANGO UNCHAINED 2012年 アメリカ 165分 アクション/ドラマ/西部劇 R15+ 劇場公開(2013/03/01) 監督:クエンティン・タランティーノ『イングロリアス・バスターズ』 脚本:クエン
ストーリーは概略の通り。いつもの長尺のタラちゃん映画、ただし西部劇です。西部劇ってところであんまり見る気がしなかったんですけれど、ブロガーさんの評価が割りと高いのでみる...
監督:クエンティン・タランティーノ 出演:ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、ケリー・ワシントン、サミュエル・L・ジャクソン 【あらす...
好き嫌いが分かれる作品だと思う。でも私は好き。虐げられた運命にある者が、偶然と必然に翻弄されながら、己れの道を切り開いていく。それも又運命。逆襲に満ちた異色の西部劇、といったところか。 冒頭、鎖に繋がれて行軍するジャンゴ(ジェイミー・フォックス)のシーンから始まる。ジャンゴは奴隷として生涯を送る定めにあり、その時も奴隷主から別の奴隷主に転売されて行く所だった。ところが道中、キング・シュ...
管理人の承認後に表示されます

Comments

アメリカの恥部
daiさん☆
上手い事言いますねぇ。
主役を黒人とドイツ人にしたところが、何よりこの映画の成功ともいえますよね。
「印黒リアス~」に続き人種問題をさらりと皮肉るところが、タラちゃんの真骨頂というところでしょうか。
 
こんばんは♪
みなさん個性が強いキャラで楽しめました。
西部劇は苦手なのでパスしようかと思ったのですが楽しめました。
タラちゃんたら...ほんとおいしい死に方でしたね(笑)
 
こんにちわ
ドイツ人と黒人がアメリカ白人を騙そうとするこの構図。アメリカの黒歴史を巧く遊んでますよね~。
あとKKKを滑稽に描いたところも大好きです。
 
こんにちは。
>一番おいしい死に方をするクエンティン・タランティーノ

ホント、悪いけど、爆笑でししたo(^▽^)oキャハハハ

非道だけでなく、狭い世界で威張り通すレオの知識の無さとか、タランティーノの演出がお見事でした。
サミュエルにツボリました(笑)
 

ノルウェーまだ~むさんへ

黒人とドイツ人が主役というのがポイントですね。
人種問題をさらりと皮肉るタランティーノは流石です
 

yukarinさんへ

西部劇が苦手でもキャラがきちんと立っているので楽しめますね。
タランティーノの死に方はおいし過ぎます。
 

にゃむばななさんへ

人種差別をテーマにしながらも
ただの差別に終わらずアメリカの恥部で皮肉るあたり流石です。

> あとKKKを滑稽に描いたところも大好きです。

これもなかなかの面白さですよね。
 

オリーブリーさんへ

タランティーノはズルイですねw
それに俳優陣も妙にハマって面白いです。
流石の演出でした。
 

あれ?意外にもdai
さん的にはそうでもなかったのかな?

>奴隷制度というアメリカの恥部をドイツ人と黒人というアメリカの恥部からこれでもかと描きつつ

そう、そこが単なるエンタメではなくアカデミー賞会員うならせる風になったんじゃないかと。

タラが自分の作品に顔出すのはいつものことだけど今回わかりやすすぎで笑ったー
自爆してるし!  自分が初めてとった愛するマカロニウェスタンだから出たかったんでしょうね 笑
 

migさんへ

今回は奴隷制度をドイツ人と黒人を通して描いたことが成功の要因ですね。
だから脚本賞なんでしょうね。

タランティーノは今回は前面に出てきましたね。
マカロニウエスタンが大好きだったんでしょうね。
 
こんばんは☆彡
>クエンティン・タランティーノの作品は脚本も
さることながら登場人物が非常に興味深い

オスカー受賞のヴァルツさんが演じた、監督が当て書きした、シュルツさんはじめ
キャラもユニークでした!

KKKの襲撃シーンにはドキドキものでしたが、突如始まった
お間抜けな会話に笑ってしまいました。で、一気に緊張感が笑いにと
思ったら大爆破でまた緊張(笑)ドキッ!
血飛沫だけですと、私には観ていられませんが、ユーモアある(ブラックユーモアも)
会話劇もあって、本当に面白くて、時間の長さをま~たく感じませんでした\(^o^)/

PS,オズの後、更新がないですね(^^ゞ
お忙しいのかな?
(だとしたら、今頃、コメつけてすみません(^_^;))
 

ひろちゃんさんへ

こんばんは。

> KKKの襲撃シーンにはドキドキものでしたが、突如始まった
> お間抜けな会話に笑ってしまいました。で、一気に緊張感が笑いにと
> 思ったら大爆破でまた緊張(笑)ドキッ!

ここも山場の一つですよね。

> 血飛沫だけですと、私には観ていられませんが、ユーモアある(ブラックユーモアも)
> 会話劇もあって、本当に面白くて、時間の長さをま~たく感じませんでした\(^o^)/

血飛沫に加えてのユーモアが映画をただのグロ映画にしないQTらしさですよね。

> PS,オズの後、更新がないですね(^^ゞ
> お忙しいのかな?
> (だとしたら、今頃、コメつけてすみません(^_^;))

コメントは大歓迎です。少しやりたいことが溜まってしまっていて…
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

