Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



レッド・ライト


Category: 映画 ら行   Tags: ---
シガニーのフェードアウトが分岐点

red_lights

【Story】
科学者のマーガレット(シガニー・ウィーヴァー)とトム( キリアン・マーフィ)は、超常現象の科学的解明の研究に没頭していた。そんなある日、30年前に引退したはずの超能力者サイモン(ロバート・デ・ニーロ)が復帰するというニュースが世間を騒がせる…。

評価 ★★☆☆☆(2.8P)

【簡易感想】
女大槻教授役のシガニー・ウィーヴァー&その助手キリアン・マーフィペアが超能力者サイモン(ロバート・デ・ニーロ)と対決するっていう構図かと思いきや、シガニー・ウィーヴァーがまさかの中盤でのフェードアウトという意外な弱さを見せた展開の本作。本作のポイントはミスリード。キリアン・マーフィを優秀な物理学者と描写したり、シガニー&キリアンがインチキ超能力者を追い詰めたり、サイモンをあからさまに超能力があるように描写したりとミスリードで本質を見せないようにしている。ただその本質を見せないようにしているが故に、きちんとした伏線の中に、説明できない描写が出てきてしまうのが残念。特にサイモンを疑った人間が死ぬという部分や、キリアンに唾をかける老婆、サイモンの大学での実験で説明できないもの(特に念写)などがその点だ。個人的にシガニーがフェードアウトした辺りから、一気に物語構成が適当に感じてしまう描写が増えてきてしまった気がしてならない。キリアンがトイレで半殺し展開はいいから、せめてヒロインっぽいエリザベス・オルセンが窮地に陥る展開ぐらいはほしいところだ。
more...の前にRanking  blogram投票ボタン


原題 RED LIGHTS
製作年度 2012年
製作国 アメリカ/スペイン
上映時間 113分
監督 ロドリゴ・コルテス
製作 エイドリアン・グエラ、ロドリゴ・コルテス
製作総指揮 シンディ・コーワン、アーヴィング・コーワン、リサ・ウィルソン
脚本 ロドリゴ・コルテス
撮影 シャビ・ヒメネス
プロダクションデザイン アントン・ラグーナ
衣装デザイン パトリシア・モネ
編集 ロドリゴ・コルテス
音楽 ビクトル・レイェス
出演 ロバート・デ・ニーロ、キリアン・マーフィ、シガニー・ウィーヴァー、トビー・ジョーンズ、エリザベス・オルセン、ジョエリー・リチャードソン、クレイグ・ロバーツ、レオナルド・スバラグリア、アドリアーニ・レノックス、バーン・ゴーマン

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

超能力と科学の対決をユニークな手法で描くミステリー「レッド・ライト」。意外なほど豪華キャストが揃っている。科学者のマーガレットと助手のトムは、超常現象を科学の力で解き ...
レッド・ライトRed Lights/監督:ロドリゴ・コルテス/2012年/アメリカ、スペイン お前を信じてみたかった。 TOHOシネマズみゆき座で鑑賞。なんとなく映画見るのめんどくさい時期に入
17日のことですが、映画「レッド・ライト」を鑑賞しました。 科学者のマーガレットとトムは超常現象の科学的解明をしている研究をしていた そんなある日、30年前に引退したはずの超
RED LIGHTS この男を疑い続けろ。 上映時間 113分 製作国 アメリカ/スペイン 公開情報 劇場公開(プレシディオ) 初公開年月 2013/02/15 ジャンル サスペンス 映倫 G  【解説】  伝説の超
まさかとは思ったが、そのオチだったか。
<レッド・ライト を観ました> 超常現象に、科学で挑む! 原題:Red Lights 製作:2011年アメリカ・スペイン合作 人気ブログランキングへ [リミット]のロドリゴ・コルテス監督が...
ロバート・デ・ニーロ、キリアン・マーフィー、シガーニー・ウィーバー、エリザベス・オルセンさんらが共演。 超常現象の科学的解明をしている主人公たち…そんなとき30年以上も
13-15.レッド・ライト■原題:Red Lights■製作年、国:2012年、スペイン・アメリカ■上映時間:113分■観賞日:2月17日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ■料金:1,800円□監督
RED LIGHTS 2012年 アメリカ/スペイン 113分 サスペンス 劇場公開(2013/02/15) 監督:ロドリゴ・コルテス『[リミット]』 製作:ロドリゴ・コルテス 脚本:ロドリゴ・コルテス

Comments

こんばんは
結構睡魔に襲われてしまい(^^ゞ感想アップも
daiさんのところにお邪魔するのもおこがましいのですが(^^ゞ
でもお邪魔します(笑)

ミスリードに期待、キャストもいいので期待・・・していたのですが
2本目と言うこともあってか、ちょっと眠ってしまいました(^^ゞ
(この日は、1本目がフライト、2本目がこの作品と
びみょ~な日となってしまいました┐('~`;)┌)

daiさんが言われてますように、謎(説明できない描写)が多かったですよね?
(寝てしまったので見逃してるとこも多いのですが・・・)
私もオルセンが危ない目に合うのかとドキドキしちゃいましたが、
なかったですね(^^ゞ

エンドロール後の映像の意味もさっぱりわかりませんでした(^^ゞ
daiさんはもちろんわかるんですよね(^_^;)
daiさんの点数見てから観に行けば良かったかな。。。
 

ひろちゃんさんへ

> 結構睡魔に襲われてしまい(^^ゞ感想アップも
> daiさんのところにお邪魔するのもおこがましいのですが(^^ゞ
> でもお邪魔します(笑)

こうなっちゃいますよね。その程度の作品に感じました。
さらにフライトとの2本立てではきついですよね。

> エンドロール後の映像の意味もさっぱりわかりませんでした(^^ゞ
> daiさんはもちろんわかるんですよね(^_^;)

自分も正確には分からないですが、
”平穏”とか”静寂”という意味な気がします。
色々と追い詰められていたバックリーが
シルバーとの件や自分のことから解放されたって感じの意味なのかなと思いました。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

